あーまた走らなければいけないのかw今となってはこの距離地味に長く感じる
これホントにホヨバが作ったんじゃないんです?
階段くんの再就職先…
今は失われた階段かぁ… そんなとこまで真似しなくて良かったのにね
原神キラーが原神ライクになちゃった
鳴潮を開発中に開発者が原神をやり込んだのが丸わかりですね
原神と崩壊3rdを組み合わせてる感じですね。システム的にもほぼ同じ、面白ければいいけど
まぁ鳴潮の公式ディスコサーバーに原神のチャット枠があるくらいですから影響されているんだと思います!
UI結構シンプルで良いな
そういうことかw(めちゃくちゃ原神ライクよねこのゲーム、めっちゃ気になってるけど)
鳴潮めっちゃ楽しみだわ。パニグレとの繋がりがいくつかありそうだし
会話時のUIとか滅茶苦茶原神に似てる
リリースまでに階段消しておかないとね
原神よりスタレに似てね?
アクション良いから楽しみ
コメントをよろしくね
2024年2月21日 21:22
パニシンググレイレイヴンといいここミホヨのゲームパクってばっかだなあ
ミホヨも多方面からパクってるとは言え
2024年2月21日 22:13
パクリパクられで業界は成長していくんだよおお(ぎゃおおおおん)
2024年2月21日 22:19
パクるのはいいんだけどそれにプラスアルファがなきゃなんの価値もないのよ
2024年2月22日 2:43
パイモンが居ないのはマイナス
2024年2月22日 10:39
確かにその作品のアイコンになるマスコットキャラがいないのは致命的かもね
2024年2月21日 22:17
みんな結局やるの?オイラは今んところ刺さるキャラいないから見送るが
2024年2月21日 22:31
なんだかんだホヨバゲーに愛着湧いてしまっているからな〜
2024年2月21日 23:02
ミホヨすら不要と判断したものまで真似してるのは流石に
2024年2月22日 2:43
中国のビジネス書を読んだけど、中国では成功事例を徹底的にパクるのは彼らの文化では「当然」の事で、とりあえず成功してる所の手法を全部パクって出来としては粗雑なものでいいからまずは自分達で作ってそれを出来れば2番手3番手くらいにまでブラッシュアップしていこうとするのが通例らしいよ。
成功者のマネをして自分も成功すればいいというマインドでやってるから業界の1番手になろうなんてそもそも思ってないらしいし、むしろ2番手の方が旨みが多いから中国人は商売する時大体この手法を取るって著者の中国企業家が言ってた。
とすると鳴潮が原神をほぼ丸パクリするのは中国文化では「やって当たり前」の事で、それ以前に原神がゼルダをパクったのも彼ら的には「やって当たり前」だったという事になる。
アメリカは独創的なサービスや製品を、日本は競合他社から差別化を図るものを生み出そうとする傾向の中で、中国は「独創性など2の次だ、とにかく上手く行ってるやつをまずは全部パクれ」という基礎マインドで取り掛かるようです。
2024年2月22日 15:16
成功を徹底的に分析して真似るのは中国ではなく
欧米のマーケティングの基本だぞ
バカは何でも中国が起源だと思い込む
日本軍のゼロ戦と空母運用を徹底的に分析して新しい戦略として消化させたアメリカの歴史も知らないのかよ
日本が遅れているのはそういう分析を徹底的にやること
世界で売れている英語のビジネス書には日本の成功例の分析の項目もあるぐらいで
日本は自分の成功が何か分析しないって注意書きがあるのも知らんのか
2024年2月22日 16:21
日本はなぜか他人の成功を分析せずに
自分のオリジナルを出すことを求めすぎて成功の再現性が無い反面
逆に創作の面では個性的な新しいアイデアが生まれる下地となっている
成功を分析して真似るのが恥ずかしいという特殊な精神性を持っている日本はちょっと世界からすると異常
2024年2月22日 9:48
まあ原神より面白ければ移住するよ
2024年2月22日 10:11
吟霖と桃祈と散华ってキャラが刺さりました
2024年2月22日 10:40
誰1人名前読めなくて草
2024年2月22日 11:32
ぎん…りん?ももき、とうき?最後の漢字はマジでわからん
2024年2月23日 1:57
開発側でも読めない奴いるだろこれ
もう造語とキャラ名には終始ルビ付けて欲しいわ