via Chalice Leaks
クロリンデ
基本情報
【レア/元素】★5 / 雷元素
【基礎攻撃力】338
【基礎防御力】784
【基礎HP】12956
【突破ボーナス】会心率
元素スキル
「ナイトパトロール」状態に入る。
通常攻撃が、ガンランス射撃”ラピッドハント”に切り替わる。元素スキルを使用すると”ナイトピアス”を発動する。雷元素付与、9秒間継続。
【ラピッドハント】
- 命の契約がHP上限の100%以上:ガンランス射撃を行う。
- 命の契約がHP上限の100%未満:HP100%以下でガンランス射撃が発動した場合、クロリンデのHP上限に応じて一定の命の契約が付与される。敵を貫通する弾薬を発射し、その軌道上にいる全ての敵に与えるダメージが増加する。
【ナイトピアス】
ナイトピアスの効果は、現在の命の契約の割合によって決定される。
- 0%:ダッシュして剣による攻撃を行う。
- HP上限の100%未満:命の契約のHPを一定確率で回復し、攻撃範囲とダメージが増加する。
- HP上限の100%以上:”ナイトピアスボンドコマンド”を行い、クロリンデのHPを一定割合以上回復させ、”ナイトピアス”の攻撃範囲とダメージを更に増加させる。
パトロール状態中は、他の回復手段は無効となる。そして回復量は一定の割合で命の契約に変換される。
【各ステータス(Lv10)】
◆CT:16秒
◆ラピッドハント
- 100%以上:52.9%
- 100%未満:66.1%
- 通常攻撃毎にHP上限35%分の命の契約を蓄積する。
◆ナイトピアス
- ダメージ: 65.2% / 86.9% /36.2%×3
- 回復:0% / 105% / 120%
- 変換率:回復量の80%
元素爆発
【各ステータス(Lv10)】
◆倍率:228.4%×5
◆CT:15秒
◆コスト:60
◆HP上限の120%を基準として命の契約を付与。
天賦
◆①:チームのキャラクターが雷元素関連の元素反応を発動した時、通常攻撃と元素爆発のダメージを攻撃力の17%分増加させる。15秒間継続、最大3層まで。各層は独立してカウントされる。
◆②:クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約が増減すると会心率+10%。15秒間継続、最大2層まで。更に、元素スキルの”ナイトパトロール”が強化され、持続時間中、回復量の割合が100%になる。
◆③:ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産品の位置を表示する。
命ノ星座
◆1凸:ナイトパトロール状態中、クロリンデの通常攻撃が命中すると、敵の付近に「ナイトパトロールの影」を召喚し、連携攻撃を2回行う。攻撃力30%分のダメージを与える。毎秒1回、通常攻撃ダメージとみなされる。
◆2凸:天賦①の攻撃力が17%から24%に増加。3層の時、中断耐性が増加する。
◆3凸:元素スキルLv+3
◆4凸:元素爆発がダメージを与えたとき、現在のクロリンデの命の契約の割合に基づき、この攻撃ダメージを増加させる。命の契約の1%毎にダメージが2%増加し、最大200%まで増加する。
◆5凸:元素爆発Lv+3
◆6凸:元素スキル発動後12秒間、会心率+10%、会心ダメージ+70%。更に、ナイトパトロール期間中、特定の条件下で敵を追撃する”キャンドルライトの影”を召喚し、基礎攻撃力200%分のダメージを与える。
条件:
- クロリンデが攻撃を受けそうになった時
- クロリンデがナイトピアスボンドコマンドを実行した時
1秒間に最大1回、1回の元素スキル中に最大6回まで。
更に、ナイトパトロール中、クロリンデの受けるダメージが80%減少し、中断耐性が更に増加する。
この効果は “ナイトパトロール “終了後、または “キャンドルライトの影 “を6回召喚してから1秒後に終了する。
モチーフ武器
- 基礎攻撃力:674
- 会心ダメージ:44.1%
- 会心ダメージを更に20%増加させる。
- 命の契約増加時、ダメージ+12%。6秒間継続、最大3層まで。
餅武器えぐくない?笑
会心率溢れちゃーう
性能は微妙じゃない?
会心はかなり充実してるな
雷の命の契約アタッカーって感じかな
コメントをよろしくね
2024年4月23日 21:27
普通に火力も高そうだし操作性も楽しそうでええな
召使無凸で押さえてクロリンデ凸するわ
2024年4月23日 21:45
これどんな編成が強いんだ…
2024年4月23日 22:08
ガンランスの射程は散弾より短いよ
刺突ならランスにしろよモンハンから何を学んだ(パクった)んだww
2024年4月23日 22:44
クロリンデに夜のナイトパトロールして欲しい
2024年4月23日 23:23
モチーフがヤバいのタイトル、あいかわらず餅顔ヤバイに脳内変換されたwww
2024年4月23日 23:36
性能はどうでもいい、えろタイツのために絶対確保
2024年4月24日 0:25
めちゃくちゃ弱ない?攻撃速度よっぽど速いとか、すごい頻度で激化するなら分からんけど
雷反応3回(雷ヌヴィレット?)して1万ダメージ程度の通常攻撃+回復禁止を数回、スキルで回復&2万ダメージくらいをスキル時間中交互に繰り返す感じ?1凸で5000ダメージ×2程度のファンネル
出てくる数字が尽く小さすぎてビビる。高頻度で激化出来るなら数字は関係なくなるし手数が多ければ小さくても強いけれど絶望的じゃない?これ
雷反応3回は3種じゃなくて3回だよね?だとしてもだが
2024年4月24日 6:36
228%×5って強くね?
2024年4月24日 8:40
リオセスリとほぼ同じか
2024年4月24日 8:44
天賦1で50%くらい上がるから280%×5
それでも多分2.30万ダメージくらい?だからかなり弱いよ
2024年4月24日 6:41
なんで3Dモデル作り直さんの?
ベータやってる奴らの美的感覚疑うわ
2024年4月24日 7:32
普通に弱いよね?
2024年4月24日 8:57
通常攻撃で最も弱いキャラが大体60%ちょっとの倍率(弓や法器)
スキル使って通常攻撃で60%60%60%30%×3.60%60%60%30%×3…みたいなムーブするのがクロリンデ
普通に弱いじゃなくてめちゃくちゃ弱い
2024年4月24日 8:48
激化→スメールアタッカーの方が強い
感電→フリーナとは合わない
過負荷→八重や雷電と組める召使の方が強い
汎用性高いけど一番手にはならないタイプ?
2024年4月24日 12:45
シグウィンと一緒で餅武器と4凸で劇的に強くなる推しキャラ課金目当ての性能調整なんで、無凸基準で低評価しても仕方ない
2024年4月24日 17:33
つまり弱く調整されてるということね
2024年4月26日 4:44
雷は手数を地で行くキャラ性能だから一発あたりは低いね
肝になるのは本人の中断耐性と環境側の調整で敵の攻撃頻度とかモーション次第で強くも弱くもさせられる
こういう運営側の胸三寸みたいなとこがあるキャラはめちゃくちゃ微妙だけどナタのスパアマ環境想定に作られてるとこはあるだろうな