1: スレ民
Q. なぜ今までラインナップを絞り込めなかったのか?
A. ヒットを生み出そうとした結果、リソースが分散してしまったのではないかと考えている。当社は中間に位置するタイトルを多く開発してしまったのではないか。
2: スレ民
中途半端なもん作ってねぇで真面目にやれ
3: スレ民
反省できて偉い
4: スレ民
どうせゴミしかできないんならFF14だけに注力しとけ
それが一番利益でかくなる
それが一番利益でかくなる
312: スレ民
>>4
これFF11のときも散々言われてたな
これFF11のときも散々言われてたな
8: スレ民
気付けてえらい
9: スレ民
ぶっちゃけ下請けにやらせてるだけのもあるからな
スクエニブランドが品質下がるのも無理はない
スクエニブランドが品質下がるのも無理はない
10: スレ民
まだ間に合うんやろうか
11: スレ民
どうせ外注ばかりじゃん
しかもそいつらはわりと利益を上げてたし
内製の大作で失敗してるのが問題
しかもそいつらはわりと利益を上げてたし
内製の大作で失敗してるのが問題
14: スレ民
スクエニにワクワクしたのは合併のニュースまでやな
15: スレ民
これから立ち上げる中規模タイトルはもう全部HD-2Dでええぞ😇
20: スレ民
スクエニって今かなりネットで評判悪いイメージだがどんな気持ちなんだろうな
21: スレ民
中間に位置するタイトルってどれのことや
22: スレ民
うちは課金者しかターゲットにしてませんみたいなゲームばっか作ってそれらも途中で投げ出す始末
反省したところで客のスクエニに対する不信感はそうそう拭えんよ
反省したところで客のスクエニに対する不信感はそうそう拭えんよ
31: スレ民
リソース集中させたらどんな物作るのかは興味あるな
35: スレ民
>>31
FF16やで
FF16やで
39: スレ民
>>35
まあ良ゲーやったしあのレベルのゲームをもっと短い間隔で出せるようになればええかもな
まあ良ゲーやったしあのレベルのゲームをもっと短い間隔で出せるようになればええかもな
36: スレ民
>>31
暇になったから
むっちゃおいしそうなおにぎり作ってたり
オンライン会議でベットについてずっと語ってた
暇になったから
むっちゃおいしそうなおにぎり作ってたり
オンライン会議でベットについてずっと語ってた
33: スレ民
いや大量に作ったからこそ
それなりに佳作、良作も出せてブランド評価がギリギリ生き残ってるんだろ
FF16に全てを賭けるような真似してたらどうなってたか
それなりに佳作、良作も出せてブランド評価がギリギリ生き残ってるんだろ
FF16に全てを賭けるような真似してたらどうなってたか
43: スレ民
大企業病やな
挑戦という名目で管理者ポストを作りすぎた
挑戦という名目で管理者ポストを作りすぎた
44: スレ民
ドラクエ5と7のリメイク作ればええんや
さっさと作れ
さっさと作れ
48: スレ民
スクエニの出したゲームここ数年ずっとダメじゃね
良かったのff7rぐらいか?
良かったのff7rぐらいか?
51: スレ民
>>48
FF7R自体は評価高いけど声優が亡くなったり不倫発覚したり場外でモヤる要素残りそうやわ
FF7R自体は評価高いけど声優が亡くなったり不倫発覚したり場外でモヤる要素残りそうやわ
138: スレ民
>>48
オクトラ😢
オクトラ😢
コメントをよろしくね
2024年1月23日 15:42
アイディアを感じられないもんな
2024年1月23日 17:37
リソース分散してもいいから面白いゲームをいいかげんつくれよ、ほぼくそげーで全部つまらんじゃないか。もうアイディア枯れてるのか?なら仕方ないw
2024年1月25日 12:22
今回がはじめでは無いでしょ?
FF14の時に当時の社長が謝罪文を全ユーザーにメールで配信したのは無かったことになったの?
2024年1月26日 7:24
良いゲームを作る発想が無いからなぁ。儲かるゲームを追いかけすぎて、なんで儲かるのかわかっていない。
2024年1月26日 21:52
自ら達を神と勘違いした奴等の末路