1: スレ民
3: スレ民
やることが課金してキャラ引いて遺物厳選しかないから
4: スレ民
人気が無いっていうのはどこでの話?
6: スレ民
これで人気扱いなんか?2023年RMB売上
シャドバ 45億
プリコネ 68億
雀魂 73億
メメント 159億
アズレン 223億
ヘブバン 226億
ブルアカ 340億
アクナイ 554億
ニケ 620億
ウマ娘 738億
fgo 873億
スタレ 3424億~4359億
原神 5565億~6812億
7: スレ民
>>6
(原神と比べたら)大したことないな
(原神と比べたら)大したことないな
9: スレ民
>>6
アークナイツとかいう売れてるし面白いのに誰も話題にしないゲーム
アークナイツとかいう売れてるし面白いのに誰も話題にしないゲーム
8: スレ民
弱者男性が安心して甘えられるキャラがいないよね
10: スレ民
スタレ原神マネーでZZZとVRなんちゃらを良くしてくれるなら助かる
11: スレ民
台詞が小さいし飛ばせないのだるい
移動がめんどくさい
新星のワクワクなし
敵が強いと長い時間かかってしんどい
育成もっと改善しろ
移動がめんどくさい
新星のワクワクなし
敵が強いと長い時間かかってしんどい
育成もっと改善しろ
12: スレ民
スタレ攻略動画上げてくれる人居なくなったな
コメントをよろしくね
2024年2月15日 23:44
キャラ同士の関係性が薄すぎると中身のないゲームになるからな
原神はそこんとこ二人組ができるように気を使ってるなと
2024年2月16日 2:54
馬鹿は黙ってろ
2024年2月16日 3:55
むしろ原神ほどキャラの関係性が薄いゲームもそうないやろ
イベントとか酷いぞ
2024年2月15日 23:53
>6
合わせたら2兆円超えやん!やっば
2024年2月16日 15:20
そのうち1兆円を社長が懐に入れる謎采配してる
2024年2月15日 23:54
キャラの関連性はスタレもある方や
ただ原神みたいなお祭りイベがないからそれが描かれる機会が少ないのが難点
各派閥のメンバー中心のイベントストーリーとかもっとやって欲しいわ
2024年2月16日 1:11
あらゆるものが課金前提
キャラクターを手に入れるのや限界突破に制限があります←わかる
手に入れたキャラクターのlvupすら普通に出来ません←??????
2024年2月16日 3:56
なんのゲームの話してるの?
2024年2月16日 7:59
キャラの育成や装備厳選は原神からシステム流用してるのに、原神に比べたら探索要素が無いに等しいから、余計に周回だけやらされてる気分になるんだよね…
スタレのアクティブ急減の内訳は、原神との兼業プレイヤーが飽きて引退してる割合がかなり多いんじゃないかな
アクティブ減ったのに売上は一定数を維持できてるのも、低課金で様子見してた兼業勢が主にやめたせいだと考えたら辻褄が合うし
2024年2月16日 8:55
ターン制紙芝居ゲームだからな
2024年2月16日 23:25
やたら動く紙芝居だな
2024年2月17日 17:36
紙芝居は草
いままでどんな紙芝居見てきたんや…
2024年2月16日 9:03
わいは元々こういう落ち着いてバトル進めるシステム好きやから続いてるけど、アクション全盛の今の時代、最初は新鮮に感じても退屈になって飽きる人が多いだろうな。
探索要素もないからフィールドも通路歩かされてるだけって感じが強いし、中だるみがすごい羅浮のシナリオも脱落者が多そう。
探索が無いだけで単純にやることが激減してログインしてもやる事は一瞬でおわるから片手間でやるサブゲーの位置に落ち着いてるな。それはそれでいいけど。
2024年2月17日 14:18
むしろスターレイルはそこが良いんじゃん。
仕事でもないのに、毎日「やるべき・やらなきゃ」がたくさんあるのはちょっとね……。
FGOあたりと違ってオート機能があるからデイリーにそんなに時間かからないし、原神みたいな探索派遣の取り忘れもないし、原神よりマップ移動は楽だし、言動が引っかかるNPC(モンドの教会関係のデイリーに出るシスターとかスネージナヤの偉そうな商人とか、都合良く利用されてる感があってモヤった)も原神より少なくてストレスないし、アチーブメント集めも楽しいしで私は好きだなぁ。
2024年2月16日 12:32
原神よりキャラデザいいから別にいいわ
2024年2月16日 14:59
AI画像が出回って久しいが、
人の顔はどうしてもAIくささが残るところ、
一部を微妙に不細工にしたら本物っぽくなったという話が有る。
つまり、スタレは美女だらけなのに~という理屈については、
キャラの顔が整い過ぎていて、造型の違いも薄いから、
逆に興味をひけていないのではないか、という説を挙げてみる。
2024年2月16日 15:23
単純にミホヨのキャラの顔造形のバリエが少ない
だからチャイナ服っぽい服のキャラは似通いすぎてる
2024年2月16日 18:45
年間7000億って本当なの?
確かナヒーダで歴代最高売上を叩き出したあたりまでのスマホ版の累計売上が5000~6000億とかだったはずなんだけど…
2024年2月16日 18:53
似たようなデザインのキャラが多い気はする
2024年2月16日 23:26
諸悪の根源は顎だな
2024年2月17日 17:02
キャラに全然魅力がない
特に男キャラがナル入ってて猫撫で声でイキったりしたり顔してるのマジキモすぎる
ストーリーの続きが全く気にならない
テキストがクソ長くて読む気にならない
音楽がクソ
ボス戦の洋楽ダサすぎて笑った
効果音もクソ
雰囲気も暗くてクソ
ジジイのパシリをやらせる任務ウザい
モブの無意味なストーリーが苦痛
ギミックが面倒でウザい
最低3回は繰り返させる流れがウザい
模擬のシステム画面がクッソ見辛い
敵キャラデザインに何の魅力もない
虫がマジでキモい
戦闘を含め特にやる事がない
あっち行ってこっち行ってクソ長い苦痛の長文テキスト読まされるだけ
信者は気にせず全肯定してやってればいいんじゃない?
2024年2月17日 18:49
確かに、鉱車テストは面倒だったよね。
でもそこ以外は同意出来ないな、要はスターレイルの雰囲気とかBGMとかが君の好みに合わなかった&君に長文テキストを読むための集中力と読解力がないってだけでしょ。
人それぞれ、同じゲームやっても合う合わないはあると思うよ。
でも自分が好きになれなかったからって、スターレイルを楽しんでやってる人を(君にとっての)駄作の”信者”なんて馬鹿にして言うのは違うんじゃないの?