【原神リーク】螺旋に「特攻システムと増幅器」導入で終わりだよこのゲーム・・

原神グッズ
原神リーク

121: スレ民
螺旋まじでインフレしてる😨😨

4.0螺旋
12-2上の蟹は火元素バリア
12-2下のブリーチャープリムスは草バリアを持ちます
各層にウーシア、プネウマ耐性120%を持ちます

138: スレ民
>>121
シズクちゃん!?
150: スレ民
>>121
蟹のHPが140万しかないことで逆に不穏な空気出てる😱
124: スレ民
特効マジでいらねえええええええ😫😩
ナヒカス以外ろくに売れなかったのはナヒカスぶっ壊れにしすぎて他要らんみたいな状況にしたホヨバの自己責任だろうが
134: スレ民
リークみてないから特攻の話よくわからない🥺
137: スレ民
いろいろめちゃくちゃなことになってるけど特効キャラ1体入れれば済む話だよね

なんかリネ欲しくなってきたな🥴

141: スレ民
>>137
これ
1人で済むのに発狂してるやつ多すぎ🤣
153: スレ民
>>137
水蛍とリネットだとct来る前に特効途中で切れてガッチガチになります🤓

リネきゅんなら…おわかりですね?✌🤓

139: スレ民
特攻はリネットでもいいの?
155: スレ民
>>139
でもいいというか、片方はリネットしか居なかった記憶🥺
161: スレ民
>>155
おぉサンキュー
じゃあリネット引こ😊
145: スレ民
特効がマジなら螺旋は捨てて課金やめるだけ😜
152: スレ民
>>145
まあ割とこれ
149: スレ民
ウーシアとかプネウマとか覚えられん
何語よ🥺
173: スレ民
特効キャラ1人入れればいいと思ってます?🤓

それ、最初から特効入れなくてもいい経営判断と一緒じゃないですか🤓

サポーター2人orアタッカー1人じゃないと途中で切れるようにしますね✌🤓

181: スレ民
シズクちゃんが4.0で裏切ってるの草生える🍃
184: スレ民
めんどくせぇ、特攻の為にホモ引くか
💎-14400~28800

螺旋クリアポン!💎+600

なんやこれ🥺🫲🥺🫱🥺

255: スレ民
>>184
こういう風に回収したいみたいな気持ちあるやつってなんなの?🥹
微課金?🥹
192: スレ民
特攻とシールドのせいで36取れないからってリネ引くくらいなら石要らね🥴
メインアタッカーは見た目も大事だしな
229: スレ民
せめてほたちんがプネウマウーシア切り替え可だったりもっと言えば両対応だったならいきなりそういう要素ぶち込まれても納得できるんだけどな
課金圧強すぎて逆にガーター売れねえだろ
245: スレ民
>>229
ほたちんだと片方しか対応してなくてリネットは貰えるらしいが課金圧あるよな🥺
244: スレ民
特効必須なら汎用性高いサポキャラ1体で済ませたいんだが🥺
炎対策されたら終わリネはやーやーなの🥺
246: スレ民
特効に過剰な不安を抱いてるから祝福課金やめちゃった🥹

引退するかもしれんのに金払うとかアホみたいじゃないですか🤷‍♂🤷‍♂

266: スレ民
>>246
引退するかもしれないものに時間使うのもどうなの🥺
283: スレ民
耐性だらけってだるそう🙃👴🦊🎲あたりでいいか?🥺

78: スレ民
フォンテーヌのキャラクターが特定のスキルを解放した後、ウーシア/プネウマの特性による追加攻撃が発生します。

1.ウーシア/プネウマノード
オープンワールドとスパイラルアビスに出現します 。
ウーシア、プネウマ属性のいずれか 1 つ、および炎水氷雷要素の 1 つを持ち、8 つの組み合わせが可能であることを意味します
チャレンジ開始から 1 秒後に、すべての敵に増幅。増幅中、敵の対応する耐性+150%、その他の耐性+60%、攻撃力+6%、行動が一切中断されなくなります。
敵の増幅は元素反応で解除できますが、次のサイクルでまた増幅されるので、時間を短くすると破壊した直後にまた増幅される可能性があります
反対側の ウーシア/プネウマ属性をヒットさせると、増幅ノードを永久に無効できます。

ガチのオワコンだろこれ🥺

84: スレ民
>>78
もうサイゲバカにできないな😅

87: スレ民
>>78
なにこれもう育成やらんでいいってこと?😅

88: スレ民
>>78
元素反応でオーラ解除してもすぐ復活します!
特攻なら永久に解除されます

しね

95: スレ民
>>88
辛炎クレーアンバーで対策できると想像してた🥺

92: スレ民
>>78
なんやこの戯けた仕様は🤦‍♂

100: スレ民
イベントだけ強さが3倍とか
ドロップアップとかの特攻はよくあるけど
フォンテーヌずっと特攻てなんじゃそりゃ

101: スレ民
螺旋なんか本気になってどうすんの🙂

111: スレ民
>>101
探索と秘境もめんどくさいだけだぞ怖いか?🤷‍♂

俺は怖い

117: スレ民
フォンテーヌキャラ引くだけで解決ぢゃん

119: スレ民
>>117
初めリネしかおらんやん星5

139: スレ民
>>119
リネットと水ほたでいける

120: スレ民
バッファーの時代は終わったな
これからは敵の耐性を下げるデバッファーの時代

141: スレ民
>>120
これぢゃあジジイ永遠に型落ちせんやんほんま老害だわ帝君

177: スレ民
>>141
恐らく20%ぽっちじゃ何の役にも立たない敵が150%とか80%だからな
銀狼みたいな新キャラが来る

122: スレ民
つまりフォンテーヌ以外のキャラはヒルチャールですら聖害獣並みのエネミーになるってことだよな
終わりだよ

128: スレ民
これをスメールでやられたらやばいけどフォンテーヌで言うほど困るか?
どうせみんな引きまくるやろ

135: スレ民
>>128

ゲームっていうのは暇つぶしのためにあるのであって その暇つぶしにお金かけているようじゃこの先心配

144: スレ民
>>128
召使いしか引くつもりなかったけどチンコ付いた水神引かないと9~10層すらフルストレスだろ🤦‍♂
戯けてる🤷‍♂

138: スレ民
特攻って千織はどうなるんだろう🥺❓

160: スレ民
>>138
無いだろ🙄
特攻ありで弱いフォンテーヌキャラと特攻無しで強い既存国追加キャラになりそう🤔

181: スレ民
>>160
だよな🥺
特攻はガチで萎えるユーザー多そうだし心配

140: スレ民
水ほた育てたくねえな🥺
リネットだけでも微妙なのに

142: スレ民
特効とかやるくらいなら難易度底上げした方がまだマシだろ😅

143: スレ民
原神ってライト勢多いだろうし
必要以上に難易度上げたらユーザー離れるだろ
難易度上げるならエンドコンテンツにしないと

152: スレ民
>>143
エンドコンテンツですが?🥺

170: スレ民
>>152
全体を理解してなかったわ
てっきりフォンテーヌ地域の話だと思ってた
すまない

148: スレ民
楽しめないユーザは────

─────────捨てる

334: スレ民
Ousia/Pneuma Mechanics 101

These are the properties contained in the life-forms, earth, air and watery veins of Fontaine. The collision between energies of different properties causes negation and the production of greater energies. 1

After Fontaine characters release certain skills, there’ll be a follow-up attack with Ousia/Pneuma properties

This attack doesn’t apply an element, and has a trigger CD

Lyney: Pneuma, Lv2 CA trigger, 6s CD

HMC: Pneuma, E trigger, 9s CD

Fréminet: Pneuma, E trigger, 9s CD

Lynette: Ousia, E trigger, 10s CD

In the overworld there exist Ousia/Pneuma elemental blocks, that allow any character to deal a singe Ousia/Pneuma attack upon pickup. No need to worry about puzzle-solving with old characters.

Which enemies or items are relevant to Ousia/Pneuma?
1. Ousia/Pneuma Nodes
Shows up in the overworld and Abyss (by tradition, they’ll appear in both halves of 9-3 for the whole year in Fontaine).

Has either one of Ousia/Pneuma affiliations, and one of Pyro/Hydro/Cryo/Electro elements, meaning 8 combinations are possible (eg. Ousia Hydro, Pneuma Pyro etc)

1s after the challenge begins, it’ll add 3U of elemental amplification to all enemies, and once again every 15s after.

While amplified, enemies’ corresponding resistance +150%, other resistances +60%, attack +60%, and cannot be interrupted.

You can break the enemies’ amplification via elemental reactions, but they’ll be amplified again in the next cycle, and if you cut the time close they might get amplified again right after you break them lol

Use the opposing Ousia/Pneuma element to permanently negate the amplification node and stop it from running cycles!

This is far stronger than traditional amplifier nodes, even though traditional nodes apply 3.6U, but they only apply it 15s after the challenge begins, and there are CDs: after breaking there’ll be no re-application during the 2nd cycle, and the buff will only be re-applied during the 3rd cycle

336: スレ民
2. Breacher Primus 2
Breacher Primii will use an ult every 30-40s, dealing massive damage! In Abyss they will use their ult immediately at the very start~

During their ult, they’ll receive 6U of Geo or Dendro amplification, which can be broken via elemental reactions; using a single Ousia/Pneuma attack will immediately negate this!

After elemental break or negation, the Breacher Primii will have their ult interrupted, and be paralysed for 15s!

However, the amplification from their ult does not increase resistances, and will not lower the damage you deal, if you’re tanky enough you can just facetank their ults to attack them~

Note: Hydro is weak to Dendro, so 12U of Hydro is needed to break Dendro amplification; on the other hand Burning consumes elements at a fixed rate, so you’ll need a whole 15s to burn through the Dendro~

3. Icewind Suite 3
This is a glamorous performance! 30s after the start of the fight, or after the bosses’ HP hits 71%, their performance will reach crescendo… In Abyss they will immediately reach crescendo at the start of the challenge.

There are 3 movements to the crescendo, each movement is 30s; after a crescendo ends or is interrupted, they’ll reach crescendo again after 30s

If the performer is Coppelius (Pneuma):
At the start of each movement, he’ll refresh an 8U Cryo shield, which can be broken via elemental reactions, or immediately negated via Ousia

After the shield is broken or negated, the crescendo continues, now he can be attacked (the crescendo does not increase res), if he is attacked again with Ousia the crescendo can be completely stopped

If the performer is Coppelia (Ousia):
During the crescendo, she’ll summon numerous whirlwinds, use a total of 3 Pneuma attacks to interrupt the crescendo

337: スレ民
>>336
やべええええええええ

338: スレ民
4. Clockwork Meka 4
Clockwork meka designed by the Fontainian Science Institute (?), each meka has Ousia and Pneuma states

The same meka will use different skills when in different Ousia/Pneuma alignments, and also command different elements, so they can be viewed as two different enemies~

Using the opposing Ousia/Pneuma element, these meka can be weakened, to a state comparable to banning the E/Q on your character, limiting them to Physical NAs alone~

Weakened meka cannot use elements, and can only use the most basic NAs, but will recover after 25s

Small meka can be weakened with a single opposing Ousia/Pneuma hit, large meka need 2 hits

There’s also an Arithmetic Enhancer Mek 5, that will immediately recover weakened enemies, so it needs to be prioritised for weakening (even though it’ll recover in 6s)

This Enhancer Mek’s Ousia variant grants its teammates 20% resistance, while the Pneuma variant grants 20% atk

Other enemies are not relevant to Ousia/Pneuma

339: スレ民
>>338
やべええええええええ

342: スレ民
>>338
やばすぎだろ

348: スレ民
>>338
あーあ
終わりだよ

353: スレ民
>>338
はあ?どーすんのこれ😅

355: スレ民
>>338
これはダメだろ🥺

370: スレ民
>>338
スキル元素爆発封印マシーンきたああああ🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢

375: スレ民
>>338
🙂

380: スレ民
>>338
スレジジイに読めんのこれ?🫲👴🫱

409: スレ民
>>338
刻晴アカウントの内容そのまま持ってきてるのに、いまさら「やべぇ」ってどういうことだ
その信ぴょう性の話をしてるのにw

436: スレ民
ちなみに
>>338のリーク内容はすでに日本語訳もされてるから
検索したらすぐ出てくるよ

信ぴょう性は定かではないけどね

358: スレ民
うーむ……

https://twitter.com/homdgcat
2023年3月からTwitterを利用しています

359: スレ民
あーなるほどねわかったこれはやばい🙂

362: スレ民
前ほどやる気あるデータ解析して全容をペタペタする人減ってるね
dimとかもキャラの実機は最速で出してくれるけど🥺
12時間後に消すよーとかそんなのばっかり

364: スレ民
メロレベルのリーカーなん?
じゃあマジやね😔
メロ嘘つかんもん

365: スレ民
>>364
データマイナーって意味ではメロレベルやね

69: スレ民
螺旋には特攻付与ギミック置きません🤪
過去キャラはゴミでーす🤪
特攻無いと36取れませーん🤪

こんな事してきたら無微全員死ぬじゃん😅
普通に考えて無いって分かるよね😅

76: スレ民
>>69
今のハラは何してくるかわからんくらいに信用がない

102: スレ民
>>76
それじゃなくても復刻の売り上げ下がってるのに誰も復刻引かなくなるじゃん😅
無いだろ

97: スレ民
>>69
普通に考えたら
カード大会賞金
配信者お遊戯会賞金
夜な夜な俳優の◯首
ティシア、10円、水スライム
白ポの服
無いよね
普通は無いよね

普通じゃねーんだよもはや
異常だよ異常

111: スレ民
>>97
それとこれとは全然話が違うだろ🤣
ゲームバランス崩壊もいいとこだぞ
ゲーム自体終わる

120: スレ民
>>111
終わるな!
何も不思議無い
✌🤓🧚だからな

88: スレ民
インフレさせずに引かせるための仕様か
完凸脇と笠っちいれば無理やり押し通せるかな🥺

95: スレ民
>>88
✌🤓完凸笠っちなら特効無視して上から殴り殺せる?そうはさせません

✌🤓コイツ定期的に特効入れないと地面潜るんでwデッヒャッヒャッヒャッヒャ

96: スレ民
フォンテーヌのキャラクターが特定のスキルを解放した後、ウーシア/プネウマの特性による追加攻撃が発生します。

1.ウーシア/プネウマノード
オープンワールドとスパイラルアビスに出現します 。
ウーシア、プネウマ属性のいずれか 1 つ、および炎水氷雷要素の 1 つを持ち、8 つの組み合わせが可能であることを意味します
チャレンジ開始から 1 秒後に、すべての敵に増幅。増幅中、敵の対応する耐性+150%、その他の耐性+60%、攻撃力+6%、行動が一切中断されなくなります。
敵の増幅は元素反応で解除できますが、次のサイクルでまた増幅されるので、時間を短くすると破壊した直後にまた増幅される可能性があります
反対側の ウーシア/プネウマ属性をヒットさせると、増幅ノードを永久に無効できます。

✌🤓新キャラを引かない奴は「捨てる」

115: スレ民
無微ライト層様は螺旋やってないらしいから問題ないっしょ

134: スレ民
インフレじゃなくて持ち物検査はつまらん

142: スレ民
>>134
持ち物なら無料でリネット配られるから誰でも持ってるのでは🥺

141: スレ民
売り上げ下がってきたから緊急会議開いたんだよな
その結論が特効か🕺

156: スレ民
インフレしないからずっとキャラが使えるんだあああああ!

✌🤓それじゃガチャ回んないからダメだな

173: スレ民
>>156
それはそう🥺
ただ3年目でこの問題にぶち当たるハラは馬鹿だよ😒

181: スレ民
>>173
3年でぶち当たるって3年も前のキャラをずっと使えてたのかってレベルでしょ

159: スレ民
ストレスになる環境を用意しそれを解決するガチャを売る
ソシャゲの基本だよね🥴

増幅器、、 どんどん複雑に、そしてクソ面倒臭くなっていく原神 ユーザーにストレスかける以外の方法でゲーム作ってくれ本当に

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 7:20

    劣悪な日本産ソシャゲに並びに行くの草
    余計なことしなくても一生分の稼ぎを毎月してるレベルのミホヨは現状に何が不満なんだ?

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 7:34

    これに味しめたらこの先全ての国特攻またはそれに類似するもの出してきそうだな

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 7:37

    これってハラがオワコンになるぐらいにやばいの?
    草元素追加みたいな感じを想像してたけど違うんか?

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年7月19日 8:30

      プライマルの激化や侵食に対する回復キャラと特攻入れないと耐性爆増は訳が違う
      前者は対策した方が時短になったり安定するだけだが後者はまともに殴れんだろ

      返信
    2. 名無しの旅人  

      2023年7月19日 8:33

      その他オワコンゲーの大半が備えてる要素を取り入れてるから騒いでる
      考えれる実害としては「螺旋の外に持ってこられたとき」に探索や知育部分でプレイヤーが貯めるストレスが爆増、クリアできないプレイヤーの引退ってところ

      返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 8:19

    フォンテーヌキャラ好みじゃないんだよなあ…

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年7月19日 9:46

      マジか、ナタに期待やな

      返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 8:55

    こいつらまたリークに踊らされてるのかよ

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 9:49

    それでも俺は鍾離先生を引く!!!!!!螺旋あばよ!!!!!!!

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 10:51

    特効の前にクレーとかテコ入れしてくれなかったのかよ
    新キャラ引かせたいのはわかるが既存キャラ切り捨ては印象最悪なんだが

    返信
  8. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 10:52

    死域で脇鍾離逝ったーwって流れと同じだといいんだが

    返信
  9. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 12:16

    逆だよ逆。
    ウーシア/プネウマへの耐性を120%(15150点盛りボスより硬い)にする、つまり実質的に螺旋での特攻は無くすってこと。

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年7月19日 13:22

      特攻も耐性と同じ処理って分かってたっけ?
      内部値が1を超えれば超えるほどユーザー不利だから、1.2に増えて何かしら不利になるのは分かっても、その程度はまだ不明だと思うけど。

      返信
  10. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 14:16

    そんなことより悪いしずくちゃんが氷元素無効なのはなんなんだ。
    水元素なのに凍結しないし、水元素を吸収して耐性高くなって火力も高い
    なんとか雷電ナショナルで余裕でいけたけど。
    4.0螺旋はついに綾華パーティーはオワコンになる。
    プネウマ、ウーシアもちの敵は別に特攻キャラを導入しなくてもいけるぞ。
    前半はリネット、ナヒーダ、忍、行秋でいけた
    後半は雷電ナショナル、あとはリネモノパイロだ。

    返信
  11. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 14:20

    正式に決まったら流石に本国で炎上して無かったことになるやろ

    返信
  12. 名無しの旅人  

    2023年7月19日 17:52

    どうなるのかな… 新キャラ特攻は別に良いんだが、前のキャラがまともに使えなくするのは勘弁して欲しい

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年7月19日 22:31

      いや流石に過去のキャラが全員使えなくなるは無いはずだ
      無いよな

      返信
  13. 名無しの旅人  

    2023年7月20日 3:27

    未だに初期キャラ最強ゲームなのに急に産廃とかそんな事するわけないやろ
    運営がちゃんとした頭してたらの話しやが

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年7月20日 8:04

      昨今のあれやこれや見てもまだ運営の頭がまともだと思えるのか

      返信
  14. 名無しの旅人  

    2023年7月27日 5:41

    何がやべえってこういう戦闘の新機能ってどのゲームもある程度ワクワクするものだけど、これは一切ならない。マジでただ難易度あげてユーザー苦しめる目的としか思えないんだよな。

    返信
  15. 名無しの旅人  

    2023年7月29日 22:17

    キャラを引かず螺旋をやらなければ良いってコト?
    フォンテーヌに刺さるキャラが少ないから今までのキャラで何とかしたい

    返信
  16. 名無しの旅人  

    2023年8月27日 22:04

    特攻に対して耐性上げる→実質特攻を無効にするってことじゃないの?

    返信
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