1: スレ民
18: スレ民
>>1
消しなさい
消しなさい
19: スレ民
>>1
どうせ中華系デマ発信局のTensorTowerの飛ばし記事がソースだろ
あそこはなんの根拠もない各メーカーの売上から推量してもありえない矛盾だらけの根拠破綻の「ありえない中華ゲー世界一売上捏造」を延々繰り返す
どうせ中華系デマ発信局のTensorTowerの飛ばし記事がソースだろ
あそこはなんの根拠もない各メーカーの売上から推量してもありえない矛盾だらけの根拠破綻の「ありえない中華ゲー世界一売上捏造」を延々繰り返す
因果的にテンセントなどの中華系メーカーの子会社とみなされる
高騰無稽なのはそのTensorのだすデータは
各国あるいはグローバルアプリ売上ランキングから逸脱した中華系ソシャゲトップ独占ランキングを根拠なしに捏造
中華ソシャゲ合計売上がテンセントなど中華メーカーの売上を超越し、世界アプリ売上を超越した荒唐無稽なデマを作る
と馬鹿げた捏造記事を乱発する
しかし現在の実態はソシャゲ産業自体が大斜陽化して終わった
特に日本の売上は円建てでピーク50%、$元建てで30-40%まで失速しグローバルソシャゲ売上事態がピークの80%規模に衰退
中国は1-300位の半数以上を掌握するが個別売上、全体売上がゴミレベルで中国が全く稼げてないのがわかる
またテンセントなどの業績も低迷
儲からない業界で大手続々撤退する中衰退市場でゾンビ化してるのが中国ソシャゲメーカー
また中国欧米系HDゲームを抑えてるがそれらも赤字
中国全体のゲーム売上は2兆円あると見ていいが利益は任天堂一社に全く及んでいない
普通にソシャゲ売上、個別IPの価値、中華メーカー全部が終わってるのが今
逆に言い換えれば中華ソシャゲメーカーの業績はコロナ以後のゲーム特需で話題にすらならず
株価あがらず特需もなんも起きていない
これが全てだな
20: スレ民
>>19
めっちゃ早口で言ってそう
めっちゃ早口で言ってそう
3: スレ民
FGOが嫌いな人は、FGOに対抗できるのなら中国ソシャゲーが売れても構わないのでは
5: スレ民
中国ってゲーム性もしっかりしてんでしょ?
ガチャゲーでしかない日本と違ってさ
ガチャゲーでしかない日本と違ってさ
6: スレ民
>>5
原神もスタレもゼンゼロも日本では作れないと思う
原神もスタレもゼンゼロも日本では作れないと思う
31: スレ民
>>6
それ全部同じ会社やんけ
他はないの?
それ全部同じ会社やんけ
他はないの?
32: スレ民
>>31
鳴潮とかアークナイツとか
鳴潮とかアークナイツとか
9: スレ民
日本産の上質コンテンツが野獣先輩しかないという事実
10: スレ民
中国人でも作れる低品質なアプリでぼろ儲けしてきた報い
だから滅んだ。
13: スレ民
>>10
今の中国の作るソシャゲが低質どころか超高品質
だからホヨバのゲームは欧米でも人気
今の中国の作るソシャゲが低質どころか超高品質
だからホヨバのゲームは欧米でも人気
11: スレ民
まだソシャゲにお金落としてるやつ頭悪すぎ
他に趣味ないの?(笑)
他に趣味ないの?(笑)
12: スレ民
CSやPCゲー厶で洋ゲーに圧倒された時は、和ゲーもっと頑張って盛り返してくれ、と思ったが
ソシャゲに関しては、中韓勢に蹂躙されても当然、ザマア見ろとしか思えない
ソシャゲに関しては、中韓勢に蹂躙されても当然、ザマア見ろとしか思えない
あいつ等が作ってたのは、ゲームを名乗る集金機あるいはデジタル麻薬であって、文化的価値は全く認められない
真面目にゲームを作り結果を出しているのは明らかに中韓の方
17: スレ民
>>12
なんというか最近の日本のソシャゲは一部を除いて最早集金装置にもデジタル麻薬にすらならん半端物だからなんというか比較することすら困難というか
なんというか最近の日本のソシャゲは一部を除いて最早集金装置にもデジタル麻薬にすらならん半端物だからなんというか比較することすら困難というか
15: スレ民
結局、金の力なんだよね
金が無きゃ負ける
金が無きゃ負ける
21: スレ民
そりゃあ日本のソシャゲじゃあねぇ・・・
22: スレ民
日本は完全にソシャゲ市場から据え置きゲーに移行したよな
市場規模は知らんけど
市場規模は知らんけど
時間と金を奪われているからといってそのゲームが面白いわけじゃない、ということに任天堂が気付かせた
24: スレ民
>>22
日本の場合は移行というかコンシューマしか残らなかっただけ
日本の場合は移行というかコンシューマしか残らなかっただけ
23: スレ民
NIKKEとブルアカやってみたけどなんで起動からホーム画面行くまでにあんな時間かかるんや…
あと中華ソシャゲを輸入する代わりに淫夢輸出してるからwin-winだってXで見たぞ
あと中華ソシャゲを輸入する代わりに淫夢輸出してるからwin-winだってXで見たぞ
25: スレ民
日本の希望は学マスだな
26: スレ民
あっちはコンシューマ市場が4んでてオンラインゲームで稼ぐしかなかった歴史があるからな
28: スレ民
未だに上位のモンストってすげぇな
29: スレ民
日本のオタクがFGOグラブルモンストパズドラに引きこもって新陳代謝しない現象がそろそろ中華ゲーにも起こるんじゃないか
30: スレ民
>>29
もうなってる
中国国内で一番人気のモバイルゲームがアラド戦記という低スペックゲーム
中国外では全くヒットしてないけど
もうなってる
中国国内で一番人気のモバイルゲームがアラド戦記という低スペックゲーム
中国外では全くヒットしてないけど
33: スレ民
そもそもがスマートフォン、電話なことを忘れてやたらデータのDLに長時間かかる10GB以上のアプリだったり、
スマホで本格なんちゃらみたいなのが無駄に多過ぎる
スマホで本格なんちゃらみたいなのが無駄に多過ぎる
そりゃキノコが広告だけで売り上げも伸びるわw
37: スレ民
なんか定期的に中韓ゲーをageるスレ立つよね
いくらくらい儲かるんだろうか
いくらくらい儲かるんだろうか
38: スレ民
>>37
原神の年間売上は5000億円らしい
原神の年間売上は5000億円らしい
コメントをよろしくね
2024年7月8日 15:07
ソシャゲの起源は日本にだー
アニメの起源は日本にだー
って特亜にありがちなムーブしてたら良いんちゃう?
2024年7月8日 15:25
fgoが金稼いでも一向に進化しないからオタク向けソシャゲは中韓に負けた
稼いだ金で何やってんだんだあそこの運営は
2024年7月8日 15:57
実際、センサータワーって信用できるの?
アラドは掲載されてないし、欧米中心に人気で世界でも2桁キープしてるスーパセルやドリームゲームなかったり、ポケgoとかも同じく人気だけど載ってない
そういうのは省いてる感じ?
2024年7月8日 16:14
任天堂は月の純利益だけで5000億らしいからな
ソニー、バンナム、スクエニあたりはもっと頑張ってくれ
2024年7月8日 19:04
出鱈目言い過ぎ
2024年7月8日 20:15
月の純利益wwwwwアホかwwwwwwwwwwwww
2024年7月9日 6:19
トヨタ軽く超えてて草
2024年7月9日 10:43
学マスはガチャが闇すぎるからなぁ….
2024年7月9日 12:07
一枚絵の萌え絵
ゲーム性ゴミ
楽して集金するゴミしか作れないなら潰れちまえよ
2024年7月9日 13:09
なおCSだと話しにもならない模様
国産も大概だけど
2024年7月11日 21:26
中華ホルホル多くて草
そんなにオワコン化してたのかmihoyoゲーってw