【朗報】セガのソシャゲが大ヒットで完全にソシャゲ一強の時代へ ←売れ過ぎわろたwwwww

原神グッズ
その他まとめ
1: スレ民

2: スレ民
もう買い切りなんてアホらしくてやってられんな
16: スレ民
>>2
お前時代遅れだな今は利益が良いCS、PCが儲かるんだぞ
カプコンのゲーム事業の利益の高さを見たら分かるだろう
セガのゲーム事業好調もプロセカよりCS、PCのビジネスが好調なのがデカい
18: スレ民
19: スレ民
>>18
そんな先行者特権で成功した稀な例を出したところで現実は
日本のゲーム会社達は勝ち確なCS、PCになっている
ソシャゲオタには悔しい現実だろうが昨今の日本の大作ゲームがCS、PCに集まる天国モードを指を咥えて見てるしかない
24: スレ民
>>18
マジで頭おかしいな桁が違う
39: スレ民
>>27
そのコナミもソシャゲはもう厳しいと思ったのかMGSやサイレントヒルを復活させて美味しい市場のCS、PCにリスクヘッジをしている。去年は勝負弾ソシャゲだった遊戯王クロスデュエルが大コケしているしな懸命な判断だ。さすが商売の上手いコナミといったところだ。今ヒットしているソシャゲだけでも儲けれるしな。それなら弱いところを強化した方が良い
47: スレ民
>>39
ゲハって何故かスマホF2Pってだけで意味不明な色眼鏡かけて貶すCSおじさんだらけだから何言っても聞かないよ
4: スレ民
ソシャゲ儲かりまくるからな
5: スレ民
ガチャには勝てん
6: スレ民
スマホゲームのメリットは長期的に稼げる可能性がある事
大成功すればとんでもなく儲かるのは当たり前
更にアップデートしていく事で長期的に稼げるのが強い
それに昔よりは開発費も高くなったとはいえコンシューマーのリッチなゲームに比べれば当たり前だが安いことが多い。だから利益も高い

もちろん買い切りゲームでも上記の方法は可能だが、8000円くらいソフトにかけて更にDLCやシーズンパスまであるのは良いと思う人が少ない為、リスクの高い商売となってしまっている

11: スレ民
アンスタは知らんけどプロセカはパス課金がメインやろ
まぁ結局ガチャなんだけど
13: スレ民
SEGA「ソニーの機嫌取る時代わ終わったな」
14: スレ民
バンドリは一時期凄かったけどプロセカが全部もってったな
20: スレ民
ソシャゲ市場はデカいけど椅子取りゲームの椅子が動かん状態が続いとるからな
パズドラだのFGOがいつまで居座っとるねんて
51: スレ民
理想 原神がヒットしたしゲームはソシャゲに集まる

現実 CS、PCに日本のゲームの大作は集まる

53: スレ民
プロセカやってるけど
そんな課金するきにはならんなー
スコアなんてどうでもいいし
1枚絵も
これいいな
ってなってもかねかけるきにはならん

どういう勢が重課金なんだろ

54: スレ民
リズムゲーが天下取る事なんてリズムネタがお笑いで天下取るくらいあり得ないから!
57: スレ民
>>54
アクティブユーザー数は国内ダントツトップだよ
55: スレ民
ミクは中高生女子層とかゲハから見えないところで稼いでるのかもな
でもセガのスマホゲって他が・・・サカつくくらいか
一番最初に当たったチェインクロニクルも次に代替えできずにまだ続いてるようだし
ぷよぷよはよくわからんが
58: スレ民
プロセカの6割は女ってのに驚き
ミクってオタ向けじゃないのか
59: スレ民
元々ボカロは男女問わず人気だが

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年6月16日 21:47

    セガはこのお金でまた頭おかしいゲーム作ろうぜ・・・

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