ブルプロの失敗で国産MMOの希望が潰えてしまう・・

原神グッズ
その他まとめ
1: スレ民
最期の希望だったのに…

2: スレ民
3: スレ民
この先10年もまた、FF14の天下
4: スレ民
あんなのを最後の希望とか言わなきゃならない時点で終わってる
5: スレ民
SEGA(運営)アトラス(開発)で真女神転生オンライン作るしかない
6: スレ民
そもそもMMOというジャンルがオワコン
7: スレ民
日本でMMOやりたいならもうFF14しか選択肢が無い
8: スレ民
バンナムなんて他で死ぬほど儲けてんだから流行るまでは利益度外視で頑張れば良かったのに
最初から金目すぎて客が寄り付かないのはバカだよ
9: スレ民
20年続ける気概はあるらしいけどホラの吹き方だけはアレ吉田並みに一丁前だよな
言うだけならタダだと思ってそう
10: スレ民
MMOなんあれ
11: スレ民
最初から成功する見通し立たないからあんなゴミみたいなガチャ実装したんじゃねぇの?
12: スレ民
スタッフが逃げ出して数年放置してたらしいな
13: スレ民
たった一か月で18万人に逃げられ見放されたゲーム
15: スレ民
誰も異論の無い国内MO勢力図(最新版につきブルプロの追加と、NGSがDQ10を逆転)

国内FF14>>ブルプロ>>>NGS>DQ10>>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他

16: スレ民
ティアキン途中採用組でスクエニとバンナムが突出して多かった
大作とはいえ一作でこれだと、他所に相当人材流出しているだろ
バンナムゲーム開発人員の中身ってもう空っぽなんじゃね?
17: スレ民
諦めてFF14やっときゃいい
18: スレ民
FF14が傾いたらスクエニ自体が転覆しかねないが、ブルプロがコケでもハナクソ程度のダメージしか受けないバンナムじゃ気合の入れ方が違うw
19: スレ民
ネトゲのエンドコンテンツは装備自慢や
高難度コンテンツのクリア自慢なんだが
今はSNSでできるからMMO/MOという形式を
とる必要がないのよな
20: スレ民
信じられないほど欠陥だらけのゲーム
そもそもスタートがデザイナーの人の絵を見てディレクターが具体案はないけどゲーム作ろう!
から始まってるから
21: スレ民
>>20
ムービー作ってそれを仕様書替わりにゲーム作るスクエニを笑えんな
所詮漫画アニメ系のエンタメ会社ってゲーム作りに向かないんだろう
ナムコはだんだんオタ絵会社になってきてバンナムに吸収されて溶けて行ったんだろう
22: スレ民
アーキエイジって人いないの?
アレ結構面白かったけど一度休止すると復帰が難しかったんだよね
ガチ勢に独占されて土地とか空いてねーもん
まぁ、今更遊ばないけどさ

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年8月8日 5:47

    今日のブルプロ通信が楽しみだな

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年8月8日 8:28

    俺は通信内容に対するみんなの反応が楽しみ

    返信
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