226: スレ民
鳴潮始まったら相当流れそうだなガチャが楽すぎるしすり抜けなしは神
227: スレ民
楽すぎる(都合のいい部分だけで比べた場合)
工作かな?
工作かな?
228: スレ民
これ以上ガチャゲー増やしたくないから
原神以外はガチャゲーじゃない奴やってるわ
原神以外はガチャゲーじゃない奴やってるわ
236: スレ民
>>228
何やってるか参考までに教えて
何やってるか参考までに教えて
229: スレ民
鳴潮は◯っぱいボインボインしてるところはそそられるが
パッと見で良いと思えるキャラが1人2人くらいしかいない
パッと見で良いと思えるキャラが1人2人くらいしかいない
230: スレ民
時間の許す限り何でも遊んだらええがな
231: スレ民
でもお前ら絶対やるだろ、事前登録しちゃってるんだろ!
232: スレ民
ある程度ゆるく遊ぶ分なら原神にスタレに他のゲームを掛け持ちしても何とかなりそう
鳴潮に関しては実際の評価待ち
鳴潮に関しては実際の評価待ち
233: スレ民
2本同時にゲームやるほど暇じゃないっす
234: スレ民
モブが個性あって表情豊かってどの配信者も言うけど全然魅力に感じねぇ
鳴潮は100%ブルプロ路線だわ
cmだけやたら見るけど話題にはなってない過疎ゲーム
鳴潮は100%ブルプロ路線だわ
cmだけやたら見るけど話題にはなってない過疎ゲーム
235: スレ民
原神だけプレイしている
確かに違うゲームに時間を割くこともできるだろうけど気力がそこまで無い、原神一本で精いっぱい
確かに違うゲームに時間を割くこともできるだろうけど気力がそこまで無い、原神一本で精いっぱい
237: スレ民
みんな原神に飽きてるのに惰性で続けてるだけ感
241: スレ民
スタレ含めて毎回人権キャラ新キャラや武器円錐ガチャ引いてたら月の請求余裕で数十万になる
鳴潮はキャラデザが好みじゃないしブルプロDDON幻塔TERAやラブライブのソシャゲみたいに爆4で速攻過疎って査収するやろうから興味なし完全スルー
鳴潮はキャラデザが好みじゃないしブルプロDDON幻塔TERAやラブライブのソシャゲみたいに爆4で速攻過疎って査収するやろうから興味なし完全スルー
247: スレ民
まあ無凸確保ならスタレは原神同じようなもんだな
アイドルマスターやらD4DJのソシャゲの青天井だったガチャなんかに比べたら良心的か
対抗の鳴潮がすり抜け無しならぼったくりすり抜けシステムであぐらをかいてる原神スタレ運営も危機感持ってもっと良心的なガチャにすべきやね
ただでさえ円安で財布がすっからかんでガチャ回せない金欠日本人も多いのに
アイドルマスターやらD4DJのソシャゲの青天井だったガチャなんかに比べたら良心的か
対抗の鳴潮がすり抜け無しならぼったくりすり抜けシステムであぐらをかいてる原神スタレ運営も危機感持ってもっと良心的なガチャにすべきやね
ただでさえ円安で財布がすっからかんでガチャ回せない金欠日本人も多いのに
249: スレ民
鳴潮楽しみにしてるのは常にガチャ回して最新の環境を楽しみたい勢っぽいので、鳴潮のバトルコンテンツにボリュームがあれば普通に流行るだろうな無微課金ユーザーに配慮してインフレなし変化なしの原神は、入りやすいけど飽きが早いよな
この螺旋しかまともなバトルコンテンツないのに何年も遊ぶのは無理やて
この螺旋しかまともなバトルコンテンツないのに何年も遊ぶのは無理やて
257: スレ民
鳴潮はとりあえずシナリオがそこそこ良質で翻訳が幻塔レベル(初期の原神も真っ青な酷い翻訳)じゃなけりゃ
初動の人集めさえ成功したら日本でもそこそこ定着しそうではある、けど
翻訳コストをケチってたら幻塔コースだろな、なんだかんだ人定着させようと思ったらそういう所大事だわ
初動の人集めさえ成功したら日本でもそこそこ定着しそうではある、けど
翻訳コストをケチってたら幻塔コースだろな、なんだかんだ人定着させようと思ったらそういう所大事だわ
264: スレ民
鳴潮ディスると原神もディスる羽目になるしゼンゼロもディスる羽目になるんだよなあ方向性が近すぎて
課金出来ないから鳴潮やらね→ゼンゼロもやらねor原神やめて鳴潮かゼンゼロやる鳴潮は競合だからまだ分かるけどゼンゼロは自社バッティングだからなあ
ゼンゼロもたぶん今年?出るんだっけ?一気に過密過ぎるだろ
課金出来ないから鳴潮やらね→ゼンゼロもやらねor原神やめて鳴潮かゼンゼロやる鳴潮は競合だからまだ分かるけどゼンゼロは自社バッティングだからなあ
ゼンゼロもたぶん今年?出るんだっけ?一気に過密過ぎるだろ
ゼンゼロなんかやめて最初から原神のバトルアップデート&ストーリークオリティ全力してくれれば鳴潮なんか問題にもならなかったんだがなあ
265: スレ民
鳴潮は不必要なほど原神に寄せすぎてるのが興味わかん原因なんだわ
パクリ云々じゃなくて既に体験したシステムと似たようなもんですと言われてもやる気になれん
なにかしら全く新しいシステムが1つでもあればマシだがオンガイとかいう聖遺物のパチモンしかねぇし
パクリ云々じゃなくて既に体験したシステムと似たようなもんですと言われてもやる気になれん
なにかしら全く新しいシステムが1つでもあればマシだがオンガイとかいう聖遺物のパチモンしかねぇし
273: スレ民
原神も危機感持って大幅改善のアップデートのターニングポイントかな
コメントをよろしくね
2024年5月19日 17:59
耐久キャラを盾にひたすらスキルまわししてきた旅人様は適応できず無理でしょ
暇すぎて星4縛り12層とかやってる層くらいしか移らんでアレ
2024年5月19日 18:37
流れそう(流れるとは言ってない)
2024年5月19日 19:25
オープンワールドというジャンルが同じであってターゲット層は違うのでは?やりたい人はやればいいし原神は超えられない爆死すると思うならドンと構えてればいいのでは?と思いました
2024年5月19日 20:08
プレイヤースキルで課金の差を埋められるって利点のように聞こえるけど寿命縮めるだけなんよな
鳴潮みたいなアクション売りのソシャゲだと尚更
2024年5月19日 20:11
初日セルラン1位くらいはさすがに行くと思うけどな
行くよな?さすがに
2024年5月19日 20:11
直前番組の同接悲惨だな
これ幻塔以下だろ
2024年5月19日 20:15
初動次第だな。初動こけて成功するパターン(例:ブルアカ)は稀だと聞いた
スタレも最初は正直面白くなかったけど、初動は上々で面白くなるまで客が耐えた感ある
原神よりも配布が多くガチャも良心的で、自分としても居心地良かったから続けられた
鳴潮は明らかに原神意識してるので、初動成功したら、良心的なガチャ周りや後発の有利な点を追い風に原神から客を奪っていくと思う
幻塔やブルプロと違って、今回は実力ありそうなので普通に脅威
2024年5月19日 20:17
コメント荒れてて草
2024年5月19日 20:30
今日の放送で終わったな
中華臭すぎるしムリだわ
2024年5月20日 0:25
じゃあやんなよ笑
中華はお前の脳みそだわ 下半身タイガースがw
2024年5月19日 20:31
初っ端の国が中華なのがもうだいぶやらかしてる感あるな
原神スタレですらそれは避けてるというのに
2024年5月19日 20:52
鳴潮って原神より面白そうだけど中華色強すぎてなー
キャラも中華ばっかで萎える
2024年5月19日 21:15
インリン様を限定ガチャすぐ持ってこない時点でおわってるw
2024年5月19日 22:22
原神はウェンティPUに始まり
続いてクレーだったよ
2024年5月19日 22:27
回避もパリィもそんなにPS要求高くないぞ
攻撃パターン全く多くないし、タイミングエフェクトあるから目押しと予兆モーション丸暗記
エンドコンテンツ以外はワンパンされるほど敵強くない
2024年5月20日 14:20
ハラの不満点を潰したのが売りな時点でお先真っ黒なんだよなあ
2024年5月22日 4:32
鳴潮今はキャラデザ大して興味ないのが多いけど同じ会社のパニグレのキャラとかデザインの幅がファンタジー寄りなのもあって好きだからああいう感じのキャラが来たらいいな