和ゲー、原神に遠く及ばず終わる

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民
マジで今って才能ある人間がソシャゲに流れて行ってない?
コンシューマゲームよりソシャゲで勝負しないと中華に市場取られるわ

12: スレ民
>>3
ソシャゲじゃん
16: スレ民
>>12
ソシャゲじゃねーだろ
ソーシャル要素はあるけどあくまでおまけ程度の基本ソロゲーのRPGだぞ
エアプなら黙っとけよ
18: スレ民
>>3
ソシャゲだぞおっさん
21: スレ民
>>18
どこがソシャゲなんだよ?RPGじゃん
あれでソシャゲならオンライン要素あるものならなんでもソシャゲだろ
脳死でソシャゲ認定してるほうがオッサンだわ
117: スレ民
>>18
FF16をコンピューターゲームって言ってるようなもんだぞ、それ
36: スレ民
>>1
そいつらはモバイルにも対応したAAAタイトルであって、もはやソシャゲと呼べるものではない
2: スレ民
日本にはブルプロがあるんだが
4: スレ民
集金額が超えてるだけ
6: スレ民
>>4
和ゲーで原神よりよくできてるゲーム少ないぞ
5: スレ民
よく買い切りコンシューマの方がシナリオがいい!とか言う馬鹿いるけど
最近はスターレイル原神のストーリーのが良くできてる
30: スレ民
>>5
設定が作りこまれてる感じするしセリフも良い感じだよな
笑えるギャグや熱い展開悲しい展開人情話色々出てくるし
世界の謎やキャラクターの行く末が気になってくる
43: スレ民
>>30
ガチャ確率の謎や課金の行く末が気になって来る
48: スレ民
>>43
でもね原神やスタレは90連で1回天井だが実質70くらいと言われていて
一度すり抜けると確定で無課金でも配布で狙うこともできるんですよ
119: スレ民
>>48
どのガチャゲーでもそうだろ
120: スレ民
>>119
巷のソシャゲを例に出すと例えば300連(約90000円)天井で数日のガチャ期間過ぎると天井は引き継がれない
大流行りの某ソシャゲは天井がそもそも存在しないので数十万入れてもキャラが出ないことがある
みたいなのが横行する中で天井90連(実際には80手前ででることがほとんど)でかつ
天井引継ぎとピックアップ確定引継ぎはとても珍しいよ
10: スレ民
わーくにには覇権宗教14があるんだが?
11: スレ民
重厚長大なRPGを買い切りコンシューマでやっていくのはもう時代にあってないなって感じるわ
売ってすぐ空気になるし
それなら長期間シナリオ更新しつつ何年もかけてやったほうがいい
20: スレ民
>>11
無意味な探索を何年もやらされたくないな
買い切りでスパッと終わった方がいいわ
41: スレ民
>>11
アニメ系のゲームは対話AIと相性がいいから
もしCEROが反AIならCSゲームも脱パッケージしたほうがいい
時代の流れ
17: スレ民
結局、和ゲーちゃんはえちえちアニメ調のキャラ操作ゲームなら
良いってことよ
22: スレ民
>>17
ジャップが欧米に媚び売ってリアル調に迎合しようとしてるうちに
中韓にアニメ調ゲームで負けてんのなんか悲しくなるわ
50: スレ民
>>22
ソニーの戦略にサードが乗ったからね
アニメ風なら任天堂ハードに出せるし
54: スレ民
>>22
基本無料は運営型ゲーム
シナリオも継続させる事しか考えてない
無理矢理続くドラマみたいにシナリオは崩壊するしか無い運命
58: スレ民
>>54
だらだら違法建築のようにサザエ時空を展開して話続けてるソシャゲはそうだが
原神とか国ごとに章立てのようになってて畳みに行く話やってる感じだぞ
触って見分を広めるのも悪くないぞ
145: スレ民
>>58
今は計画通りなだけでしょ?
FGOも最初はちゃんとしてた
26: スレ民
ソシャゲというから語弊を生むんだから
スマホゲームアプリと言っておけ
ガチャのせいでオープンワールドが死んでる駄作だけどな
探索がクソつまらんから…
宝箱ショボい声は届いてて自覚もしてる癖に
改善はスタレでするホヨバース駄目すぎる
27: スレ民
萌え豚向けソシャゲなんてあと10年20年持つかどうか
49: スレ民
>>27
和ゲーがあと10年持つかも怪しいのに
FFとか死ぬぞ
57: スレ民
>>49
スクエニが勝手に落ちてるだけで任天堂カプコンフロムで和ゲー自体は安泰だよ
51: スレ民
>>27
心配するな
爺ちゃんのお前はもう死んでるか寝たきりだから
55: スレ民
>>27を叩いてる奴ソシャゲが死ぬこと自体は全然否定できてなくて草
痛いとこ突かれたのわかってんだろうな
29: スレ民
覇権FF14助けてくれー!
33: スレ民
逆にコンシューマでは、まだ中国は成果が出せてないということ。
来年の黒神話悟空が中国国内だけでなく海外で成果を出せるかに注目しておく。
38: スレ民
原神や幻塔の戦闘体験を真似できないようではJRPG買う意味無くなる
42: スレ民
ガチャゲーは金は稼げるけどゲーム的に面白いの?
売れたゲームは完結することなく継ぎ接ぎで延命される
やがて運営型ばかりになって売れたゲームが延命され新規は出て来なくなる
そうなったら5年後、10年後も同じゲームを毎日やり続けることになるそれって楽しいか?

69: スレ民
>>42
ガチャという点は全く賛同できないけど
無課金でも割り切ってプレイすれば面白いと思うよ
普段の水増しイベントはゲームとしてはつまらんけど
67: スレ民
確認だけいいか?中華ゲー>>>>>ファイナルファンタジーシリーズ

これだけは満場一致の認識だよな?

70: スレ民
>>67
FF2みたいな帝国に反旗を翻すシナリオが中華ゲーではNGな辺りだいぶFFに分があるが
72: スレ民
ソニーが中華ズブズブだから中華ステマスレも増えてきたな
84: スレ民
>>80
そんなもんあるわけないだろ
中国の富裕層アメリカの富裕層まで経済的にべったりなのに
あるとしたら台湾の民主的選挙で親中政権ができて融和的に香港みたいになるだけ
98: スレ民
ゼルダはすぐ飽きたけど原神はずっとやれる
面白い

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年9月7日 0:13

    ブルプロなんか最近なんの記念日でもないのにガチャチケ40枚配布とかしてガチで終わる空気流れとる

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年9月7日 3:41

    ソシャゲの定義あやふやだけどいわゆるスタミナみたいなリアルタイムと育成要素が連動してるシステムあるゲームはソシャゲでええと思う
    つまりモバゲー

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年9月7日 5:39

    原神が貧困層向けゼルダって馬鹿にされるから
    必死に和ゲーより上だって言い聞かせてる様で可哀想

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年9月7日 12:33

    日本のソシャゲよりは上だけどコンシューマーゲームとは比べる意味ないわ

    返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年9月8日 8:43

    最近ソシャゲ故のアレさを散々痛感させられてるから必死だな?

    返信
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