1: スレ民
1月29日発売(約3週間前)
アマゾンゲーム総合圏外
アマゾンPS5限定22位
コングポイント4P
アマゾンゲーム総合圏外
アマゾンPS5限定22位
コングポイント4P
42: スレ民
>>1
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』
※プラチナと協同開発開始の発表が2016年8月
>>2019年2月にプラチナの開発契約終了を゙発表。
グランブルーファンタジー 『Project Re:LINK』
※プラチナと協同開発開始の発表が2016年8月
>>2019年2月にプラチナの開発契約終了を゙発表。
183: スレ民
198: スレ民
>>59
パッケ版が捨て値で叩き売られるの火を見るより明らかでよりデバフかかってるよねw
>>103
サイゲ社長の横槍が凄くてプラチナ逃げたらしいけどホント馬鹿だったな
>>183
下の字幕が適切なサイズってのはホントに…
>>182
その座はメトプラ4に成りつつあるな
モノリスの新規ファンタジーアクションはどうなったんだ?作っててもひょっとしてお蔵入りか?原神の影響はSwitchといえどゼロじゃないかもしれんからなぁ
パッケ版が捨て値で叩き売られるの火を見るより明らかでよりデバフかかってるよねw
>>103
サイゲ社長の横槍が凄くてプラチナ逃げたらしいけどホント馬鹿だったな
>>183
下の字幕が適切なサイズってのはホントに…
>>182
その座はメトプラ4に成りつつあるな
モノリスの新規ファンタジーアクションはどうなったんだ?作っててもひょっとしてお蔵入りか?原神の影響はSwitchといえどゼロじゃないかもしれんからなぁ
206: スレ民
>>183
PS3先行販売したFF13やエクシリアからは文字小さいのが当たり前になって来てるし
PS3先行販売したFF13やエクシリアからは文字小さいのが当たり前になって来てるし
2: スレ民
これソシャゲの特典とかつかんの?
3: スレ民
グラブルというオワコンゲーを過信し過ぎ
36: スレ民
>>3
発表前はそれなりにまだ人気あったんだぞ
発表前はそれなりにまだ人気あったんだぞ
4: スレ民
だが買わぬ
106: スレ民
>>4
まだパッケージでこんな事言ってるやついるんやw
まだパッケージでこんな事言ってるやついるんやw
5: スレ民
開発何年だっけ
81: スレ民
>>5
6年くらい
6年くらい
6: スレ民
サイゲのゲームはソシャゲのシリアル抜き取ったパケが安値で出回るでしょ
ゲームだけ遊びたい奴は中古待ちだよ
ゲームだけ遊びたい奴は中古待ちだよ
7: スレ民
スマホゲーで本格的なゲームを作ったほうが良かっただろ
CSだと売れてもガチャゲーのヒット作には負ける
CSだと売れてもガチャゲーのヒット作には負ける
8: スレ民
無料なのに対戦動画が一切上がってこないのヤバすぎでしょ
13: スレ民
ソシャゲ盛り上がってるうちに特典付けまくって出せばウハウハだったろうに
14: スレ民
ソシャゲはゲームそのものが面白いわけではないのでそれを遊んでいるプレイヤーもゲームをしたいわけではない
つまり派生ゲームを出しても見向きもされない
気づくべきだったな
つまり派生ゲームを出しても見向きもされない
気づくべきだったな
15: スレ民
メタスコア85以下ならスルーだわな
20: スレ民
そもそも、グラブル自体が誰もやってない詐欺ゲーですし
23: スレ民
ソシャゲ界隈に疎いんだけどもうこのゲームは人気ないの?
27: スレ民
>>23
ないね
まだサ終するレベルではないけどこれ以上人気落ちたらヤバいかもね
ないね
まだサ終するレベルではないけどこれ以上人気落ちたらヤバいかもね
26: スレ民
サイゲのソシャゲ自体が衰退してるから
特典目的も大して期待できないんじゃね
特典目的も大して期待できないんじゃね
32: スレ民
あまりにも出すのが遅すぎた
本家がオワコンになってるやん
本家がオワコンになってるやん
35: スレ民
発売までのなんやかんやがダイにそっくりだな
37: スレ民
こんな金があるなら原神に対抗できるソシャゲを
目指したら良かったのになぁ
目指したら良かったのになぁ
39: スレ民
というか情報が少なすぎて未だにどういうゲームなのかが良く分かってない
エリア制のアクションRPGなの?
それともオープンワールド的なアクションRPGなの?
56: スレ民
>>39
ゲーム性はドラガリそのまんま
ゲーム性はドラガリそのまんま
攻撃パターンまで既視感あった
40: スレ民
今ソシャゲ業界はヒット作を生み出すのが相当難しくなってるようだからサイゲとしてもCSで結果を出したいところ
44: スレ民
制作期間8年か?
超大作じゃん
超大作じゃん
48: スレ民
正直オリジナルゲーなら買ってた
グラブルを知らんから手を出しにくいんよ
グラブルを知らんから手を出しにくいんよ
60: スレ民
グラブルってサイゲを代表するイメージあったのに売上思ったより稼げてねぇんだな
64: スレ民
>>60
あと2~3年早ければ売れたかもな
敵のHPが5%減る度にギミック発動したり強制敗北する連帯責任ギミックでライト層がごっそり消えたな
ソシャゲでFF14みたいな要素が受け入れられるわけないのにな
あと2~3年早ければ売れたかもな
敵のHPが5%減る度にギミック発動したり強制敗北する連帯責任ギミックでライト層がごっそり消えたな
ソシャゲでFF14みたいな要素が受け入れられるわけないのにな
コメントをよろしくね
2024年1月5日 23:14
これほどまでに愚かな機会損失を見たことが無い
2024年1月6日 5:20
体験版はよ
2024年1月6日 8:23
5年ぶりにグラブルのゲーム動画見たけどいまだに盆踊りで悲しくなった
2024年1月6日 12:05
そう考えると未だにセルラン上位のモンストパズドラやFGO凄すぎるな
特に話題にもなってないのに過去の遺産だけで上位ってことだろ
2024年1月6日 19:59
プロスピも加えた四作品はもう安定期に入った感すごい
大きく話題になることはないけどユーザーは離れない状態
2024年1月7日 17:52
ユーザーの高齢化が良い結果に出てるのかもな
年寄りは新しいもの始めようとしないからずっと続けてくれる
2024年1月6日 14:58
ブルプロ超えの爆死になりそうで震える
2024年1月6日 20:25
ヴァーサスの方が面白すぎて、こっちやる時間がない
2024年1月6日 20:35
静止画しか見てないけどロゼッタの肩幅すげー気になるんだよな
リアルに寄せるのは良いけどキャラデザくらいしか褒められるところねぇんだからもうちょいアニメ調にしても良かったんじゃないかと思うわ、元絵だってあんなゴツくなかっただろ
2024年1月7日 1:58
原神というお手本あるからリリンクベースでソシャゲ作ればいいんじゃない?
スマホで動かす技術なさそうだけど