【原神】韓国人さんの課金がヤバすぎる

原神グッズ
原神まとめ

673: スレ民
紀行の課金がエグい言うてるくらいだからいざオフライン版が出ても絶対買わないだろ
675: スレ民
韓国ってリネージュ2全盛期の廃人おじさんが過去の栄光忘れられずに
リネージュMやらWやら焼き増しにガチャ追加されたクソゲーで搾取されてるよな
686: スレ民
>>675
そんなこと言ったら日本や中国も同じようなもんでね?
むしろこの2国はガチャゲー・電話ゲーしか触れない層が多くてそれ以前の問題が大きそうだけど
690: スレ民
>>686
中国人は対人大好き種族だろ
中国版LOLがほとんどセルラン1位だし、ネカフェPCにチートプログラミング済みのFPSあるくらいだよ
人口多いから一定数がガチャゲーやってそれなりの人数になってるだけ
676: スレ民
ハンゲームとかあったよね
もうここ15年くらい名前すら見ないけど
昔やってたわ
681: スレ民
無微は何故か自分たちが作品を支えてると勘違いしがちだが、枯れ木は山を賑わせないし、塵は積もっても塵だぞ。
課金者の餌にすらなってないしな。
683: スレ民
>>681
3年以上前のかっそ過疎の韓国ゲーのやり方だなそれ
重課金共はツエ―する相手の無微課金すらいないのに重課金ゲーを神ゲーって言ってた
684: スレ民
俺は元重課金(累計課金額100万ほど)
今現在は無課金だけどな
そんな俺が思う、昔やってた重課金ゲーはものすげえ糞ゲーだったと
685: スレ民
>>684
でも無微でやるガチャゲーほどのクソゲーもそうそう無いと思うわ。
元々ゲーム性が極端に乏しいのに、主要要素の殆どが解禁されないわけだし。
じゃあ重課金すれば面白いかというとまた別の話になるが。
687: スレ民
>>685
崩壊スターレイルも開始して無課金でやってるが十分面白いぞ?
ただまあ毎回ガチャ引くわけに行かないから見送りキャラ出るけど
そもそも全キャラ揃える必要なくね?無課金で普通に混沌の記憶(螺旋みたいな)★30で模擬も制覇って十分高難度やれてるし
俺が過去に原神に課金したのは俺なりのお布施だな、運営に感謝みたいな
面白いって時期は原神は過ぎたが昔はけっこうツエ―できたぞ?マルチやれ
691: スレ民
まあ課金は個人の自由なんで話しは置いといて
原神言うかホヨバのゲームのいいとこはアップデート間隔の短さにもある
ネトゲの中では抜群に速い、6週間にこんだけ作るの大変なことよ?
まあ毎回アップデート内容に満足してるわけでもないが、この速度維持でこのレベルならあまり文句も言えないかなと思う
正直普通のネトゲやったらアプデ遅くて飽きるゲームばっか
692: スレ民
>>691
全盛期のネトゲは対人コミュニケーションがあったから暇でも維持できたようなもんだしな。
コミュ障だらけの昨今で継続型ゲームサービスやるのは大変そうだわ。
695: スレ民
原神はネトゲじゃないんだけど
696: スレ民
課金ゲー初めてだったから天空紀行の仕様は最初ちょっと混乱した
1回の課金で永続的に適応されるかと思ったらシーズン毎に更新した上でせっせとやり込まないと報酬GET出来ないという
当時はガチャも渋かったしソシャゲってヤベーなって
701: スレ民
>>696
紀行は月額課金のネトゲレベルなのでたいしたことない
問題は石を買ってガチャ回すとキャラ1体で数万円飛ぶというところ
703: スレ民
>>696
この一般にバトルパスと呼ばれるシステムはもともとソシャゲにはなかった
主にガチャが好まれない海外向けの無料ゲームジャンル(MOBAや対戦FPS系とか)で10年代初頭に主流化した課金方法
それがここ数年で、スマホガチャゲーにも取って付けのように導入されはじめた
でもガチャありきのゲーム設計してる国産ゲーでは、元々リソース入手は容易になってるからバトルパスの報酬が「喉から手が出る」までいかない
その点原神は、ガチャ回して最新キャラ引かないと現環境についてけない/イベントで上位狙えない国産ガチャゲみたいな設計ではなく
ガチャありとはいえ海外市場に寄せた設計になってるから、特に序盤はスタミナに石割ったりバトルパスの課金枠報酬取ったりするメリットがソシャゲよりはある

コメントをよろしくね

タイトルとURLをコピーしました