637: スレ民
641: スレ民
>>637
中国が自国文化推し政策してるから単なるモチーフ被りじゃないか?
動画見ると鳴潮は幻塔ほどとんでもアクションではないけど一発一発の手応えがある感じか
中国が自国文化推し政策してるから単なるモチーフ被りじゃないか?
動画見ると鳴潮は幻塔ほどとんでもアクションではないけど一発一発の手応えがある感じか
https://i.imgur.com/GCXPmXe.jpg
https://i.imgur.com/pZQ1RaP.jpg
https://i.imgur.com/tV7NvRp.jpg
https://i.imgur.com/L6DIwLi.jpg
潮も9ヶ月でこれくらい作り直したから原神もモデル改修しないと不味いな
652: スレ民
>>641
デザインそのものの古臭さは変わってない…
デザインそのものの古臭さは変わってない…
655: スレ民
>>641
黒コスばっかだな
まあ、コスチューム変更機能はあるだろうけど
黒コスばっかだな
まあ、コスチューム変更機能はあるだろうけど
741: スレ民
745: スレ民
>>741
顔溶けてて草
顔溶けてて草
748: スレ民
>>741
原神に一番課金してるから本当に悲しくなるね…
背景や映りは常に改善されてて開発が頑張ってるのは分かるけど、肝心のモデルには手を付けないからな…
3年前ならまだしも今は他に並ぶグラフィックがあるから本当に厳しいよ
原神に一番課金してるから本当に悲しくなるね…
背景や映りは常に改善されてて開発が頑張ってるのは分かるけど、肝心のモデルには手を付けないからな…
3年前ならまだしも今は他に並ぶグラフィックがあるから本当に厳しいよ
656: スレ民
>>637
こっちの方が楽しそうではあるな
まあ原神のアクションだけを他と比べてもしょうがないだろうけど
こっちの方が楽しそうではあるな
まあ原神のアクションだけを他と比べてもしょうがないだろうけど
662: スレ民
>>656
原神はアクション風なのはガワだけで基本的には数値計算RPGだからな
数値を盛れなければ派手な攻撃も弱く、バフ次第でただの落下攻撃が20万ダメージを超える
そこが良さでもあり限界点でもある
だから動きの感じられる放浪者の攻撃や夜蘭ダッシュが人気あるんだろうな
原神はアクション風なのはガワだけで基本的には数値計算RPGだからな
数値を盛れなければ派手な攻撃も弱く、バフ次第でただの落下攻撃が20万ダメージを超える
そこが良さでもあり限界点でもある
だから動きの感じられる放浪者の攻撃や夜蘭ダッシュが人気あるんだろうな
643: スレ民
去年新作ゲームリリース禁止になってたじゃん
中国文化をうんたらみたいな建前無いと審査キツイんじゃね
中国文化をうんたらみたいな建前無いと審査キツイんじゃね
648: スレ民
>>643
そういや国益が減ったからか例の規制の話も聞こえなくなったけど、いっその事ゲームの規制は解禁した方が良いんじゃないかとは思うな
前にインタビュー動画を見たけど潮は男女共に人体の脚線美を重視してデザインし直したらしいし
そういや国益が減ったからか例の規制の話も聞こえなくなったけど、いっその事ゲームの規制は解禁した方が良いんじゃないかとは思うな
前にインタビュー動画を見たけど潮は男女共に人体の脚線美を重視してデザインし直したらしいし
コメントをよろしくね
2024年2月19日 17:51
ブラッシュアップ後もあんま可愛くなくて草
2024年2月19日 18:11
グラフィックのクオリティがいくら高かろうと、開発チームが自己満足に浸るだけでプレイヤー視点での面白さを追求できないと簡単に駄作になってしまうのはFF16も証明してる
凡百のSF世界観で独自用語を垂れ流すだけの退屈なストーリーがダラダラ続くだけじゃ、少なくとも日本じゃヒットはしないよ
2024年2月19日 18:43
3Dモデルのグラフィックだけ見たら原神惨敗だな
単に原神のモデルが酷過ぎるだけなんだけどね・・・崩壊やスタレはまだマシなんだから原神が酷いだけ
まぁ3Dモデルだけ良くても成功するとは限らない、判り易いのはレスレリだよ運営クソ過ぎて終わってるから
2024年2月19日 19:05
こういう人のおかげで原神にすら届いてないグラフィックの日本のゲームがゴミ扱いになって
衰退の一途をたどっているんだよな
3Dに金をかけてもヒットしないから
呪術のように2Dアニメコマンドバトルに回帰したり
ドット絵ゲームでアイデア勝負しか残らなくなった
2024年2月19日 19:53
何言ってんのかよくわかんねえけど単純に負けてるんだから仕方ないだろ
2024年2月19日 19:31
ブルプロ アトリエ知らないんか?
2024年2月19日 19:03
嘉明さん多忙なんですね…(笑)
パクリじゃなくて自国の文化を国民や全世界へと推すキャンペーンだからネタ被りは仕方ないのか。それなら納得できるけど
2024年2月21日 14:59
超極端な話、和ゲーの侍や忍者キャラみたいなもんで似ない方が難しいんちゃうの
2024年2月19日 19:07
まあフォンテーヌでモデリングマシになった気もしなくもないから頑張って下さい
2024年2月19日 19:07
気もしなくもなくもない だった
2024年2月19日 19:57
一気に昭和にタイムリープした気がするwwwwなんなのそも目のハイライトはよ
2024年2月19日 20:07
スキップすらできない糞キモゴミテキスト読まされる原人よりよさそう
水没予言の黒幕が崩壊キャラのパクリが買ってるペットが暴れただけとかすぎるしパイモンうざいキモイやかましい
2024年2月19日 20:16
八重神子にやるべきブラッシュアップだな
顎が縮んだ
2024年2月19日 20:48
前よりよくなったけど、キャラデザがいまいちささらないんだよなあ。
このキャラ引いて冒険したいと思わんのよね。
それに比べスタレのホタルちゃんは、初見で絶対引きたいと思ったからなあ。
やっぱホヨバのキャラデザの良さがよくわかる
2024年2月19日 21:05
わかる キャラの色使いが似過ぎてる気がする
2024年2月19日 22:07
丸顔よりになって可愛くはなったが瞳つぶらすぎてギャグにしか見えん
ぴえんじゃないんだから
2024年2月19日 22:28
なんていうか、ベースカラーがどれも同じ過ぎないか…?
なんで黒ばっかなん
2024年2月20日 1:46
アクション派手だな
敷居高くて人居つかなさそう
2024年2月20日 8:50
夜蘭千織並のブスじゃん
2024年2月20日 16:26
同会社の他作品が週にガチャ2〜3回回せたらいいなくらいに配布渋かったからライト層はキャラ刺さってもあんまり増えないと思う
2024年2月20日 19:35
これ流れてるのかって思うくらいBGMが薄い
2024年2月21日 9:38
獅子舞のやつって前のベータからいるよね?原神の原案がまんまこれだったけどパクってたんかな?だから今のデザインに変えた?
2024年2月21日 23:31
グラ進化しても拭えないキャラクターのコレジャナイ感
2024年2月22日 11:14
ブラッシュアップ後も古いアニメにありそうな絵柄じゃん。これが良いって言ってるのって3、40代とか?