今のゲームがつまらない理由が判明wwwwwwwwwwwwwwww

原神グッズ
その他まとめ
1: スレ民
今だからだ
我々の思考が追いついてないのだ
10年寝かせばどんなゲームも名作になりうる!

2: スレ民
子供は楽しんでるけど
3: スレ民
いい歳したおっさんがゲームしてたら普通はねぇ
4: スレ民
ゲームやってる場合じゃないしな
5: スレ民
みんな3Dになっちゃったからな
6: スレ民
真剣にゲーム作ってないからね
人生経験のないオタクがゲームを作り始めてつまらなくなった
7: スレ民
リメイクしときゃ売れるし
9: スレ民
子供の頃はクソゲーでも試行錯誤して面白くしてた
10: スレ民
今の30代は全パターン経験してるから新鮮な喜びがない
もう無理なんだよおれらの感性的に
11: スレ民
現代っ子って徹夜でゲームするようなの減ったしやっぱお使いと無駄な移動ばっかでつまらんからだろ
12: スレ民
もうやりつくした感あるし
もう長いストーリーは疲れる
FPSとかついて行けない
14: スレ民
画期的なゲームがないとハマれないだろうな
15: スレ民
>>14
最近だとフォートナイトかな
あの建築は画期的
20: スレ民
もうパターンが読めてるから
ゲームだけに限った話しじゃない
アニメも映画も仕事も人生も
ここでこうなるって予測がついちゃうからつまらない
30: スレ民
>>20
これだろうな
でも昔好きだったコンテンツは相変わらず面白いと思うから不思議
何でなんだろうな
33: スレ民
>>30
思い出補正
34: スレ民
>>33
それだわ
子供の頃に感動したものはずっと好きのまま
大人になってから出た似たようなものを見てもふーん程度だから
本心はもう興味ないんだろうけど、思い出に浸ってるんだわ
22: スレ民
リメイク多いよね
ポケモンとかカービィとか
26: スレ民
>>22
FF7 ダクソとか?
もうリメイクしかないんでしょ
そんな画期的なアイデアないとか
24: スレ民
アクションとかもうやる気出ない
長すぎるストーリーとかも
パターン分かるし
アニメとかはニコ生で見れば結構楽しい
28: スレ民
絵ばっかり気味悪いくらいリアルになって
肝心のゲーム性が置き去りにされてる

絵がリアルじゃないと没入感が!
絵がリアルじゃないゲームは幼稚!
みたいなオタがゲームをダメにした

将棋のコマなんか見てみろ
みんな同じ形で文字で判別してる
それでもゲーム性が高いから今も楽しめる
本来ゲームとはそういう物ではないのか

31: スレ民
>>28
もう2Dに直してほしいわ
ドラクエ11も3dsだと2Dだったらしいし
ドラクエは2Dの方がいいよ
38: スレ民
ガワ変えてもやることあんま変わんねえしな
アクションネトゲはTERA未満がザラだし半端にグラ良くなっても必要スペック跳ね上がって新規ユーザー減るだけ
39: スレ民
普通に今のゲームのほうがおもろいが
いま昔のゲームやると大半はつまらん
40: スレ民
最近ウィザードリィやり始めたけどこんなんでも面白いのはスゲーなとは思う
51: スレ民
プレイヤーの感受性って問題もあるとは思う
53: スレ民
>>51
まあ年を取るにつれてもう薄れていくと思うぞ
若い頃は豊富だが
54: スレ民
ストーリーがアホみたいに長いソシャゲもやめてほしいダラダラ文章読んだあとにじゃあちょっとだけポチポチしたら次のステージ行けるよって舐めてんのか
69: スレ民
金むしり取るソシャゲはマジで糞
70: スレ民
ソシャゲは中身糞ゲーなのに継続プレイさせるのうまいよな
あれは感心する
71: スレ民
>>70
ランキング制度と
イベント追加 キャラゲーだし
最新のキャラとかじゃないとそもそも話にならない奴もある
しかも最近は武器にも目をつけてる奴も多い
72: スレ民
マーケティングで当たり障りのないゲームしか作れないからだろ
大手は冒険しないからインディスタジオのゲームの方が面白い
まあインディのクソゲはとんでもないクソゲだけど
73: スレ民
>>72
大体すぐ飽きられる
74: スレ民
ブループロトコルも10年後なら神ゲーになるってことか
75: スレ民
ポケモンは明らかにSVでつまらんくなった

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年7月31日 13:57

    つまらなくなったのはオマエ定期

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年7月31日 14:15

    感性の瑞々しさが薄れてるのは感じるな
    中学生の時とかどのアニメや漫画見ても楽しくて仕方なかった

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年7月31日 14:43

    コンピュータ技術と共に変化してきたゲームにとって70~2000年代は常に革命の連続
    その変化が緩やかになってきた今はゲームの進化も緩やかで飽きやすいというのはあるかもしれないね
    まぁそういう外的要因を除けばほぼほぼ感性の劣化と年齢による飽きが原因だと思うけど

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年7月31日 15:58

    ずっとコントローラーと操作が似たようなもんだし
    VRくらいでしょ斬新に感じるの

    返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年7月31日 16:32

    ポケモンが昼夜ある!水たまりに姿が映る!カラーになったスゲェ!はもう来ない

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年7月31日 20:47

      テレビに映った映像を動かせるすげえ!(ファミコンとか)
      ゲームがインターネットに繋がって家にいながらにして世界中のプレイヤーと遊べるすげえ!(古のPCのMMORPGやドリームキャストとか)
      この辺りの頭おかしくなるような衝撃はなかなか無い
      ファミコンについちゃ当時PC自体が高級品で一般普及してなかった故
      ドリキャスなんかはインターネットが生み出した全く新しいゲーム体験故

      返信
  6. 名無しの旅人  

    2023年7月31日 16:53

    3dや4kで開発コストが跳ね上がったからなぁ。。。

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2023年8月1日 3:16

    大半は歳のせいだと思うが技術が飽和して真新しさがほぼ無いのが原因
    あと現代人の脳が情報過多で疲れやすくなってるから楽しめない又は精神的な病気

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年10月7日 19:59

      情報過多どころか情報は減ってる
      昔のゲームはフィールドなり調べられる場所を与えられたら隅々まで調べられ、調べると何かが作り込まれていたが、今のゲームは次にいじるポイント以外作られていない

      この建物の裏を探して見たら、この細い半島を進んだら何か見つかるか?って全ての行ける場所は作られていて調べられる作りになってない

      返信
  8. 名無しの旅人  

    2023年8月1日 9:38

    親に買わせて子供が遊びたいと思うものをつくる
    から
    成人から集金するものをつくる
    に重きを置いた感じ

    返信
  9. 名無しの旅人  

    2023年9月15日 22:39

    ポケモンとドラクエは2Dで完成されてるからなあの頃の全盛期を超えるのは無理よ。3Dになってからなんとなく買ってる人が大半。

    返信
  10. 名無しの旅人  

    2023年12月15日 17:14

    結局年を重ねて新鮮さがなくなったってのが一番の要因だと思う。
    例えば現代のゲーム環境で子供の頃に戻ってやり直して比較すれば絶対評価上回ると思う。
    ちゃんと遊ぶゲームさえ調べて選べば必ず昔より進化してると思うわ。

    返信
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