配信から1週間後の各国での売上をapplion.jpのiPhoneアプリ売上ランキングで確認すると、日本、米国、カナダ、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、スウェーデン、インド、ブラジルにおいて総合売上200位圏外となった。
その他、韓国で5位、香港で36位、シンガポールで43位、インドネシアで54位、台湾で60位、フランスで99位、台湾で118位、ロシアで156位を記録した。
人気コンテンツのソシャゲ化では、配信直後に世界各国で上位の売上を記録することが多い中、「神之塔」の新作ソシャゲは厳しい船出となった。
また、「神之塔:NEW WORLD」はTwitterで英語公式アカウントを開設しているが、こちらのフォロワー数は5086人(2023年8月3日時点)となっており、他の人気ソシャゲに比べて少ない数字であった。
Tower of God: New World
https://twitter.com/ToG_new_world
(文責:動物園)
だから再生数ではアテにならん
一部を除き実人気に結び付かないのは今に始まったことじゃない
過去にいくらでも例はある
数億再生→いざCDを発売してみたら10万前後の爆死
こんなの当たり前
【韓国】累計再生数62億 韓国トップ漫画「神之塔」がスマホアプリ(Tower of God: Great Journey)配信開始 → 爆死 [2023/2/23]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677122301?v=pc
今回7月に配信されたゲームの方が大手ゲームメーカー(ネットマーブル)による本命のゲームでした。
2回連続爆死かよw
もはやレジェンドww
なんか喋らない、感情を見せない…けどほんとは血筋で凄いって感じ?
韓国人の理想なんだろうな、努力より血筋w
再生数詐欺に精出してんの?
いつも通り、東南アジアの掘っ立て小屋の業者に依頼して再生数買ったのがバレバレw
漫画やアニメは文字通り人類規模で人気な事に嫉妬して
何とかして人気のように見せかける為に業者に依頼して再生数水増しw
チョンのコンテンツの再生数の多さは、そのまま劣等感の多さと思っていい。
日本の漫画だけでもカバーしきれないのに
レベルの低い韓国漫画なんかチェックする暇はない
キモヲタ界隈も特亜勢にガッチリ刈り取られてるよな・・・
でもウマ娘やアイマス、FGOみたいにリアルイベントやらないよね?
やれないの間違いかな?
それ等ってエロで釣ってるだけじゃん
最初から最後まで何をやりたいか分からん雰囲気アニメだったねえ。
でも大好評につき2期やるそうだからw
この前終わった侯爵邸に行った訳とかは少女マンガみたいだからまだ行けるんかな?
こっちも2期あるそうだし。
夜とラヘルが塔の外で一緒にいて
夜はラヘルが大好きだった
ラヘルが塔に登りたいって言って夜が追いかけいく
ラヘルが塔の試練にビビってたら、夜がきがつかないで先に夜がやることになってユリに助けて貰って成功する
その後、ラヘルがおこぼれで塔に入る
話が進むとラヘルのクソ以下な性格が露呈して、しばらく大好きでストーカーごとくラヘルを追いかけてたけど、ラヘルがクソ過ぎたので夜がラヘルをフルボッコにする
ラヘルと夜のこと大好きなクンも何度も闘りあう
その他、強敵と闘ったり仲間になったり新しい能力に目覚めたりしながら上を目指していく
よくわからんけど韓国人っぽい登場人物ってことはわかった。
こういうのは中国で売れ
バベルの塔も好き
魔界塔士Sa・Ga
あらゆるジャンルでな
桁が足りない。
1/1000~1/100000だろう
コメントをよろしくね
2023年8月4日 0:21
人気漫画だのアニメのゲーム化なんて売れることの方が珍しい
ゲーム性を必死に考えて作ったわけじゃなくて人気コンテンツのゲームだから売れるだろみたいな感じで大した出来じゃないもんばっかだからな
2023年8月4日 5:45
韓国が絡む数字は全く信用できない、信用できないものにしたのは韓国の工作行為のせいだけどな
おかげで正当に良い物があっても数字で判断できない、自分でちゃんと確認するしか無いな
2023年9月22日 23:54
今になってツダケンとか使ってプロモーションに力入れ出したわw
まあちょっくらセルラン上がったけど50位内には行けずすぐ100位くらいまで落ちたな