【悲報】日本のゲームさん、グラフィックの進化が止まるwwwwwwwwwwwww

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民
昔みたいに一世代毎に激的に進化することはなくなった

3: スレ民
いうて一世代前のゲーム見るとめちゃくちゃグラフィック荒いぞ
5: スレ民
グラフィックって現実が上限だから仕方ないわ
6: スレ民
原神
8: スレ民
4Kでやってないの?超絶進化しとるやん
11: スレ民
普通に進化しとるやん
https://youtu.be/VZd4k39RIlU
13: スレ民
グラだけならもう海外に勝てないからしゃーない
15: スレ民
未だにグラフィックの最高峰は2013年のクライシスだからな
グラ進化させる意味ないって気づいたんだろうな
16: スレ民
ゲームが発展途上だった昭和末期から平成中期は誰もがグラフィックの進化を求めてた
今は一部のオタクとベンチマーク見てニヤニヤしてるPCゲーマーくらいしか求めてない
17: スレ民
最近こんな画像拾った

22: スレ民
>>17
これゲーム?
グラフィックとかじゃなくて画質悪いわ
26: スレ民
>>17
これゲームちゃうやろ
ちゃうよな?
81: スレ民
>>17
グーグルストリートビューみたい
18: スレ民
いまだに水の表現完璧じゃないから
19: スレ民
ハードが追いついてないんやで
もっと言うと開発はしてるけど高すぎて普及してない
20: スレ民
これ言っていいかな?

日本のゲームがグラフィックで負けるようになってから急に言われ始めたよなこれ

28: スレ民
>>20
【悲報】(日本の)ゲームさん、グラフィックの進化が止まるwww
が正しいかもしれないね
24: スレ民
これもリアル過ぎる
煙の表現はもう少し頑張って欲しい
https://youtu.be/ZPirBhZ7InA
31: スレ民
>>24
いやこれ現実やろ?さすがに
32: スレ民
>>31
ゲームやで
38: スレ民
>>31
よく見たら3つのゲーム動画の詰め合わせやね
最初のが一番リアルやと思う
41: スレ民
>>31
>>36
これはゲームやで
結構話題になっとった
36: スレ民
>>24
ほんまかこれ実写やろもう
CGなら凄すぎるで
39: スレ民
>>24
もうグラフィックとか銃の挙動とかはこれでいいけど
CPUの棒立ち、飛び出しはアホっぽいから直して欲しいわ
45: スレ民
>>24
このくらいのエグいレベルで現実では出来ないような挙動をしてみてほしいわ
58: スレ民
>>24
これ凄いな
UnityガイジがUEに追いついたいうけど、Unityもこういうの出来るの?
75: スレ民
>>24
実写超えたな
29: スレ民
横スクマリオとかスト6ギルティギア辺り見てると日本は2Dカメラでまだまだ戦えるところは戦えると思う
あれ海外では真似できてないし
34: スレ民
フルHDで満足してるからな
未だにドラクエドラクエ言ってるジャップは論外として
35: スレ民
というかリアルに近付けるだけが正解じゃないからね
2Dで綺麗なグラにするのも同じかむしろ3D以上に手間かかるし
43: スレ民
>>35
もうそういうドットゲーの言い訳は聞き飽きたよ🥱
51: スレ民
>>43
なんで急にドットの話になったん?
俺の過去レス見ればドット関係ないことわかるのに
内容見ずに条件反射でレスしてそう
37: スレ民
何なら60fps安定でHDでいいぞ
それ以上はゲーミングいってもろて
42: スレ民
最近話題になったやつあるやん

https://youtu.be/5qvVNzsJyB0

56: スレ民
>>42
これ話題になったまま数ヶ月音沙汰ないけどそもそもはつばいすんの
60: スレ民
>>56
採算とれないだろうししないだろ
意味ないんだよグラフィック上げても
プレイできる環境持ってる奴いないんだから
44: スレ民
ドットのが愛着湧くゲームもあるしな

ポケモンとかリアルに動物表現したらええ訳違うかったわ

46: スレ民
グラフィックより物理エンジンの根本的な解決をしないと、これ以上進化せんわ
54: スレ民
>>46
だからリアル調ゲームはずっとエンジン側の開発が盛んなんだよな
FoxEngineとかReEngineは洋ゲーと比べてもかなりレベル高い
50: スレ民
プレステおじさん「ps2ぐらいで良い。」
52: スレ民
「リアル調なんてどうでもいい」

でもアニメ調のクオリティも中華ソシャゲに負けちゃったしな
逃げ場ないんよ

68: スレ民
>>52
アニメ調で3Dモデルって原神とかか?
技術的にはできるるのかもしれんが容量削るためにモデルをギリギリまで荒くしてる時点で土俵にすら立ってないぞ
中国は美術強いけど演出が圧倒的に弱いからゲームとしてはまだ発展途上やで
57: スレ民
グラフィック上げてやることがリアルに近い銃撃戦と人殺し
65: スレ民
日本はこのまま言い訳を続けて結局技術で負けてしまうのかな…?
70: スレ民
日本はこのまま海外にグラフィックで負けてしまうのか?
2位でいいのか?
72: スレ民
原神があんだけ売れた時点で大衆はそっちを求めてるって分かるじゃん
なんで洋ゲーは馬鹿の一つ覚えみたいにリアル系しか作らないのか
78: スレ民
>>72
マイクラが世界一やからマイクラ目指すぞ
86: スレ民
>>72
ゲームは基本作ってる人が作りたいもの作ってるだけの趣味の商業化でしかないから
大衆の求めるものを作るのはビジネス第一のソシャゲメーカーだけでしょ
110: スレ民
>>86
ってもグラブルとかは集金ばっかりで中身は全く良くならんしなぁ
73: スレ民
FF16プレイ画面
本当にこれ以上はないのか?
これで満足なのか?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1674450314278371330/pu/vid/1280×720/SZ_BFmfEQpiq3rFG.mp4
74: スレ民
>>73
ワイ16やったけど召喚獣バトルは派手で綺麗やで
マップはオブジェクト少ないし酷いと思ったわ
明らかに手抜いてる
82: スレ民
>>74
ワイも今やってるけどマップはあんまワクワクしないな
落ちてるアイテムもしょっぱいのしかないし
90: スレ民
>>82
道にギル置いたり、犬で行き先分かったりとか明らかにマップを作り込むの諦めて導線を強引に誘導してるわ

ちまちま作ってたみたいだけど15と違って予算全然無かったんやろなって
あっちはおにぎりや岩のためにすげー工数使ってたのに

106: スレ民
>>90
おにぎりとか岩にに力入れてたのは開発がグダグダなりすぎてグラフィック班が暇だったからやろ
76: スレ民
>>73
これどういう事? 水の中へダイブできないって事?
80: スレ民
>>73
画面をリアルにするならこういうちょっとした障害に引っかかるのやめてほしい
84: スレ民
>>73
ひっどいな
ゴリ押しできるゼルダの方がリアルやん
85: スレ民
>>73
まあスクエニだしな…って感想しかない
100: スレ民
>>73
ダッシュジャンプからの盾サーフィンで行けるな
77: スレ民
FF16はほそ細かい光の線がチリチリするのかっこいいよな
99: スレ民
日本人ならマリオとカービィだよな?
世界のゲームなんてつまらんよつまらん
107: スレ民
ワイ2007年生まれ
PS2が汚すぎてプレイ出来ない
115: スレ民
ポリゴン強めなのは今更やる気にはならんなあ
116: スレ民
でもさあ、

今の若者にゼルダと原神どっちが好き?って聞いたら
100%ゼルダって答えるよね

118: スレ民
>>116
若者はスマホ持ってるから原神だろ
120: スレ民
>>116
ゼルダなんて時のオカリナ世代のジジイくらいだろ
119: スレ民
ここにいるおじいちゃんたちはさ、そろそろ画面も霞んで見えてるんじゃない?

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年10月5日 13:10

    日本のグラが進化したではなく、UE5がすごい、
    つまりソフトウエアが進化しただけ。
    なお、UE5はEPICが作った且EPICはテンセントに買収された。
    結論、お父さんが強すぎ

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年10月6日 5:24

    めっちゃリアルなやつってすべからくボディカム風なんだよな
    なんかエフェクトで誤魔化してる感すげえ

    返信
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