1: スレ民
15: スレ民
>>1
こういう的外れのレスやスレがあるから信者が増長するんじゃね??
こういう的外れのレスやスレがあるから信者が増長するんじゃね??
22: スレ民
>>1
文章おかしいとこあるけど高齢なの?
文章おかしいとこあるけど高齢なの?
25: スレ民
>>1
「ディビジョン制にした」って書いてあるのに、なんで個人のPのせいになるんだよw
意味的に真逆じゃんw
これは会議に参加させてもらえない層の人ですわw
「ディビジョン制にした」って書いてあるのに、なんで個人のPのせいになるんだよw
意味的に真逆じゃんw
これは会議に参加させてもらえない層の人ですわw
51: スレ民
>>1
和田の知ってる吉田ってスクエニ態勢を反面教師にしてFFを救おうと奮闘してたディレクターなんで、違うとマジレスまぁ和田が指してるのは北瀬やノムリッシュやろね
和田からしたら不必要な人材をリストラしていく予定だったのに
それを北瀬陣営に相談した結果、派閥政治に利用されて反北瀬社員の粛清に利用されただけやし
和田がそれに気が付いた頃には北瀬陣営は開発掌握してて何も言えない状況で、結局は責任全て押し付けられた感じ
和田の知ってる吉田ってスクエニ態勢を反面教師にしてFFを救おうと奮闘してたディレクターなんで、違うとマジレスまぁ和田が指してるのは北瀬やノムリッシュやろね
和田からしたら不必要な人材をリストラしていく予定だったのに
それを北瀬陣営に相談した結果、派閥政治に利用されて反北瀬社員の粛清に利用されただけやし
和田がそれに気が付いた頃には北瀬陣営は開発掌握してて何も言えない状況で、結局は責任全て押し付けられた感じ
57: スレ民
>>51
こういうレスって本物の吉田の気もするんだが、単なる病人なだけなの?
こういうレスって本物の吉田の気もするんだが、単なる病人なだけなの?
6: スレ民
いや原因の半分はお前のせいだろ
何を人に押し付けようとしてるんだよ
何を人に押し付けようとしてるんだよ
72: スレ民
>>6
そこまでじゃない、元社長とは言え責任はせいぜい1/10
出てくるゲームがクソなんだもん
クソゲーばかりなのに続いてる方が不思議な会社、社長の手腕や
そこまでじゃない、元社長とは言え責任はせいぜい1/10
出てくるゲームがクソなんだもん
クソゲーばかりなのに続いてる方が不思議な会社、社長の手腕や
95: スレ民
>>6
2代も前の社長に責任無いよ
和田が社長の頃に計画されてたゲームは全て発売済み
もう11年も前に辞めてる
2代も前の社長に責任無いよ
和田が社長の頃に計画されてたゲームは全て発売済み
もう11年も前に辞めてる
7: スレ民
キレてる感がすごいな
10: スレ民
誹謗中傷のほとんどが和田からだった・・・
12: スレ民
ところでこの会社の情報統制どうなってんだよw
ネットで会社の情報流してんじゃねーよ
だからインサイダーされんだよw
ネットで会社の情報流してんじゃねーよ
だからインサイダーされんだよw
17: スレ民
だからドラクエじゃねえって言っただろ
本当バカすぎだよなスク信者は
本当バカすぎだよなスク信者は
19: スレ民
>>17
大型タイトルのコスト高じゃないんだからFFでもないな
大型タイトルのコスト高じゃないんだからFFでもないな
21: スレ民
ディビジョン制って事業部制って事だろ?事業部での売上目標を第一に考えてソフトのリリース計画をたててたから、大作出せない年は中堅以下のやっつけクソゲー連発し、大作をアテにしてた年はブラッシュアップ済んでなくとも無理矢理リリースしてクソゲー化させてきたって事か
スケジュール(事業部の年間売上目標)優先でクソゲー出しまくってたのが根本的原因って事かね
35: スレ民
>>21
ちゃうちゃう
スクエニのwiki見りゃ解る
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9要するに、昔は事業部長にプロデューサー据えて、その元で色々なゲームを流動的に作らせていたのを
ゲーム毎にディビジョン単位で分け、それぞれにディレクター担当を付け、売上予想からの逆算で各々のディビジョン単位で予算付けて
生産管理する体制にしたって事よ
本部長と言うかプロデューサーの権限を弱め、より社内政治しやすくしたという感じだな
ちゃうちゃう
スクエニのwiki見りゃ解る
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9要するに、昔は事業部長にプロデューサー据えて、その元で色々なゲームを流動的に作らせていたのを
ゲーム毎にディビジョン単位で分け、それぞれにディレクター担当を付け、売上予想からの逆算で各々のディビジョン単位で予算付けて
生産管理する体制にしたって事よ
本部長と言うかプロデューサーの権限を弱め、より社内政治しやすくしたという感じだな
27: スレ民
こんなん公で語って良いのかよ
スクエニやばすぎだろ
スクエニやばすぎだろ
38: スレ民
つまりスクエニが面白くて売れるゲームを生み出せるようになるには解体するしかないということでok?
39: スレ民
和田時代に人材育成できなかった結果が今出てきてるんだろ
てかスクエニの衰退は13と15のせいでもあるだろ
てかスクエニの衰退は13と15のせいでもあるだろ
42: スレ民
いや事業部制で良いだろ
横文字にする理由がねーよ
横文字にする理由がねーよ
45: スレ民
>>42
それはオレも思う
「ビジョンなくディビジョン制」ってオヤジギャグみたいなのを言いたかったんじゃないの?w
それはオレも思う
「ビジョンなくディビジョン制」ってオヤジギャグみたいなのを言いたかったんじゃないの?w
49: スレ民
旧簿記4級を3回落ちて取れなかった人間を取締役にすえる会社だから何も驚かない
50: スレ民
>>49
え、それマジ?
え、それマジ?
52: スレ民
>>50
マジだよ
百歩譲って3級諦めたならわかる
でも初級にもかすらないないなんて絶対利益計算できないよ
まず財務諸表すら読めないだろhttps://youtu.be/ffXr7iybkg4?si=DBmUiC5l3mi1-5Cp
マジだよ
百歩譲って3級諦めたならわかる
でも初級にもかすらないないなんて絶対利益計算できないよ
まず財務諸表すら読めないだろhttps://youtu.be/ffXr7iybkg4?si=DBmUiC5l3mi1-5Cp
54: スレ民
>>52
マジなんだな、現行2級ですら高校生が取るような資格なのに…
マジなんだな、現行2級ですら高校生が取るような資格なのに…
56: スレ民
>>54
銀行に入行するには簿記2級はほぼ必須だからな
スクエニHDの歴代社長が金融系出身なのはその傾向にあるからだと思う
もうわけわからないよスクエニは
銀行に入行するには簿記2級はほぼ必須だからな
スクエニHDの歴代社長が金融系出身なのはその傾向にあるからだと思う
もうわけわからないよスクエニは
109: スレ民
>>56
草むしり検定5級落ちるやつもおるしな
簿記4級なら落ちてもしゃーないやろ
草むしり検定5級落ちるやつもおるしな
簿記4級なら落ちてもしゃーないやろ
63: スレ民
75: スレ民
>>63
まさか和田も吉田16がクソゲーになろうとはこの頃は思いもしなかったんだろうな
まさか和田も吉田16がクソゲーになろうとはこの頃は思いもしなかったんだろうな
79: スレ民
>>75
吉田もソニーには逆らえなかったということだな
吉田もソニーには逆らえなかったということだな
67: スレ民
スクエニは有能な社長を失ったのが痛いな
69: スレ民
ゲームはつまらんが会社は見てて面白い
コメントをよろしくね
2024年5月9日 19:37
アレは途中やめした初めてのff
2024年5月9日 20:27
ん15の意識高い系ホモ好き女と
ソシャゲさ終連発のせいだろ
2024年5月10日 8:02
ほんっとに馬鹿馬鹿しすぎる、日本のメーカーは、これだから中華ゲーにぼろ負けなわけだ。