1: スレ民
ゼルダ
売上700億円
売上700億円
原神
売上一兆円
任天堂どーすんのこれ😅
2: スレ民
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2023年5月12日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことをお知らせします(>>1)。
3: スレ民
ジャップはオワコン
4: スレ民
月間1000億円稼ぐ原神に勝てるわけない
5: スレ民
コンソールとソシャゲを比べられても
6: スレ民
買い切りゲーとかコスパ悪すぎるわ
7: スレ民
課金ゲームと比べてもな
9: スレ民
その割に話題にならないな
10: スレ民
>>9
毎回アプデでトレンド入りしてます
毎回アプデでトレンド入りしてます
21: スレ民
>>9
萌え豚ブヒゲーは話題にならないね
萌え豚ブヒゲーは話題にならないね
12: スレ民
パクった上に元ネタの2倍のクオリティたたき出す国だからな中国は
13: スレ民
おすすめトレンドじゃないの?
14: スレ民
売上の7割くらいが
中国なんだっけ
中国なんだっけ
15: スレ民
課金ゲーにクオリティとか
16: スレ民
素直に負けを認めないのが任豚の悪いとこ
17: スレ民
原神は壮大でよくできてる長い時間を掛けてゆっくりやりたいと思った
18: スレ民
ソニーはプライド高いくて直接あんなパクリはできないけどソニー自身が作ったんじゃなかったら売ってもいいだろって言う
19: スレ民
初期にインストールしたがスパイウェアが入っていたから消した
20: スレ民
崩壊スターレイルとかいうのは原神に負けたようだな
ゴリ押しが推しの子ばりにくっさかったからな
ゴリ押しが推しの子ばりにくっさかったからな
24: スレ民
>>20
同じ会社定期
同じ会社定期
32: スレ民
>>24
すまん間違えたヘブンバーンレッドってソシャゲだったわ
すまん間違えたヘブンバーンレッドってソシャゲだったわ
23: スレ民
課金ゲーとかコスパ悪くて全然やんないからわかんないわ
25: スレ民
原神ってザックリどういうゲーム?
映像は2年くらい前に電子内の広告でよく見た
泳いだり滑空するやつだろ
映像は2年くらい前に電子内の広告でよく見た
泳いだり滑空するやつだろ
29: スレ民
>>25
ソシャゲ豚の課金で稼ぎまくる
↓
マップとストーリーがアプデごとにとんでもないクオリティになる
ソシャゲ豚の課金で稼ぎまくる
↓
マップとストーリーがアプデごとにとんでもないクオリティになる
一般ユーザーは無課金でも楽しめるよ
30: スレ民
>>25
簡潔に言うとゼルダブレワイを真似して萌え豚課金ゲーにアレンジしてみましたってゲーム
ハースストーンに対するシャドーバースみたいな
簡潔に言うとゼルダブレワイを真似して萌え豚課金ゲーにアレンジしてみましたってゲーム
ハースストーンに対するシャドーバースみたいな
27: スレ民
荒野行動とか原神とか所詮中華のパクリげー
31: スレ民
武器が消耗品じゃない原神のほうが神ゲー
37: スレ民
>>31
大概のゲームで武器は消耗しない
ブレワイやティアキンのような武器が消耗して壊れるゲームの方が少ないしその方が現実に近い
大概のゲームで武器は消耗しない
ブレワイやティアキンのような武器が消耗して壊れるゲームの方が少ないしその方が現実に近い
33: スレ民
原神やってるけどUIや快適性の改善遅いからユーザー目線の運営としてはくその部類
40: スレ民
ソシャゲは唐突なサ終が怖い
41: スレ民
原神もスターレイルも絶好調だからね
42: スレ民
アニメ化するみたいだけどコケてもかすり傷なんかな
コメントをよろしくね
2023年6月4日 1:17
CSだと勝てないからソシャゲに逃げたゲームと比べられてもな
2023年6月4日 1:35
両方やってりゃ判るけどゲームとしてはどっちが上かはまた別なんだよな・・・
マルチ展開してる原神とゼルダで売り上げ比べてるのも的外れだし
2023年6月4日 1:51
正直な日本のソシャゲ同士の方がシステム同じなんだよな
2023年6月4日 7:46
ティアキンエアプだけど、普通に面白そうじゃん
ワイswitch持ってないから買う気起こらんけど、内容では普通にハラに勝ってんじゃね
2023年6月4日 9:22
キャラが可愛いのは原神、オープンワールドゲーとして面白いのはティアキン
2023年6月4日 7:55
どっちが勝ったってお前らが儲かるわけじゃ無いのに
2023年6月7日 10:44
まだカードゲームしてるの?
2023年6月18日 14:19
スマホゲームは100%糞ゲーだから、原神が課金で儲かるのと
ティアキンが、正当派で、良い内容のクオリティ高さで儲かってるのとは違う。
それにスマホゲームはこれから壊滅する予定だからな。
スマホはAI監視により、中国みたいな「信用スコア制度」を日本政府や欧米政府は導入予定。
信用スコア制度では、
スマホ・ゲームを一日に数時間プレイするだけで
個人信用点数がマイナスになる。
しかし、スウィッチやPSは、インターネットに接続せずとも出来るので
信用スコア点数を引かれずに済むから
信用スコア点数低い中国人は、電車にも乗れなくなったりする。
移動の自由も奪われる。
つまり、今後ネットにつなぐスマホゲームは壊滅する。
誰もが、信用スコアで点数低くなりたくないので
ネットにつながないAIが情報蓄積しない
スウィッチみたいなゲームハードを買う。
スマホゲーム業界は壊滅する。信用スコア導入でね。
2023年6月18日 14:21
スマホゲームは100%糞ゲーだけで、
面白くないしすぐやめれるのが利点だからそこらへんはいいけどな・・
AIに情報監視されたくないんでスマホゲームやるのはアホだけだ。
馬鹿が管理されて点数引かれて生活に響くわけで
信用スコア仕組み考えたらスマホゲームなんかやるかよ。アホばっかりだな。
2023年6月18日 14:27
ティアキンみたいな至上最高の、クオリティの名作と
糞ゲーの原神を比べるなよ。
ソシャゲはな、課金システムで、糞みたいなゲームartで、
糞みたいなレベルの低い内容でも金儲け出来てるよ。
ハリウッドストーリー」とかボーンファイアとか出来損ないの
シミュレーションで破綻してるし
ビジュアルはめっちゃチープなのに儲かってるやろ。
スマホが、みんなに身近なdeviceだから
任天堂のゲームハード買うより
スマホは無料だから
入りやすいからユーザーが莫大に多い。
だからだ。
無料ならやろうかな」で入る人が多いから、必然的に糞ゲーでも儲かってる。
任天堂がスマホだったら
比較にならないくらい儲かるわ。
しかし、スマホゲームでは、コンシューマーのハイクオリティのビジュアルは
不可能だから
原神なんかビジュアルは最低といえる。
ティアキンとかモンハンのビジュアルレベルは非常に高いが
スマホゲームは誰でももつ電話という機械のおかげで
ユーザーが爆発的に多すぎる。
そのせい。
AIのおかげで、スマホ離れ進む。
2023年6月18日 14:31
ハリウッドストーリー(ソシャゲ)に7500円つぎ込んで、研究したが
シミュレーションストーリーは、いい加減破綻してるわ
いつまでもダラダラ続くだけ
ビジュアルは全然凝ってないチープすぎる
animationもひどい
その後、モンハンとブレワイやって
「コンシューマーはクオリティ高すぎるのに6000円以内でできる。」と
ため息ついたよ。
コンシューマーゲームは非常にレベル高いから
ゲーマーとしてはコンシューマー以外は糞しかない。」と言い切れるけど
チープなゲームの方に7500円つぎ込むしくみがスマホには完備してるわけだ。
面白くないのに
待ち時間に暇だから
スマホゲームでもしようかな」的なノリだ。
だから勝手に課金が増える仕組み
けっしておもしろくないんだよ。スマホゲーム。
でき悪いし。
でもな
暇だから、スマホ以外のゲーム機を外出先で出したら
恥ずかしいし(大人だから)
スマホでゲームしててもバレないし
だから
スマホゲームが流行る。
金も面白くないのにスマホゲームに落ちる。
2023年6月18日 14:35
スマホゲーム開発者としては、スマホゲームをけなすのはタブーかもしれんが
あえていう
ソシャゲーは100%糞だ。
コンシューマーゲームは神のレベルに相当するハイレベルな名作たちだ。
ゲームフリークとして、コンシューマーは神のレベルで
スマホゲーム会社は全部潰れテモOKと強く言える。
ああ、自分もスマホゲーム開発会社なのになあ・・・。マジで思う。