【原神】グラブルリリンクさん、DLCさせる気満々で草wwwww

原神グッズ
その他まとめ
1: スレ民
福原氏:ストーリーは、時間で言うと20時間ほどでエンディングパートには行くかと思います。ですが、エンディングの後も話自体は続くようになっているので、本当のお話の終わりまでと考えると合計で30~40時間位かなと思います。

いったんのエンディングまで20時間と考えると短いと感じる人がいるかもしれませんが、本作がかなりアクションに寄っているゲーム性である事と、後半のストーリー展開やバトルの密度等を考えると体験としての濃密度はすごいです。遊んでみると、短くは感じないのではと思います。

「グラブル リリンク」プレスイベント先行試遊体験&ディレクターインタビュー 覚悟を決めてこだわったキャラクターと手触りの作り込み
 Cygamesは2024年2月1日に、大人気スマホPRG「グランブルーファンタジー(以下「グラブル」)」を題材とした新作アクションRPG「GRANBLUE FANTASY: Relink」(グランブルーファンタジー リリンク)の発売を予定している。

87: スレ民
>>1
2016年09月:初報(2018年発売予定)、PS4版発表
2019年02月:プラチナゲームズの開発契約終了、発売時期未定
2020年12月:2022年発売予定と発表、PS5版追加発表
2021年12月:Steam版追加発表
2022年06月:2023年発売予定と発表
2023年08月:2024年2月発売予定と発表
2: スレ民
なんか短くね…?
4: スレ民
ストーリーだけってFF16みたいに一本道なのか?
やり込み無しかよ
10: スレ民
>>4
白猫みたいなステージ制じゃなかったか?
5: スレ民
50時間くらいは遊ばせろや😅
6: スレ民
お前ら待望のリリンクやぞ?
7: スレ民
ゼノブレ2は300時間遊べたんだが?
8: スレ民
別にプレイ時間はそんくらいでいいよ
よくできてさえいればな
9: スレ民
何年作ってんだよ
11: スレ民
サイゲにゲームなんか作れるわけ無いだろ
14: スレ民
8年かかってるらしいなこのゲーム
19: スレ民
>>14
ff終わらせた15と同じくらいかかっとるやん
15: スレ民
濃密度がすごいらしい
17: スレ民
追加パッケージ課金させる気満々やん
18: スレ民
ワイがグラブルやってる時にリリンク出来たらソシャゲ終わりやなwって言ってたくらいやぞ
何年前やねん開発
23: スレ民
その8年の期間もあればアメリカのゲーム会社ならオープンワールドにしてオンラインマルチにも対応させてそう
29: スレ民
9年かかったブルプロは生まれた瞬間に死んだけどな
34: スレ民
もうこれはリリースまでが目的なんだろうな
たぶん赤字やろ
35: スレ民
時間かかっただけあってグラも古いんやろな
38: スレ民
20時間って十分じゃね
40: スレ民
いや…短いしグラフィックしょぼいしやらんでええやん
42: スレ民
グラブルの格ゲーは一作目にしては中々頑張ってたと思うんやがRPGモードはクソやったな
マジでかったいボスを延々と壁殴りするだけ
ほんま不毛
44: スレ民
 本作は「グランブルーファンタジー」のキャラクター達を3Dグラフィックスの中で操作できるシリーズ初のアクションRPGゲーム。こだわり抜かれたアクション性や世界観構築、さらには原作「グラブル」ともつながるオリジナルストーリーを楽しめるファン待望の超大作となっている。

超大作なのに遊べる時間が20時間か…

45: スレ民
長すぎてもきついだろ
63: スレ民
サイゲの時点で察するわ
66: スレ民
どうせDLC商法ってわかってんじゃん何を今更
86: スレ民
ボリュームはともかくめちゃくちゃ面白そうやな
久々の大作和ゲーの予感や

93: スレ民
>>86
なんかテイルズみたいな見た目やな
グラだけのスカスカっぽそう
105: スレ民
>>93
テイルズも一応レジェンドコンテンツ屋と思うんやけど
悲しいなぁ
92: スレ民
グラブルはつまらなさそうやからやっとらんけどリリンクは買うわ
キャラデザは良さそうやし
125: スレ民
なんか良くも悪くも背景以外は原神感あるグラやな
ソシャゲとしてこれで新生した方が儲かるんちゃうの

152: スレ民
>>125
開発中のデモ画面見せられても
128: スレ民
見てよこのアクション
絶対面白いだろ?

https://twitter.com/i/status/1667435355317075968

(5ch newer account)

137: スレ民
>>128
モンハンでももう少しまともじゃね?
141: スレ民
>>128
つまんなそうやな
145: スレ民
>>128
ようは派手な技適当に振るゲームか
参考FF16やな
151: スレ民
>>128
スカスカの無双っぽい

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年8月24日 23:53

    アニメ調FF16って聞くと上位互換感あるな

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年8月25日 2:14

    あの完全版商法で有名なバンナムやぞ後出し後出しで完成させるくそ開発

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年8月25日 3:12

    ガチャに数万数十万突っ込んでる出る連中が数百円数千円のDLCには否定的になる謎

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年8月25日 9:11

      それは分かるな
      DLCでキャラ追加、一体1000~3000円って良心的に見えてしまう

      返信
    2. 名無しの旅人  

      2023年8月25日 17:33

      廃課金や親クレカ課金はまた別の社会問題として。
      アラカルトで欲しい料理選んで散財するのと、頼んだピザが未完成(なんか3ピース足りない)バン〇ムやスク〇ニやコ〇テク、無印買った人が追加コンテンツ遊ぶには無印とは別にフルプライスで完全版製品を買わないとDLCの権利すらなかったドラクエ完全版商法を見てたら大企業でこれなんだから印象悪い人もいると思うよ。

      わいはDLCによる早期納品や過去作追加開発や2周目やる動機になるから嫌いじゃ無いけど。

      返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年8月25日 13:19

    ソシャゲはサーバー維持費がかかるから売り上げが維持費を越えてサ終があるからな
    月の売り上げ5000万~8000万クラスでもサ終してしまうから
    人件費とサーバー維持費のことを考えたら初売りを安く抑えてコンテンツやキャラのDLCで総額を高く取る方がお得になる
    ナンバリングで出して旧作がまた売れることもあるしな

    そもそもソシャゲの課金者って全体の10%とかでほとんどが無課金か月パスなどの微課金だけなんだから
    3000円なんて何か月分の課金だよって思ってる人が大半なのに
    10%よりの発言してる人は金銭感覚が破壊されてしまってるんじゃないか?

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年8月25日 13:26

      ソシャゲはアップル税なんかもあってAPEXモバイルなんか月の売り上げ1億8000万円で赤字でサ終しているんだよな
      SteamやPS5で大型タイトルを出す方が経営的に失敗が無いって学んできたんじゃないか?
      FF16だって本数が少ないってバカにされてるけどちゃんと開発費も回収して黒字なんだぞ

      返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年8月29日 20:21

    目玉はソシャゲ版のシリアルでゲームはおまけやろ?
    DLCとかだすいみあるんか

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2024年2月22日 2:47

    結局この時グダグダ言ってた奴らみんな負けたな

    返信
タイトルとURLをコピーしました