【原神】有志の理解しやすいフリーナの凸比較キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

原神グッズ
原神まとめ

868: スレ民
無凸
上限300pt HP1%増減で1pt 発動0%+最大75%ダメバフ

1凸
上限250pt HP1%増減で1pt 発動37.5%+最大62.5%ダメバフ

2凸
上限250pt HP1%増減で2.5pt 発動37.5%+最大62.5%ダメバフ

1凸と2凸の比較 例えば単体ヒールしかない場合
1凸
HP50%→MAXまで戻せば50%×1pt
50pt=約12%ダメバフ

2凸
HP50%→MAXまで戻せば50%×2.5pt
125pt=約30%ダメバフ

単体ヒールでも1凸なら50%
2凸なら70%くらいのダメバフが回復時点で入る
ダメバフ目的なら単体ヒールでも十分(ファントムアタッカーならヒール不要)

こうやって計算すると人権凸は1凸だと分かる
まあそのうちソーメン解説動画上がるっしょ

875: スレ民
>>868に連携して

ヌビームは1本撃つと50%回復して50%を吐き出す
つまり100pt(2凸なら250pt)の増減がある

無凸 25%ダメバフ
1凸 62%ダメバフ
2凸 100%ダメバフ

これがビーム1本発射時点のダメバフ
2本3本と続けて撃てば無凸でも25%ずつ増える

912: スレ民
>>875
お前みたいなのを俺は待っていた
適格でわかりやすい解説…俺じゃなきゃ見逃しちゃうねこれからも頼むよ
936: スレ民
>>868
>>875
に連携して

ヌヴィレットはローテで必ずビーム三本連続で撃つキャラじゃないから二本までしかバフは乗らないとして

無凸フリーナだと
一本目ビーム ダメバフ平均12%
二本目ビーム ダメバフ平均37.5%
二本平均値は25%
(実際は回復スピードの方が早いので30%くらい)

しかしフリーナの粒子回収能力は低め
チャージが回らないとローテを崩しやすい
常時サロメン展開自傷になるのでパーティ耐久力は低めで事故りやすい
爆発演出もまあまあ長くてヌヴィレット出場時間を削る
タルタリヤ編成と比べて明確に優位とは言い難い

つまり無凸段階だと最適アタッカーのヌヴィレットでもフリーナのバフ性能は高くない

バッファー運用はフリーナ1凸以降からであり、無凸運用の場合はチャージ効率よりもHPや会心を重視したサブアタッカー運用をした方が強い

以上は全体ヒーラーなしの場合だが、最適ヒーラーの白朮を入れた場合でも、フリーナバフに草元素とのシナジーが皆無なので2枠占有してまで編成に組み込む利点が低い
ヒールを入れて無凸フリーナで50%までダメバフを漏れても、1枠で済む夜蘭爆発の方がチャージ効率も利便性も総合火力も上になるだろう

よって
バフ目的なら1凸必須
無凸はサブアタ運用しか出来ませぇん!

ってこと\(^o^)/

886: スレ民
実戦紹介動画でほとんど戦わず、クエストでも戦闘皆無なので、
ミホヨ的にもフリーナは戦うキャラじゃないという意識は凄く感じる
896: スレ民
フリーナ3凸以降より、先に白ポ2凸しといたほうが良い気がしてきた
897: スレ民
フリーナの自傷がこれだけひどいってことは
シグウィンあたりに持続回復つくのだろうか
905: スレ民
>>897
シグウィン星5にして過去最高に気軽に全体が回復する性能にして欲しい
心海のようなスキルだがクールタイム少ないとか
通常攻撃するだけで全体が徐々に回復するとか
898: スレ民
余りに批判が多いと今後持続回復の聖遺物やキャラを登場させて調整
まかり通るようならこのまま
907: スレ民
よくわからずに引いたフリーナ
オズみたいな「スキルつかって交代」みたいな運用でもいいの?
908: スレ民
自傷ダメはチーム全体なのに
回復モードは自分だけ回復とか性能設定した奴頭おかしいだろ
910: スレ民
単体なら効果大にして欲しい
HP型にしたけど少ないわ
917: スレ民
ぶっちゃけヌヴィレットがいればフリーナのバフを簡単にグレードアップ出来るし水共鳴も発動するからサポートヌヴィレット概念が爆誕している

胡桃ヌヴィレットフリーナ夜蘭

これが最新の往生夜行なんだよな

919: スレ民
>>917
その赤いキャラ竈門グオ二郎に変えたほうが強ない?

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年11月9日 22:00

    フータオ豚意地でもw

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2023年11月9日 23:55

    2凸3.5pでしょ
    ヌヴィレットでごちゃごちゃやるよりHP50%の4人を全体回復して200p稼いだ方がいいよ
    一本目のビームはHP100%で回復して0p50pだし

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年11月10日 0:49

      あとテンションが実質800まで貯められるようになるのも想定されてないね。
      スキル火力がめちゃくちゃ伸びるから無視はできない部分だと思うが。

      返信
  3. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 0:47

    2凸したら金珀でも回るというね。
    やはり凸った神は化け物ばっかりだわ。

    ウェンティ?奴は無凸で完成する真の神だから……

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 1:16

    無凸でスキルサブアタ運用だとしても自傷が馬鹿にならないから全体ヒールが欲しくて2枠潰す
    どう見ても凹神やな

    返信
  5. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 3:18

    無凸フリーナは最適組まないと最早敵まである
    流石に悪意が隠し切れてないぜ?
    つまり「女キャラは嫌い!でも売り上げは必要だからせめて2凸しないと使い物にならない性能にしてやる!」ってことか?
    感情丸出しで如何にもって感じやなぁ

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年11月10日 9:56

      ネタ抜きに本当に気持ち悪いなお前

      返信
      1. 名無しの旅人  

        2023年11月11日 3:49

        こう言う人に限ってツイフェミとか叩いてそうだけど
        自分が鏡みたいな存在になってるパターン
        極端すぎんのよな

        返信
    2. 名無しの旅人  

      2023年11月12日 13:32

      フリーナの自傷は一見デメリットにしかみえないかもだけどメリットでしかないんだよなぁ…

      返信
      1. 名無しの旅人  

        2023年11月16日 16:26

        ファントム4をフォンテーヌキャラ以外でも使えるようになったのはデカい筈なんだが…
        もしかしたら一人だけ違う世界線の原神をやってるのかもなw

        返信
  6. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 6:02

    無凸は物足りない性能
    1凸は螺旋十分
    2凸はフルスペックで人権キャラ

    ちゃんと専用編成組めば無凸でも使えるけど
    使いこなすには長くプレイしてきてとっくに螺旋クリアできるやつだけだな
    強く使うなら1凸はした方が即戦力になる

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年11月10日 7:01

      HP消費と回復を繰り返すフォンテーヌキャラは完凸の単騎適正が非常に高いが
      攻撃力依存のリネと公爵は事故りやすい
      HP依存キャラは50%削れても余裕があるからヌヴィとフリーナのように使いやすくは無いな

      フリーナのHP削りが痛いならHP依存キャラだけで固めればいいんだよ

      返信
  7. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 6:43

    石ためてたやつが多いんだから凸前提のキャラにするに決まってんじゃん

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年11月25日 0:28

      たいていはヌヴィで吐き出してるだろw
      まさか、、スルーしちゃった下手糞民!?

      返信
  8. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 7:17

    巻き込み型リスカ女って厄介だよな

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2023年11月16日 16:28

      そんな描写はどこにも無いから妄想でゲームするのやめろマジキモいから

      返信
  9. 名無しの旅人  

    2023年11月10日 8:11

    フリーナ1凸だけどヌヴィフリ編成ならジン団長が良かったな
    いずれ復刻したら2凸狙うかな

    返信
  10. 名無しの旅人  

    2023年11月11日 13:41

    胡桃のためだけにヌヴィフリーナ入れるとか草。ヌヴィでビームした方が早いよ?ww

    返信
  11. 名無しの旅人  

    2023年11月11日 13:42

    胡桃に合わないからフリーナは雑魚って言ってる奴ら多そうでキモイよな

    返信
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