25: スレ民
鳴潮やると原神のアクションなんてポチゲーと変わらんと実感するわ
こりゃオープンワールドでアクションゲーやりたい層はもってかれる予感がする
こりゃオープンワールドでアクションゲーやりたい層はもってかれる予感がする
26: スレ民
スマン↑これ確定保証前提で計算してるから実際はもっと上かもしれん>>25
そもそもMMOみたいながっつりゲーやりたい(時間は無限にある)ってニート層とそんなに時間ないって層ではっきり分かれてるから原神は元々時間取れないライト層が中心に見える
だからがっつり系の人にはそもそも合わんというか長続きしない印象
そもそもMMOみたいながっつりゲーやりたい(時間は無限にある)ってニート層とそんなに時間ないって層ではっきり分かれてるから原神は元々時間取れないライト層が中心に見える
だからがっつり系の人にはそもそも合わんというか長続きしない印象
33: スレ民
>>25
ソシャゲはもう増やしたくねえわ
ソシャゲはもう増やしたくねえわ
34: スレ民
>>25
そんな中途半端にアクションやりたい奴なんて実際は極少数だろうとやってみて思ったよ
ソウルライクみたいな4ぬか生きるかみたいな緊張感は皆無
パリィは最初は面白いと思ったが結局は敵のパターンが分かればポチゲーと変わらんよ
むしろ原神よりも分かりやすくてよりポチゲー感を感じるんだが?
そんな中途半端にアクションやりたい奴なんて実際は極少数だろうとやってみて思ったよ
ソウルライクみたいな4ぬか生きるかみたいな緊張感は皆無
パリィは最初は面白いと思ったが結局は敵のパターンが分かればポチゲーと変わらんよ
むしろ原神よりも分かりやすくてよりポチゲー感を感じるんだが?
35: スレ民
>>25
モンハン勢と原神勢被ってるからモンハンWILD来たらもってかれる
モンハン勢と原神勢被ってるからモンハンWILD来たらもってかれる
27: スレ民
原神に楯突いたゲームは同じ末路を辿る
ゲントウだっけ?そいつも4体転がってるよ
ゲントウだっけ?そいつも4体転がってるよ
28: スレ民
明徴今のところめっちゃおもろいけど
デイリー、スタミナ消費でもオートないから回避、パリィしてを毎日はなこれを1年と考えるときちい
毎日ステーキやんその点原神はちょうどいいのかもなーソシャゲのこの辺の匙加減の難しさだね
デイリー、スタミナ消費でもオートないから回避、パリィしてを毎日はなこれを1年と考えるときちい
毎日ステーキやんその点原神はちょうどいいのかもなーソシャゲのこの辺の匙加減の難しさだね
29: スレ民
あっちには夜蘭いないからなぁ
30: スレ民
迷走3rdからは移る人いるかもな
戦闘とかまんま崩壊3だし
戦闘とかまんま崩壊3だし
36: スレ民
パリィ好きならブラッドボーンでもしてればええよ
37: スレ民
OWソシャゲを2つ掛け持ちは俺は無理だわ
新しく始める時は原神やめる時だな
新しく始める時は原神やめる時だな
38: スレ民
原神やめるか…
39: スレ民
新規で始めるゲームはないのに疲れて辞めるゲームはしっかりあるから
スマホん中のソシャゲの数がどんどん減ってるわ
スマホん中のソシャゲの数がどんどん減ってるわ
42: スレ民
辞めるとかどうこう置いといてオープンワールド好きならやってみてもいい気がする
システムのポケモンとか結構面白い要素はあるしね
システムのポケモンとか結構面白い要素はあるしね
46: スレ民
>>42
オープンワールド好きならもっとダークなファンタジーか終末世界でヒャッハーして核弾頭落としてるでしょに
オープンワールド好きならもっとダークなファンタジーか終末世界でヒャッハーして核弾頭落としてるでしょに
コメントをよろしくね
2024年5月26日 23:24
ゲーム体験としては普通に面白い部類に入るけど絶賛してる奴はちょっとよく分からん
2024年5月26日 23:27
そもそも戦闘も崩壊3rdのパクリだしな
原神はわざと簡単にして万人受けするように作ってるだけ
2024年5月26日 23:33
ジャスト回避とかパリィとかがあるにしても、やっぱり3rdみたいな時空断裂とかQTEアクションある方が全能感あって楽しいんよな
鳴潮にはそこまでの爽快感はない
どの道インフレしたらパリィ回避とかせずにひたすら脳死連打ゲーになるんだろうし
2024年5月26日 23:54
ソシャゲとしてのアクションの売り方としてはマジで原神が大正解なんよな
変にコンボとかパリィとか考えずにスキルポチで火力出せる設計はライト層を囲う上で重要
2024年5月26日 23:33
ゼルダみたいな世界観でゼルダみたいな女の子で操作できるオープンワールドくれればいいよ
2024年5月27日 17:52
低能ゴキブリ日本人はオセロでもやっていなさい 笑笑
お前達に頭を使うゲームは不向きだ 笑笑
2024年5月26日 23:41
買い切りでクリアしたらそれまでのオフゲならむしろ歓迎だけど、ある程度の期間継続してプレイするのが前提のライブサービス型のゲームで変にアクション凝ってるのはキツイ。さらにオープンワールド要素もあるからちょっと重いんだよね
コロナに加えて先駆者ということで原神は爆発的に流行って定着したけど、そういう付加価値を抜きにしたら、そもそもソシャゲで流行るようなジャンルではない
多分この後に続くだろうオープンワールドソシャゲ達も同じ末路を辿るんじゃないかな
2024年5月26日 23:42
鳴潮は今後もずっと中国風な世界観が続くと知って萎えた。
原神は各国モチーフにした世界観出してるから飽きずに続けられたな。
2024年5月26日 23:56
戦闘は良いと思う。キャラデザは地味な顔で個性が無いと思ってたが実際見てみたらわりと慣れて好きになれそうだった。声優補正助かる。というか胸がデカいからそれでええやんって感じ
でもこれなら原神でいいやってなる
いまさら璃月っぽい景色見ながら1から探索したくないわ
2024年5月27日 0:16
とりあえずなるしおげんしんなるしおってやると頭がバグる
なるしおさっさとキー変えさせろよ
2024年5月27日 8:29
ついに3rdまで持ち出してきてなんとか鳴潮を貶めようと必死なのは情けないけど、カジョフワしなくても原神とはプレイヤー層がそこまで被らないと思うぞ
鳴潮が最新のソシャゲとして良く出来てるのは間違いないし、今後限定星5でヲタ受けしそうな女キャラが投入されたらセルランも多少伸びはするだろうが、既存の原神プレイヤーは無課金勢以外コンコルド効果で原神から離れにくいだろうしな
2024年5月27日 9:10
「多少伸びはする」か…。
スタートダッシュは幻塔より悪くて、7月あたりにゼンレスゾーンが来ることを考えると「多少」程度じゃキツイのは鳴潮運営が一番分かってることだろうな。
だからこそなりふり構わない配布までしてユーザー増やそうと必死なのだろう。
2024年5月27日 11:13
課金者の方が他所でも課金して楽しめるからフットワーク軽いんだよ
サービス開始から張り付いてリソース必死に貯めないといけない無課金の方がよっぽどキツい。時間は有限
2024年5月27日 10:27
原神をあのデフォルメ加減にして
ヒルチャールとかスライムを可愛い寄りにしたのは
大英断だったと思う
2024年5月27日 11:31
モンハンと原神が客層被ってる?????
2024年5月27日 12:39
戦闘よりもエコーシステム欲しいわ。あれ神やろ。
2024年5月27日 14:30
戦闘難易度に振り切ったダークファンタジーで雰囲気分け出来てるやろ
データドック15超えるまでチュートリアルで19超えてから育成本番
ステータス厳選妥協して金25揃えるだけなら爆速
2024年5月29日 20:05
元素反応って結構よくできたシステムなんだなーって思った
凝ろうと思えば凝れるところもあるし、適当にやってても画面が賑やかで楽しいもんな