1: スレ民
いやそれソシャゲだけだよね
ゲームと言えばコンソールゲームだし、CSで世界的に有名な中韓作品なんて殆どないだろ
一方日本は世界的に売れるゲームが大量にある
ゲームと言えばコンソールゲームだし、CSで世界的に有名な中韓作品なんて殆どないだろ
一方日本は世界的に売れるゲームが大量にある
18: スレ民
>>1
ゲームといったらソシャゲだろもう
コンシューマに拘ってるのなんてこの板くらいやぞ
ゲームといったらソシャゲだろもう
コンシューマに拘ってるのなんてこの板くらいやぞ
10: スレ民
ソシャゲが凄くても誇れないよな
11: スレ民
任天堂カプコンバンナム以外は普通に中国韓国に負けてるわもうw
スクウェア・エニックスとかいうゴミオブゴミは特に
スクウェア・エニックスとかいうゴミオブゴミは特に
17: スレ民
>>11
任天堂カプコンはともかくバンナムは開発力なら任天堂やSIEと遜色ないくらいには備わってるんだからちゃんと計画的に企画作れるプロデューサーが欲しいな
任天堂カプコンはともかくバンナムは開発力なら任天堂やSIEと遜色ないくらいには備わってるんだからちゃんと計画的に企画作れるプロデューサーが欲しいな
スクエニはとっとと倒産して人事整理させて一から再生しないともう無理
12: スレ民
結局任天堂頼み
24: スレ民
今ハイテク株関連が下火って事もあるけど、
ソシャゲメーカー全般も例外じゃない
もうとっくにバブルは弾けとるやろ
一般ユーザーがそれを感じとれないのは無理もない
無料仲間が沢山集まっていて、遊ぶの不自由はしないんだろ?
ソシャゲメーカー全般も例外じゃない
もうとっくにバブルは弾けとるやろ
一般ユーザーがそれを感じとれないのは無理もない
無料仲間が沢山集まっていて、遊ぶの不自由はしないんだろ?
でも唐突に終わりを迎えるものだからね。一般的には無敵に見えたとしても
25: スレ民
ソシャゲも国産のほうが強いぞ
トップ10もせいぜい原神NIKKEくらいであとは全部国産
トップ10もせいぜい原神NIKKEくらいであとは全部国産
29: スレ民
>>25
それ国内売上の話でしょ
世界売上でトップ10入るのFateがんばったときくらいだぞ
それ国内売上の話でしょ
世界売上でトップ10入るのFateがんばったときくらいだぞ
27: スレ民
韓国ですごいゲームなんて鬼殺の剣くらいだろ?
35: スレ民
>>27
何それ鬼滅のパクリ?
何それ鬼滅のパクリ?
31: スレ民
韓国といえばブルアカの方がすげえよ
32: スレ民
物量では超えてる事が多いかなぁ
34: スレ民
世界売上といってもソシャゲが一番でかい市場って中国だから
単に中国産が中国で売れてますってだけじゃん
日本産が日本で売れてるのと変わらん
単に中国産が中国で売れてますってだけじゃん
日本産が日本で売れてるのと変わらん
36: スレ民
中韓はソシャゲで頑張れ
39: スレ民
韓国のゲームに最もお金を使った国・プレイ時間が最も長い国はどこなのか
2023/01/03
2023/01/03
昨年、「Kゲーム」(韓国製のゲームコンテンツ)に最もお金を使った国は、中東のカタールとアラブ首長国連邦(UAE)だったことが分かった。韓国のゲーム産業に中東の風が強く影響し、2021年に1位だった中国は3位に、同3位だった米国は4位に順位を下げた。
「Kゲーム」(韓国製のゲームコンテンツ)に最もお金を使った国
1位 カタール
2位 UAE
3位 中国
4位 米国
「Kゲーム」に最も長く時間を使った国
1位 パキスタン
2位 UAE
3位 カタール
//www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023010380048
これが今の韓国ゲーム業界の現実
今まで売れてた中国ゲーム市場は習近平に規制され追い出されて、規模の小さい中東市場ぐらいでないと売れなくなった
欧米や日本では韓国ゲームは全く売れてない
73: スレ民
>>39
でも同じ中東でもイランからは死ぬほど嫌われてるのよね韓国
でも同じ中東でもイランからは死ぬほど嫌われてるのよね韓国
40: スレ民
インドのIT関連は、新興の業種なのでカーストの影響が少なく
それですごい勢いで成長しているらしい。
それですごい勢いで成長しているらしい。
44: スレ民
スクエニ以上にグラだけみたいなゲームばっかだよな
56: スレ民
中韓はソシャゲで頑張ればいいよ
ソシャゲなら多少はパクリも大目に見てもらえるしな
ソシャゲなら多少はパクリも大目に見てもらえるしな
58: スレ民
韓国は知らんが中華はsteamでもボチボチ面白いゲーム出てきてるからなぁ
あとやっぱMOD関連でも中国人制作や日本語化ないのに中国語化はあるも増えてきてるし
やっぱ数の暴力は凄いよ
あとやっぱMOD関連でも中国人制作や日本語化ないのに中国語化はあるも増えてきてるし
やっぱ数の暴力は凄いよ
74: スレ民
超えたとか以前にやる気がある気がするわ
日本企業はクリエイターが責任取りたくないから無難なことやっとけみたいな悪い部分が出てる
77: スレ民
超えてはいないが食い込んで来ている時点で危機感持った方がいいだろな
漫画アニメと違ってゲームのオタク向けコンテンツはクソ雑魚だから
漫画アニメと違ってゲームのオタク向けコンテンツはクソ雑魚だから
82: スレ民
>>77
伝統とかいった文化が通用しづらい分野だと思うわコンピューターゲームって
だって遊戯に使う電子機器は日進月歩で進化してそれに合わせてゲームの形だって変わってきた娯楽だもの
伝統とかいった文化が通用しづらい分野だと思うわコンピューターゲームって
だって遊戯に使う電子機器は日進月歩で進化してそれに合わせてゲームの形だって変わってきた娯楽だもの
79: スレ民
スマホゲーに重圧なタイトルをぶち込んでくる中華に負けた理由は
国内メーカーがPなんとかに優先でこだわり過ぎた結果だからなぁ
国内メーカーがPなんとかに優先でこだわり過ぎた結果だからなぁ
85: スレ民
スクエニ的ゲーム製作手法をラーニングしちゃったんだな。
87: スレ民
中華なんてミホヨとテンセントくらいしかなくね?
88: スレ民
ソシャゲ界隈だけで言うなら間違いなく超えてる
コンシューマだとまちまちかなって
コンシューマだとまちまちかなって
89: スレ民
超えてるは言い過ぎだけど
中国でもこういう神ゲー出てきてるから侮れないよ
中国でもこういう神ゲー出てきてるから侮れないよ
Dyson Sphere Program on Steam
Build the most efficient intergalactic factory in space simulation strategy game Dyson Sphere Program! Harness the power of stars, collect resources, plan and d...
95: スレ民
>>89
面白いゲームならどこのゲームでも歓迎だよ
パクリじゃなきゃね
面白いゲームならどこのゲームでも歓迎だよ
パクリじゃなきゃね
91: スレ民
原神もソシャゲにしてはって評価なのかな
韓国産ネトゲも今は昔はって感じ?
韓国産ネトゲも今は昔はって感じ?
コメントをよろしくね
2023年8月22日 22:16
日本が据え置き捨ててソシャゲに全力出したらまあまだ日本が普通に勝つだろ
据え置きとかいう金にならんゴミに全力だから開発費も稼げず低予算になっちまうんだ
2023年8月22日 23:00
日本は”しょせんソシャゲ”と見下してるのが透けて見える
2023年8月22日 23:55
フフフ普通のゲームで勝ったくらいでいい気になってもらっては困るな・・・日本の本領は変態ゲーだ、変態ゲーで世界が日本に勝てると思うなよ!
2023年8月23日 16:54
原神、別にゲーム性で全然何にも勝ってないよ?
ダルいデイリー、面白くないギミック、つまんない割に無駄に長いセリフ、コインをひたすら取り続けるだけだったミニゲームとすら呼べないクオリティの謎ステージイベントなどなど
お前らも感じてるだろ?「あ、ここすげーつまんねー、めんどくさい」って
そう感じてる時点でそのゲーム、ゲームとして面白くねーから
楽しい要素もあるだろう
だけどそれと比べてもオモロない箇所があまりに多い
お前らホントにこのゲーム100%楽しめてる?
飽きる瞬間とかつまんねーなと感じたことないの?
あるだろ?ないわけないよな
売上がすごいっても所詮キャラクター引きでカネつぎ込ませてる時点で収益の搾り方がパチンコと変わらんし、売上の原資になってるガチャはゲームのゲーム性自体と何の関係もない
中国韓国お得意のパチンコビジネスと何ら変わらないって事にとっとと気付けよ
ゲームの面白さとして原神は全然覇権じゃない
お得意のパチンコビジネス導入してカネガッポしてるだけ
気付けアホども
あ、アホだから気づかんか
2023年8月29日 0:01
それで稼げてんなら別に勝ちでよくね?
原神のゲーム性なんてのは最初っから「推しキャラを好きなように動かせる」それがこのゲームのメインコンテンツ
だからこそデイリーやイベントはどんなキャラ使ってもなんだかんだクリアできるようにあえてヌルゲーにしとるんやろ
そういう戦略だよ