1: スレ民
マップ自動生成とか絶対つまらんわ
2: スレ民
ノーマンズスカイみたいなもんやろ
3: スレ民
そか
ワイは買うけどね
ワイは買うけどね
4: スレ民
今までの自動生成がショボかっただけや
ベセスダを信じろ
ベセスダを信じろ
5: スレ民
最新のノーマンズかなりええ感じやぞ
6: スレ民
壮大すぎてやれること少なそう
7: スレ民
あーあやっちゃったよランダムマップw
劣化フォールアウトはクソ箱にぴったりだね🥺
劣化フォールアウトはクソ箱にぴったりだね🥺
8: スレ民
疲れるゲームはやりとおない
9: スレ民
でも本当は?
10: スレ民
カウボーイビバップごっこみたいなことできれば満足なんやけど
11: スレ民
適当ランダムマップをいつまでも探索してろ
12: スレ民
惑星が1000以上あります
→自動生成なので岩と木と洞窟とトカゲと鉱石が配置されているだけです
→自動生成なので岩と木と洞窟とトカゲと鉱石が配置されているだけです
こうなるわな
15: スレ民
そもそもマップの魅力よりフレーバーの魅力の方がベセスダの強みやろ
17: スレ民
なんかハッタショ向けな感じする
1人でマップに溺れても虚しくないか?
1人でマップに溺れても虚しくないか?
21: スレ民
今回明らかになったHoward氏の心境は、海外メディアGQがおこなったインタビューにおけるやり取りの一部として報じられた。同氏を含む多くの開発陣を交えてのインタビューは、発売を控えた『Starfield』の開発経緯に迫るかたちで進められた。その中で同氏は、「(同作の提供する体験が)誰もが好むものかは分からない」との心境を明かしたという。これは、Bethesdaがこれまでに手がけてきたオープンワールド型のタイトル(『The Elder Scrolls』や『Fallout』シリーズ)と比較して、本作では舞台設定およびその探索プロセスにおいて、大きな変化が加わったことに起因しているようだ。
同氏はGQに向けて、『Starfield』の体験が「『スカイリム』の世界へプレイヤーが降り立つのとは訳が違う、世界の“歩き方”も別物となる」と述べている。『Starfield』において舞台となるのは宇宙空間、プレイヤーはおよそ100の星系と1000 の惑星をまたにかけ、世界を探索していくこととなる。これは、『The Elder Scrolls』や『Fallout』など、過去にBethesdaが手がけたタイトルと本作とでは、オープンワールドのフィールドとして性質・規模が大きく異なっていることを意味しているのだろう。
宇宙RPG『Starfield(スターフィールド)』の世界は「全員が気に入るかはわからない」と開発者が心境明かす。Bethesda過去作とぜんぜん違う宇宙体験なので - AUTOMATON
Bethesda Game Studiosの手がける『Starfield(スターフィールド)』開発ディレクターTodd Howard氏は8月24日、現時点での同作に対して「(同作の提供する体験が)誰もが好むものかは分からない」との心境を明らかにした。
22: スレ民
Switchでできる?
28: スレ民
ただ規模でかくすりゃいいってもんじゃないねん
29: スレ民
オープンワールド病だなも
31: スレ民
自動生成マップなだけでごみ拾いするのは変わらんのやろ
ごみ拾い楽しめない奴はベセスダゲー向いてないよ
ごみ拾い楽しめない奴はベセスダゲー向いてないよ
コメントをよろしくね
2023年8月28日 20:09
ヤバいしか言えないのかここは
2023年8月28日 20:22
ベセゲーは完全オフラインこそ至高って前まで思ってたけどスタフィの情報見て今は何かしらのオンライン要素入れて欲しいなって感じるようになったわ
オフの惑星でひたすら装備強くして無限に敵出てくるダンジョンのスピードと階層ボードで競うくらいの要素はほしい