【話題】原神の開発、ハードすぎてヤバそう・・

原神グッズ
原神まとめ

507: スレ民
スメールと同じパターンだと次の4.1でフォンテーヌの危機が描かれて4.2で解決編か
神を早めにガチャに出す以上、ストーリー完結を急ぐ必要があるのは仕方がない所で
一年に一国というのは開発的には相当なハードスケジュール
508: スレ民
>>507
砂漠で十分手抜きターン与えたからしっかりやってもらわんと困るね
510: スレ民
遊ぶ方はストーリーを一気に消化してハイ次!と勝手な事を言えるけど、開発は大変だわな
FF新作とか五年以上かかってるし、原神はあのストーリーの分量でいっぱいいっぱいだと思うよ
璃月や稲妻の魔人任務は、当時はおそらくあの尺が開発の限界だったと想像
516: スレ民
>>510
モンドリーユエは出たばかりだからすべてが新しい
稲妻は初の新国だったし、島国で色んなテーマに沿った島があったし色々新鮮だった
スメールは初の元素追加、熱帯雨林、砂漠、地下大量という点で新鮮味が盛りだくさんだった
フォンテーヌは初の水中ってことで新鮮だし、モデルが欧州ということで美しさとかもすごかった

こうなると次のナタ、スネージナヤって大丈夫かな?と心配になる
ナタは火山地帯ばかりってわけにはいかないだろうし、それ以外は何があるんだ?
スネージナヤもすべてが雪国ってわけにもいかんだろ氷の城とかあれば美しいかもしれんが
ナタもスネージナヤも探索がなんか辛そう

511: スレ民
すぐしゃぶり尽くしてSNSで自己満画像あげたいだけのユーザーは無視で良いと思うよ。不満も表面だけしか見てないの馬鹿の意見だから相手にするだけ自分のレベルが落ちる。文句多いだけで金も落とさない乞食体質だから尚更
512: スレ民
長さがあれくらいなのはソシャゲだからじゃね?
ライトユーザーは相当ペース遅いし量が多かったら次の国のストーリーもできない

その代わりイベントのストーリーはめちゃくちゃ凝ってる
ストーリー進めてるやつにも関連する話なのが良い
期間限定だから新規はやる必要がないし

513: スレ民
スターレイルのストーリーが比較的軽めのつくりで無理してはいなかったので、
同社の他作品と比べても、改めて原神は規格外のゲームだなと
ムービー以外でも会話シーンのアングルとかいちいち凝ってるし、手間かけまくりなのよ
523: スレ民
ストーリー開発は時間かかるいうても
カリベルト3月じゃなかったか?
まだ次の気配すらないけど
ダインスレイヴさん6ヶ月以上は放置ですやん
524: スレ民
それの何が問題なのか分からん
525: スレ民
魔神任務は各国編とダインスレイヴ編を交互にやってるようなもんだからまぁそんなもんでしょ
ダインスレイヴが出てきたらそろそろこの国ともお別れか…ってなる
526: スレ民
金があるからこそ開発にも人数をかけられるから
ボリュームも申し分なく多くできる
しかしどこどこの国に入ってからここまでストーリーを進めるとか
ある程度最初から決めているんだろうな
だからちょっとずつしかメインストーリーは進まない

なんかメリュジーヌとかそこで出て来るジェイコブとか
ただの世界任務と思ったのに
かなり根幹に関わる話だったようだな
考察動画とか見てると、魔人任務意外も結構しっかり見ておかないとなんだなと思ってしまう

533: スレ民
フォンテーヌは稲妻のゴミカスみたい魔人任務やスメールの長いだけで味がしない世界任務に比べるとずいぶん進歩したな
538: スレ民
間違いなくフォンテーヌは原神史上最高マップだな
移動楽だしギミックも簡単だし何より素材集めやすいのグッド
539: スレ民
フォンテーヌの水中は想像以上にノンストレスでいい感じで新鮮だったな
海中ゲーでよくある暗くしなかったり酸素ゲージとかの要素を削ったのは英断だったわ
563: スレ民
ver4.1 水中マップがさらに実装されます

ver4.2 広大な水中マップが実装

ver4.3 さらに広大な水中マップが実装

583: スレ民
>>563
ええやん
我が家のマーライオン ディシアが大活躍するわ
鍾離ガチャでフレミネ引く予定だから水中機動力さらに上がるしな
564: スレ民
なにが追加されるかはともかく南側や東側埋めるようにしてほしい

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年8月22日 23:12

    なんか静かだなと思ったらみんなフォンテーヌで忙しいのか

    返信
タイトルとURLをコピーしました