【速報】原神で有名なホヨバース、スターレイルが収益5億ドルを達成!!!

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民
すごすぎだろ

2: スレ民
コマンドなんて流行らないとか言われつつなんだかん原神食ったよな

4: スレ民
中華ゲーほんますごいな

5: スレ民
利益だけで5億ドル超えたの?
やべえな

6: スレ民
コマンドの方が楽まである

7: スレ民
今の時代、開発費高いソシャゲは複数プラットフォームで世界展開しないと割に合わないよな
日本のソシャゲは擬人化、性転換、ロリキャラの露出させてて
ポリコレがうるさい欧米や規制が厳しい中国にリリースしにくいのがきつい、低コストなら日本だけで稼げてればいいけど
ウマ娘くらい開発費高いならでかい市場に進出したいねぇ

8: スレ民
原神で稼いだ金で作ったスタレで稼いだ金で作るゼンレスゾーンゼロたのしみ☺

『崩壊:スターレイル』がリリース3ヵ月で世界収益5億ドルを達成。2023年の収益成長量でも圧倒的ナンバーワン | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
スマートフォンアプリの各種データを検出するSensor Towerは、2023年4月26日にリリースされた『崩壊:スターレイル』の成長度合いを、収益データとともに公開した。

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年8月27日 23:16

    これは確かスマホだけですよな、PC側からの課金を足したら三か月で軽く千億はいけそ

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年8月28日 1:21

    オープンワールドより楽なのと
    ストーリーがマシなのと
    キャラがかっこいいし可愛いのと
    ハクスラしがいがあるのと
    ただ強い攻撃を4人でローテして押し付けるパーティしかない原神と比べて通常主体スキル主体必殺主体持続ダメージ主体カウンター追加攻撃主体と多岐にわたること
    このあたりが原神より優れてるな

    そして同じコマンドRPGと比べても
    無駄なキャラの行動選択肢がありすぎたり上にパーティメンバー数の多すぎたりのオクトラ等の既存RPGよりキャラ一人の特色が強く
    パーティのスキルリソースが一括管理なのでキャラ個人では無くパーティでの運用も必要で
    他のコマンドRPGでは基本ただの無駄行動の通常攻撃にリソース回復や追加攻撃誘発、通常攻撃強化キャラ等の大きな意味がある

    この辺でゲームとして優れてるなと感じるよ
    よくエアプが言うスキル一つだけってのが単調にならないからデメリットになってないんだよね

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年8月28日 5:00

      お前の説明が上手過ぎてスタレ面白いんじゃないだろうかって思ってしまうわ恐ろしい・・・騙されないぞ!

      返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年8月28日 8:04

    スタレのストーリーがいいとは全く思わないが、ベネットかマンバ入れたパーティでキャラ切り替えて技撃つだけの状態が一生続いてる原神より、敵の弱点や行動パターンに合わせてパーティ編成を切り替える楽しみはあるな
    でも探索に関してはオープンの原神に比べてマップがショボすぎて数段落ちる。ちょっとした段差すら回り込まないと通れないのもストレス
    正直、今のスタレの勢いは莫大な宣伝によってブーストされた状態が続いてるだけだと思う
    ブレワイパクリゲーとして様子見されてた所からゲーム内容と二次創作で人気が右肩上がりになった原神と同列で比較するには最低でも1周年あたりまで待たないと

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