209: スレ民
スタレは模擬宇宙がだるすぎる
イベントで毎日やらされると苦痛だわ
イベントで毎日やらされると苦痛だわ
249: スレ民
>>209
イベで2日に一回やってたが月曜で進行度リセットはだるかったな
イベで2日に一回やってたが月曜で進行度リセットはだるかったな
585: スレ民
スタレってなにがダメだったと思う?
ネクスト原神だったはずなのに
ネクスト原神だったはずなのに
593: スレ民
>>585
虚無が原神とは比較にならない酷さ
マップ探索とか適当にキャラ動かすとかできないから
虚無が原神とは比較にならない酷さ
マップ探索とか適当にキャラ動かすとかできないから
594: スレ民
>>585
何もかも楽にし過ぎたせいでこっち以上に作業感増したから🥺
何もかも楽にし過ぎたせいでこっち以上に作業感増したから🥺
596: スレ民
>>585
原神のダメなシステムを更に糞にしてそのまま移植しちゃったとこ
遺物が6か所に増えて自由枠無しとか
原神やってた奴ならウンザリする
原神のダメなシステムを更に糞にしてそのまま移植しちゃったとこ
遺物が6か所に増えて自由枠無しとか
原神やってた奴ならウンザリする
610: スレ民
>>596
異物掘りにスタミナ40…😔
異物掘りにスタミナ40…😔
616: スレ民
>>610
均衡レベル上がると確定で2つ落ちるようになって自動で濃縮樹脂にしてくれてるのと同じになるからそこは問題ない
均衡レベル上がると確定で2つ落ちるようになって自動で濃縮樹脂にしてくれてるのと同じになるからそこは問題ない
600: スレ民
>>585
原神は崖っぷちである
スタレは一歩先を行く!
原神は崖っぷちである
スタレは一歩先を行く!
611: スレ民
>>585
選択肢の少なさによる単調さ
同じ1スキル1爆発制に見えて原神には戦闘中に移動、回避、ジャンプの選択肢があって元素反応の組み合わせで奥行きがある
スタレは取れる行動の幅が狭いから戦闘中にプレイヤーが介入できる余地、遊びの部分が無いのが問題
選択肢の少なさによる単調さ
同じ1スキル1爆発制に見えて原神には戦闘中に移動、回避、ジャンプの選択肢があって元素反応の組み合わせで奥行きがある
スタレは取れる行動の幅が狭いから戦闘中にプレイヤーが介入できる余地、遊びの部分が無いのが問題
617: スレ民
>>585
1.1でメイン更新しなかったこと🥺
1.1でメイン更新しなかったこと🥺
658: スレ民
>>585
バーバラやジン団長みたいな美少女ヒーラーが居ない
これは結構痛い…
バーバラやジン団長みたいな美少女ヒーラーが居ない
これは結構痛い…
807: スレ民
>>658
ほんの気持ちよ❤気にしないで❤
ほんの気持ちよ❤気にしないで❤
815: スレ民
>>807
美魔女定期🧪
美魔女定期🧪
662: スレ民
>>585
ポケモンの方が面白そう🥺
ポケモンの方が面白そう🥺
670: スレ民
>>585
でも不思議なことに羅刹ガチャ始まったらセルラン負けるんやろな
でも不思議なことに羅刹ガチャ始まったらセルラン負けるんやろな
745: スレ民
>>670
ソシャゲのセルランなんて話題性と壊れかで決まる集団催眠みたいなもんなんだ🥺
ソシャゲのセルランなんて話題性と壊れかで決まる集団催眠みたいなもんなんだ🥺
586: スレ民
原神はカードゲームだけど🥺
590: スレ民
>>586
オープンワールドのカードゲームって新しいよね🤗
オープンワールドのカードゲームって新しいよね🤗
623: スレ民
スタレは模擬宇宙とかいう遺物周回と3rdの楽園を合わせたガチのゴミ
苦行の重ね合わせで量子破壊される😔
苦行の重ね合わせで量子破壊される😔
679: スレ民
スタレはちょっと進めると混沌しかやることなくなるんだけど
やること無くなるタイミングの戦力だと混沌なんかどうしようもなく歯が立たないから逆にモチベが下がる
やること無くなるタイミングの戦力だと混沌なんかどうしようもなく歯が立たないから逆にモチベが下がる
685: スレ民
>>679
バリア崩せないから着手してないわ😅
早く石田彰実装しろ😠
バリア崩せないから着手してないわ😅
早く石田彰実装しろ😠
697: スレ民
>>679
メインのクオリティは流石だけど育成リソースのバランス完全にミスってるよな
ユーザー定着させる気ない
メインのクオリティは流石だけど育成リソースのバランス完全にミスってるよな
ユーザー定着させる気ない
コメントをよろしくね
2023年6月26日 18:04
完全ソロゲームだから、オフゲでいいんじゃね?
2023年6月27日 9:45
ソシャゲじゃなければってこと?
2023年6月26日 18:16
ソシャゲなのに盛り上がるPvP要素が何もない。10年くらい前のブラゲレベルのクオリティなのがな。
2023年6月27日 18:50
ソシャゲの意味わかってなくて草
スタレも原神もソシャゲじゃねーよにわか
2023年6月26日 19:06
確かにクオリティは上がってるしシナリオも良いと思うんやけどキャラに惹かれなかったな俺は
2023年6月26日 19:22
セリフと口の動きが合ってるのあれはマジで良い
2023年6月26日 19:45
原神でカードゴリ押しでスタレに誘導
↓
原神以上の虚無を味わう
↓
原神に戻ってカードでもやることあるだけマシか、と皆カードをやり始める
というシナリオか
2023年6月26日 19:51
ぶっちゃけどっちもガワだけはいいゲームなんだよな
2023年6月26日 20:04
原神に忖度してアクションゲームにしなかったから
スタレがオープンワールドだったらみんな移動してたろうしな
2023年6月26日 20:52
安っぽいゼノサーガ
2023年6月26日 20:55
コマンドバトルでコマンドの選択肢が少なきゃ飽きるの早いだろ……
企画段階で気付かなかったのか?
2023年6月26日 23:42
任務追加しないのが悪い
2023年6月27日 1:14
育成要素のダルさも結構つらい
地道な育成を2か月ぐらい続けて流石に飽きてきたから今遺物掘ってる
ハラの初心者時代はもう少し楽しかったよ
2023年6月27日 5:46
アクションで人気を博したゲームをRPGにする意味が分からん
龍が如く7なんかもそうだけど新規客のことしか考えてなくて既存ファンに砂かけやがってよ
2023年6月27日 17:17
樹脂回復早くて嬉しいと思ってとけど育成のきつさでバランス取ってて萎えた。
崩壊ベースの前提設定や文章量が多すぎて世界観に入りずらい。
ボス戦長くて結局オートにして勝てちゃうから戦闘も楽しめない。
あと個人的にはリーク全部見てもキャラデザが好みじゃない。