【原神】究極のアニメオープンワールド「プロジェクトMUGEN」がヤバすぎると話題に・・

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民

2: スレ民
>>1
ぺこーらにしか見えない
189: スレ民
>>1
弱者男性がいかにも好きそうなゲームだね
vtuberといい弱者から巻き上げるビジネス流行りすぎ
本人たちは喜んでるから良いのかな?w
250: スレ民
>>1
国産のゲームとはスケールが違いすぎて日本人としてちょっと悲しくなる
スクエニや任天堂じゃあ10年かかってもこんなオープンワールドは到底作れん

国内勢が生き残るとしたらフロムみたいに独自路線を突き詰めて磨いていくしかないんだろうな

358: スレ民
>>1
また中国製RPGか🥺

日本はもうこういうの終わったな😭

3: スレ民
対応ハードは?
7: スレ民
>>3

れんか
@Renka_schedule

PS5/PC /iOS/Android
「コードネーム:インフィニティ」
「Project Mugen」
(どちらがタイトルか不明)

がNetEaseから発表。
シティー探索型オープンワールドゲームです。
日本時間8月24日午前11時に詳細公開。

日本語公式サイト

68: スレ民
>>7
ハラガミキラーかな
9: スレ民
まーたブループロトコルが殴られてる
11: スレ民
https://imgur.com/7EwYiIa
https://imgur.com/ZBSORib
https://imgur.com/CP35B7E

ええやん
日本には作れないグラだな

18: スレ民
>>11
凄くね?
元々こんな技術力あるところだっけ?
23: スレ民
>>18
こんな360pの画像で凄さはわからんよ
26: スレ民
>>11
プロモーション用にちょっと盛ったやつでしょ?
こんなの実機で動くわけないやんけ
他メーカーのドケビも超グラだったけど延期延期で発売するかすら不透明になってるし
31: スレ民
>>11
なんかRPGコケたから次って流れか?
しかし道路が鏡のように反射してて不自然過ぎる
建物に1つ1つに入れないとただの邪魔なオブジェクトでしかないからなどうなるやら
32: スレ民
>>31
これ雨だろ
34: スレ民
>>32
雨が降ってるように見えないし道路全てがキレイに反射してるのも不自然
運転したこと無いのか雨降っただけでこんな地面が鏡面反射してたら感覚おかしくなって事故る
36: スレ民
>>32
道路何これ?雨で水溜まってんの?
でも水飛沫一切無いね
車動いてないの?
89: スレ民
>>36
動画で見たら普通に水飛沫上がっとるな
64: スレ民
>>11
キャラだけアニメ調で背景は洋ゲーのやつだな
82: スレ民
>>11
こんなグラスマホでできるホ?
86: スレ民
>>82
redmagicやrogphone想定なんだろ
295: スレ民
>>11
原神ってやつでしょ?知ってる
335: スレ民
>>11
むかしよくあった
アニメキャラのモデルに差し替えた
GTAのMODみたいやな
356: スレ民
>>11
サイズ感が混乱する
14: スレ民
第二の原神勝の座をち取る為にオタクゲーが乱立してきた
15: スレ民
ガシャゲー?
なんで中華って買い切りゲーム作らないの?
33: スレ民
>>15
儲からないからだろ
17: スレ民
この手のはPVばかりが立派で、実際にゲームが完成してから動かしてみないと何とも言えん
20: スレ民
>>17
そういってあなた原神軽視してましたよね
25: スレ民
>>20
ではあなたは原神が面白いとでも思っているのですか!?
22: スレ民
なんかホヨバースのZZZといろいろかぶるな
グラとかキャラの雰囲気がクリソツ
28: スレ民
原神落ち目の所を掻っ攫いに来たか
奪い合いになってあまり旨みはない気がするけど
37: スレ民
原神の儲けよう見たら買い切りゲームなんかアホらしくて作ってられんわな
44: スレ民
中国に和ゲー文化乗っ取られそうな勢いだな
和ゲーは一個も大作アニメゲーム出せてない
54: スレ民
>>44
大作の定義がわからないな
まさか原神みたいなのが大作だと思ってる?
57: スレ民
>>54
原神も知らないの?
開発費100億円の間違いなく超巨大タイトルだよ
50: スレ民
Neteaseは「荒野行動(PUBGフォロワー)」「第五人格(DbDフォロワー)」で有名な中国の会社です
58: スレ民
やべぇ、楽しみすぎる
日本を舞台にした大規模なオープンワールドRPGをプレイできる日が来るなんて夢のようだ
61: スレ民
スマホかと思ったらスマホだった
大流行の原神が自分に合わないからこの手のやつは何も楽しみにできないんだよな
62: スレ民
原神の次はこれか

63: スレ民
開発費爆増で客の取り合いしていつまで旨い市場って言ってられんのかねぇ
オカネモチの国は少子化進んでますよ
ホヨなんちゃらも原神もかなり離れだしてスターレイルは不発してんのにw
66: スレ民
>>63
スタレの売上も数百億あるんだよなぁ
196: スレ民
>>180
ソシャゲは普通に欧米とかよりも儲かる市場だぞ日本
それが良いか悪いかで言ったら限りなく害悪でしかないが
65: スレ民
原神に飽きた奴は飛び付くかもだけどねぇ
88: スレ民
もうこの規模のゲーム作れるのは中国メーカーか継続的な売上が約束されてるGTAシリーズくらい

国内メーカーには絶対真似できない

91: スレ民
なぁにこれえ

原神を超えれるの?

105: スレ民
原神さん大型アプデでセルラン5位っていう完全オワコン路線だけど大丈夫なのかな
中華ゲームもだいぶユーザー離れ進んでるよな
117: スレ民
これが新生ブループロトコルか
121: スレ民
原神は維持費だけで毎月20億から30億
それでも余裕なほど大儲けした
128: スレ民
どうして日本のメーカーはこういうの作れないんですか?
131: スレ民
>>128
オープンワールドから逃げ続けてるから
前作で挑戦したのに今作で一本道になっちゃったタイトルもあったし
134: スレ民
>>128
いやゼルダの伝説で作れてますけど?
それをパクったのが原神なわけでw
しかしビルだらけで空も飛べないだろうし昔からある窮屈なゲームになっちまったな
141: スレ民
>>134
あんなスッカスカの低予算OWで「作れてますけど?」とか笑かすな
143: スレ民
>>141
永遠に原神系のゲームやってそう
164: スレ民
ホヨバより儲かってる和ゲー会社なんて任天堂くらいしかないしなぁ
フロムカプコンなんて足元にも及ばんし当たれば市場の桁が違うわな
172: スレ民
原神に潰されるためだけに存在する哀れなゲームを生み出す流れそろそろ止めにせんか?
懲りねーってか学習しねーよなホント
177: スレ民
原神とサイバーパンクを足して2で割った感じ
181: スレ民
原神は終わりか
まあトータル1兆円は稼いだろうし勝ち逃げだけど
185: スレ民
ネットイースなのが不安な点だな
大手の癖にショボい出来なのが多い
197: スレ民
原神が成功したのはPCCSスマホのマルチにした事
中国はそれが1番稼げると気づいて作り出してる
いまだにPCCSとスマホを別ゲー扱いにしてる国内企業は遅れてる
225: スレ民
結局は原神に負けるんだろうけど挑戦するのは凄いことだわ
日本のソシャゲにそんな挑戦的な事できる会社がどれだけあるんだよ
228: スレ民
どうせ幻塔みたいな後追いやろ
これもゲーム性が原神と大して変わらないやつになるよ
238: スレ民
幻塔もCSはPS5独占だったからこういう風に持ち上げられてたけど速攻で死んだよな
結局原神しか売れてない狭い市場
241: スレ民
原神以降中国は着々と次の段階に進んでる
日本はいつまでソシャゲバブル時代のがトップ張ってんだろうね
247: スレ民
もう普通に日本より中華ゲーの方がクオリティ高い時代になってしまった
任天堂に支配された国内は終わりよ
249: スレ民
ペルソナ5だって長年かけてろくなマップじゃない
素人がアンリアルエンジンでアニメ調現代マップ作ってんのになぜ?
265: スレ民
ゲーム業界も中国が覇権かぁ
これまでは巨大な中国市場だけに閉じこもってたのが、海外でも普通に大ヒットするような作品生み出すようになってきたのが恐ろしい
274: スレ民
パニグレ見た時に
もうこりゃ敵わんわとおもった
ブルプロなんて触る気にもならねえ
294: スレ民
日本じゃスマホゲーに3桁億なんて開発費かけられないからなあ
412: スレ民
来週情報初公開かい
リリースはいつになることか

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年8月20日 12:27

    PC、CS、スマホでそれぞれしっかり動くかだなー
    原神やスタレが受けたのって、結局低のところ低スぺ端末でもぬるぬるな敷居の低さだし。

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年8月20日 12:51

    でも中国人って面白いシナリオ書けないからなぁ……
    キャラゲーのノウハウがまるでない

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年8月20日 13:27

    今不動産崩壊しだしたし一年内にはゲーム業界にも影響あるんでない

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年8月20日 16:46

    天下のバンナムですら十年かけても、
    ブルプロみたいなゴミしか作れないし
    もうお終いだなこの国は

    返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年8月21日 5:08

    ゲームは基本全編どの要素も楽しくてやり込めるのが個人的には理想なんだけど、原神は確かに面白いけど
    「退屈でつまらないけど原石のために我慢してやらなきゃいけない」みたいな部分も事実として間違いなく多いんだよな‥
    デイリー然り、シナリオの会話進行然り‥他にもつまんなくてただの作業みたいなギミック多かったり‥
    これは規模が大きすぎるが故のデメリットかもしれない「穴が生まれちゃう」というか

    こういう細部の部分にまで緻密なこだわりと面白さを盛り込めるのってなんか国でいうと古来から日本のイメージがある ゲームに限らずどの分野でも

    今は資金や規模、スケールのインパクトで中国が圧倒的にイケイケな感じあるけど、歴史的ないつもの繰り返しを見ると
    日本の細やかでギッシリ詰まった丁寧で純粋な楽しさや考え込まれたゲーム性みたいなのがまたそのうち「いいよね」ってなる気もする
    日本の強みってそこだよね昔から
    日本人ってスケールではアメリカや中国とか大きいとこにはかなわないんだけど細やかで丁寧なミクロの職人技ですごくクオリティの高いものを作る人達 輸入したものを加工しながらオリジナルな要素も取り入れてものすごく良いものに仕上げる気質の国民性がある

    中国の規模のデカい面白いゲームも楽しみながら、日本の「っぱ日本ておもしれぇわ!」っていうクリエイティビティも発揮されて、結果どれも最高に楽しい地球になるといいね
    ルーツはアメリカだったりするのもあるけどそもそも漫画アニメゲームもそのオタク気質でカルチャーとしてオリジナルなものに昇華したのは日本だから、自分は日本人のクリエイティビティを信じてるよ
    結果として各国の技術や個性がお互いに手を取り合っていくととても楽しい

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年8月21日 23:14

      原神とかのゲームが売れたのって結局声優の力が大きいと思うよ。逆に言えば声優がしっかりした人じゃないと売れないということになる。

      返信
  6. 名無しの旅人  

    2023年8月25日 0:37

    こんなオタクゲーどうでもいい

    返信
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