1: スレ民
ちなみに任天堂の純利益は10年平均で2000億円程度
一つのゲームだけでこれってヤバすぎでしょ
3: スレ民
ヤバいヤバい
5: スレ民
中華に飲み込まれちゃうな
6: スレ民
やっぱキャラゲーが正義か
8: スレ民
そんなに面白いのか原神ってやつは
9: スレ民
崩壊3rdを機にスマホゲー市場を的確に分析し続けた結果だわな
加えて当時なら博打要素も半分あってそれでも尚やったのは作品に対する熱量が大きかったってのもあるしそれらが無い日本のスマホゲーが負けるのは明白
11: スレ民
どの道次はPROJECT MUGENだしな
12: スレ民
ガチャが優しいゲームが勝つんや
15: スレ民
プレイヤー同士対戦できるわけでもないのになんでそんなキャラ集める必要あるんだ?
高レアなキャラ取らないとクリアできないコンテンツとかあるの?
高レアなキャラ取らないとクリアできないコンテンツとかあるの?
17: スレ民
>>15
いやクリア自体なら配布キャラとかで余裕でクリアできるよ
でも多種多様なスキルとか元素反応とか色々種類あって
いかに高ダメージ出せるかとか編成とか考えて戦うのが楽しいんだわ
あとは可愛いキャラは単純に引きたくなる
いやクリア自体なら配布キャラとかで余裕でクリアできるよ
でも多種多様なスキルとか元素反応とか色々種類あって
いかに高ダメージ出せるかとか編成とか考えて戦うのが楽しいんだわ
あとは可愛いキャラは単純に引きたくなる
20: スレ民
>>15
楽になるコンテンツは確かにあるが副次的なモノでしか無い
そもそもからしてPVPがロクに無かった昔のゲームでも湯水の如く金使ってたのがオタクであるからしてつまりそういう事でしかない
楽になるコンテンツは確かにあるが副次的なモノでしか無い
そもそもからしてPVPがロクに無かった昔のゲームでも湯水の如く金使ってたのがオタクであるからしてつまりそういう事でしかない
そして中韓のゲームが元にしている部分はそういう時代のゲームでありその手のユーザーがターゲットであるってだけ
16: スレ民
色んな意味でやばいよな
19: スレ民
低コストだから利益率高いだけじゃね?
23: スレ民
>>19
何をどう思ったらそんな考え出来るのか不思議でならないわ
何をどう思ったらそんな考え出来るのか不思議でならないわ
アレが低コストってんなら日本のスマホゲーなんかゴミ溜めになるからやめろ
34: スレ民
>>23
いや任天堂と比較してるからさ
売上高は任天堂が圧倒的に上でしょ
いや任天堂と比較してるからさ
売上高は任天堂が圧倒的に上でしょ
44: スレ民
>>34
スマホゲーも端末スペックの向上+3Dグラフィックでドンドン開発費は右肩上がりになってるし加えてマルチプラットホームともあれば尚のこと金がかかるわ
任天堂はそもそも開発費クソ高い家庭用ゲーム主体でしかもハードまで作ってんだからそら大半のメーカーは任天堂よりコスト低いわ何言ってんだお前?
スマホゲーも端末スペックの向上+3Dグラフィックでドンドン開発費は右肩上がりになってるし加えてマルチプラットホームともあれば尚のこと金がかかるわ
任天堂はそもそも開発費クソ高い家庭用ゲーム主体でしかもハードまで作ってんだからそら大半のメーカーは任天堂よりコスト低いわ何言ってんだお前?
28: スレ民
>>19
絵だけで新キャラ増やせるゲームのが断然低コストじゃねぇか
絵だけで新キャラ増やせるゲームのが断然低コストじゃねぇか
24: スレ民
原神放置して崩壊に全力してるって聞いた話と違うな
30: スレ民
>>24
セルランはスタレが二冠だね
原神自体もう古いゲームだから新規の流入は見込めないし当たり前っちゃ当たり前だが
セルランはスタレが二冠だね
原神自体もう古いゲームだから新規の流入は見込めないし当たり前っちゃ当たり前だが
70: スレ民
原神とかあと2〜3年くらいしかもたんやろ
73: スレ民
>>70
それより前に出た崩壊シリーズが今もなお続いてるし何とも
それより前に出た崩壊シリーズが今もなお続いてるし何とも
3rdみたいに大幅アップデートという可能性もワンチャン
コメントをよろしくね
2023年12月19日 23:01
純利益3000億えぐすぎ、
日本の税率と人件費で当てはめると年商が少なくとも1兆5000億以上だろう
2023年12月20日 7:43
昨年に投資で純損益400億を出しだって発表があったけど
今の中国のバブル崩壊から考えたら軽傷みたいなもんだな
集団を超える系という4大系企業の1社は恒大と碧桂園の不良債権で潰れそうになってるし
原神4本分の開発費と考えれば大きいけどミホヨが潰れそうになくてよかった