2 セット効果 | 与える治療効果+15%。 |
4 セット効果 | 装備者がチームにいるキャラクターのHPを回復すると、継続時間10秒の「渇望」効果が発動し、HP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する。継続時間終了時、渇望効果は「かの時の潮」効果に変化する。フィールド上キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に命中すると、渇望効果で記録した回復量の3%分を基に与えるダメージを上げる。「かの時の潮」効果は10回発動、または10秒後にクリアされる。一回の渇望効果が記録する回復量は最大30000ポイントまで。なお、同時に最大1つまで存在でき、複数の装備者の回復量を記録可能。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
- ダメージ増加(かの時の潮)の効果発動回数はチーム全体で共有。複数の敵に命中した場合、残りの発動回数は命中した敵の数に応じて消費される。
- 回復量の記録が終了し、「かの時の潮」に変化した後、0.5秒後に次の回復記録を開始する事が出来る為、「かの時の潮」効果がクリアされるのを待つ必要はない。
- ダメージ増加量はダメージ基礎値に加算される。つまり、(攻撃力×倍率+ダメージ増加量+草激化/超激化ダメージ)の倍率。
海外の反応
ヒーラーのダメージ不足を軽減するために作られたんだろうけど、微妙だな
海染硨磲のほうが何倍もマシじゃね?
最初のバフには10秒かかるけど、その後のバフはすべて前のバフを受けながら記録できるんだね!!
クソみたいな聖遺物・・
コメントをよろしくね
2023年11月18日 22:33
弱いか?普通に強くね?
2023年11月18日 23:21
MAXで30000の3%だから900?
ダメージ計算の仕様がわかってないんやけど、この900がそのままダメージに追加されるん?
だとしたら他のバフ系の方が遥かに良さそうなもんやが。
2023年11月18日 23:54
ダメージが900増えるんじゃなくて、900にダメバフや会心ダメージ等が乗る
(攻撃力×天賦倍率+900)×ダメバフ等
みたいな感じ
2023年11月21日 1:43
実際はレベル補正も入るから敵が同レベルならダメージ半分になるんじゃない?
2023年11月18日 23:38
海染の泡パチのフラッシュが目にきつくて使えなかったから新規のヒーラー用はありがたい
2023年11月18日 23:49
スキル爆発にも効果あるしシャルロットはこれに乗り換えてもいいかな
海染は一括回復とは相性悪いしキャラによって使い分けかな
2023年11月19日 13:18
チーム全体で共有して10回ポッキリ?大丈夫かよ…
2023年11月19日 15:11
そんなこまめに30000回復挟めるかいな
それやって10秒内の10回のアクションに900乗るだけ?
30000回復と10回アクションなんて現実的じゃなくない?
2023年11月20日 7:11
実際は会心200ダメバフ100くらいはあるだろうし
900*3*2*10発 54000 くらいにはなる
蝦蛄よりは断然強い
フリーナが出た今ダメバフも200くらいは行くだろうし
81000ダメージの増加
2023年11月27日 12:48
実際には同レベルでは0.5倍、耐性で大体0.9倍になる
2023年11月23日 17:04
無白朮さんには現実的じゃないね笑
2023年11月19日 15:20
鶴おばが純ヒーラーに近い拡散全体回復を継続してくれるってことで宜しいか?
2023年11月20日 19:58
ヒーラーがついでとして出せる火力としては悪くないかもしれんが一番キツイのって最初の起動にどうしても10秒かかるところじゃないか
フリの爆発の次に回復撒くと爆発のダメバフギリギリで使い切らないといけないし
2023年11月20日 22:23
心海のクラゲ→12秒切れ直前爆発でクラゲ更新→クラゲで3万理論値回しは余裕
でも海染の泡範囲約3万ダメを短時間複数回の方が強いと思われ
上レスにもある通り泡エフェクトが目に悪くて出来れば乗り換えたいんだけどなあ
2023年11月20日 22:36
海染の泡は白ダメ物理
こっちの新ダメはモーション依存だからバフとダウンも乗せられるのか
10回しか効果ないから雷電爆発時のチャージバフ変換と2凸防御-60%と相性良さそうやね、10回くらいしか殴れんし