原神開発者の熱量を全然感じない・・

原神グッズ
原神まとめ

661: スレ民
仮に特殊結晶反応やぶっ壊れサポやアタッカー追加した所で
岩が救済されたなんて思わないし
結晶反応放棄で草追加のタイミングですら何も用意しなかったんだから
もうサ終までハズレ元素のままで終わりそう
666: スレ民
岩反応を調整する気あるなら今のうちなんだけどプライドムクムクな運営じゃなぁ…
一度でも岩でぶっ壊れキャラでも出したらもう2度と結晶自体に調整入る事ないだろうし
667: スレ民
>>666
すでに出ている件
668: スレ民
草という反応バランスを調整する絶好の機会で岩放置したんだから岩を救う気なんてなかったんだ
669: スレ民
修正や改良するまともな開発なら今だにマイセットないとか鍋とか放置しないよ
あいつら間違いを認めるのは悪だと文化的に思ってる節がある
670: スレ民
>>669
実際中国人の思想ってそうらしいな
間違いを認めないのが立派とされるらしい
ブルーベリーおじさんが無実だったのに謝らないどころか脅迫した甘雨がまさにその現れ
673: スレ民
言うて他の中華ソシャゲや同じミホヨの他自社タイトルは
普通にユーザーの要望に合わせた修正とかしてるの多いし
国民性踏まえても単純に原神のプロデューサーとディレクターがカスなだけでは・・・
674: スレ民
原神って作ってる側の熱量を全然感じない
680: スレ民
>>674 ブルプロに比べりゃ1億倍熱量あるやろ
676: スレ民
プロデューサーがユーザーの言い分を気にしすぎるとスパロボみたいに自滅する可能性もあるしバランスが難しいところだわな
678: スレ民
>>676
スタレは今のところ理想
原神はユーザーの意見無視しすぎ
686: スレ民
>>678
原神はプログラムがブラックボックスになってるからいじれないんだろ

あんだけの会社なら人の入れ替わりも激しいしな

スタレは原神でノウハウ得てるから変更しやすい

694: スレ民
>>686
なんかロックダウンの時社員の大量退職あったんだっけ
その時に多くがブラックボックス化してしう
682: スレ民
ブルプロは熱量の問題かなぁ…金も人手も技術も足りないだろ
原神は金も人手も技術もあるけど熱量がないって感じだわ
693: スレ民
>>682
ブルプロは足りてるものがない
683: スレ民
ボクの要望が通らないから原神は熱量が無いは小学生かな
685: スレ民
このやる気のなさ作ってる人達あんまり楽しんでないのかもね
原神じゃなくてスタレ作りたかったのかな
688: スレ民
>>685
やる気ないんじゃなくてプログラムの工程が膨大な上ノウハウも固まってなかったからいじれないんだよ原神は

人の書いたコード治すほうが1から作るよりも遥かにしんどいからね

695: スレ民
>>685
崩壊シリーズと原神はプロデューサーもディレクターも違うから単にその人達の方針の問題だと思うぞ
まぁ原神に関してはミホヨ創業者がプロデューサーしててこれってのが1番闇深いと思う
698: スレ民
>>695
https://www.famitsu.com/news/202107/23228135.html
「よりユーザーフレンドリーな新しいIPを作成したいと考えた。」

元々このコンセプトで始まったタイトルだったって事実が一番ホラーだと思う
今までより万人受けするゲームにはなってるだけでユーザーフレンドリーさは一番無いだろっていう

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年12月17日 23:20

    七聖召喚には熱量を感じるやん

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年12月17日 23:29

      そりゃ途中から新しく作られたものだし、バグあっても直ぐ直せるんでしょ。やってないけど

      返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年12月17日 23:57

    スメールで草元素追加のとき、岩元素も各元素結晶拾ったら〇〇効果とか他元素とシナジーを追加してれば、今でも息してただろうに。やらないのはホヨバやる気ない、岩捨てたって読めちゃうの悲しいね、まあもう手遅れだと思うけれど。

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年12月18日 2:29

    課金してキャラ育ててやることがカードゲームと動物の知能テスト…
    ユーザーの要望はフルシカト
    正直始めてみるまではこんな運営だとは思わなかったよ
    ネタバレ避けるためにスレ禁してても「なんやコレ…」ってのばっかだから薄々感づいてはいたけど、スレ解禁したらみんな同じこと思ってて草も生えんかったわ

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年12月18日 8:03

    3年運営しててこんだけ変化無いならそう思われてもしょうがない
    ただつまらんマップとギミックとストーリーと知育ゲームを積み重ねてるだけで
    肝であるRPGの成長を楽しむって部分が死んでいる
    ガチャでキャラ引いても基本的に強いキャラはさらに強く弱いキャラは弱いままっていう
    偏ったバランスなのも助長している

    返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年12月18日 8:44

    崩壊3rdあたりと比べるとユーザーフレンドリーだぞ?

    容易に改善が図れないのもコンテンツ膨大なOWと人の入れ替わりでブラックボックススパゲッティコード化辺りが要因だろう。
    フォンティーヌでシームレスな海中探索作っただけでも普通に熱量の表れでしょ。

    スタレは後発かつシンプルなステージRPGと言うこともあって、よりフレンドリーで改善しやすいだけだろうし。

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2023年12月18日 11:47

    岩は草は反応なし、他の元素どれつけても全部結晶という手抜きだから使う気が起きない。

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2023年12月18日 19:58

    やたらに巻き込みアンチ多いな最近

    返信
  8. 名無しの旅人  

    2023年12月18日 19:59

    岩だけでなく両手剣も救ってやれ

    返信
  9. 名無しの旅人  

    2023年12月19日 3:27

    あ、コードいじれる奴が退社しててブラボ化してるから岩元素とか直せないのか!
    八重神子の顔が直らんのもそれか!
    なるほど

    返信
  10. 名無しの旅人  

    2023年12月19日 19:31

    開発にやる気がなくてもせめて広報はもっと頑張れよと思う
    去年はもっとCM作ってたのにな

    返信
  11. 名無しの旅人  

    2023年12月19日 20:22

    今の時代CM見る場なんて限られてるし誰も見んよ
    強制的に目に付く大手コラボ 駅地下立ち絵に主要都市周回広報トラックやらトレーラーなど広報に関しては変わらず積極的にしてると思うし見かけるけどな 田舎は知らんけど

    返信
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