1: スレ民
アニメ×オープンワールドなんて本来日本人が作るべきものだったのに
2: スレ民
本来、日本が進むべき道を中韓がやってしまった
日本はアメリカ型にシフト 道を間違えた
今からでも遅く無い 中韓なら今からでも抜ける! もう1度こっち方面に舵を切ってくれ
日本はアメリカ型にシフト 道を間違えた
今からでも遅く無い 中韓なら今からでも抜ける! もう1度こっち方面に舵を切ってくれ
11: スレ民
まるで世界的に人気なゲームと錯覚させるのは良くないよ
中国と日本だけなんだから
中国と日本だけなんだから
12: スレ民
原神とかそんなもん作れなくていいからARMORED CORED6みたいなメカがカッコいいSFアクションゲーム沢山作れるようにほうが遥かにいい
いつまでも任天堂信者達が大好きな剣と魔法のファンタジー(笑)とか未開惑星レベルの世界観のゲームばかりしか作れないのはマジでつまらん(‘・ω・`)
いつまでも任天堂信者達が大好きな剣と魔法のファンタジー(笑)とか未開惑星レベルの世界観のゲームばかりしか作れないのはマジでつまらん(‘・ω・`)
14: スレ民
日本ではアニオタ向けゲームはゲーム性の低い物を作るというのが基本になってるからね
24: スレ民
原神のマップは正直ショボい
https://i.imgur.com/iUAOt7h.jpg
https://i.imgur.com/iUAOt7h.jpg
27: スレ民
>>24
Ver4.4の新マップあるじゃん
Ver4.4の新マップあるじゃん
56: スレ民
>>24
この地図全部規模のマップがバージョンごとに追加されてるんだよな?
この地図全部規模のマップがバージョンごとに追加されてるんだよな?
26: スレ民
まぁブレワイヒットしたらからパクるぞ!とは日本人はならんからな節操ないのが今回は良かったわけだ
29: スレ民
>>26
パクる技術も金もない、が正解やねw
パクる技術も金もない、が正解やねw
28: スレ民
原神は落ち目だから必要ないだろ
30: スレ民
日本の誇りブループロトコルがあるじゃんね
31: スレ民
>>30
日本の限界、それがブループロトコルやねw
日本の限界、それがブループロトコルやねw
32: スレ民
開発費数百億もスマホゲーに出せるとこなんて日本の企業にないからね
33: スレ民
本来なら巨額のガチャマネーを手に入れたサイゲが作るべきだったんだよね
でもそのサイゲはゲームとは関係ない意味わからんところに人も金も無駄遣いしてしまった
どんな意味わからん使い方をしたかは自分で調べてくれ…😫
でもそのサイゲはゲームとは関係ない意味わからんところに人も金も無駄遣いしてしまった
どんな意味わからん使い方をしたかは自分で調べてくれ…😫
36: スレ民
>>33
しかもせっかく作ったリリンクも凡百和ゲーっぽいのがな
せめてオープンワールドにしろよと
しかもせっかく作ったリリンクも凡百和ゲーっぽいのがな
せめてオープンワールドにしろよと
37: スレ民
>>33
システムがパクりだったとは言えコナミが邪魔して勢いがなくなっちゃったからな
ときメモよりプリンセスメーカーの方が古いのに
システムがパクりだったとは言えコナミが邪魔して勢いがなくなっちゃったからな
ときメモよりプリンセスメーカーの方が古いのに
34: スレ民
JRPGが真っ当に進化してたら原神みたいになっていたよな
何故か和ゲーのオープンワールドはデザインも洋ゲーに寄せててそれは違うだろってずっと思っていたわ
何故か和ゲーのオープンワールドはデザインも洋ゲーに寄せててそれは違うだろってずっと思っていたわ
38: スレ民
原神規模で金かけられるようなとこはみんなフォトリアル洋ゲーかぶれやってたろ
アニメ系キャラ続けてたのファルコムガストくらい
アニメ系キャラ続けてたのファルコムガストくらい
39: スレ民
日本のソシャゲメーカーは少額の開発費で最大限の利益を求めてるからな
100億の開発費のソシャゲなんてリスクが高くて企画が通らないんじゃない?
100億の開発費のソシャゲなんてリスクが高くて企画が通らないんじゃない?
40: スレ民
解
日本にはパクリ文化はない
日本にはパクリ文化はない
41: スレ民
>>40
サイゲ「せやろか?」
サイゲ「せやろか?」
43: スレ民
>>40
スクエニがいつもドラクエの皮つけてやってる事じゃん🤣👉
スクエニがいつもドラクエの皮つけてやってる事じゃん🤣👉
46: スレ民
バンナムが数年かけて似たような事やった結果がブループロトコルだ
47: スレ民
原神も売上げ落ちてるのに今から同じ様なゲームを作るメリットあるのかね
49: スレ民
サイゲがウマを出した時期は原神とほぼ同じで当時は覇権とったみたいに盛り上がってたんだけどね
日本のソシャゲは課金圧を高めて短期間で搾取して捨てる集金装置でしかない
無料ガチャにつられたバカから搾り取っては捨てていく汚い売り方なので炎上が絶えない
なので原神のような長期的に客を定着させるような大作ゲームを作る必要はないし
ウマの売り上げが短期完で萎んだのもそういう理由からだろうと思っている
日本のソシャゲは課金圧を高めて短期間で搾取して捨てる集金装置でしかない
無料ガチャにつられたバカから搾り取っては捨てていく汚い売り方なので炎上が絶えない
なので原神のような長期的に客を定着させるような大作ゲームを作る必要はないし
ウマの売り上げが短期完で萎んだのもそういう理由からだろうと思っている
53: スレ民
>>49
ワシも同意見やね🥺
でももうそういうユーザーを舐めきったやり方が通用しなくなってきてサイゲ…というより日本のソシャゲが凋落してきたんやろね😫
ワシも同意見やね🥺
でももうそういうユーザーを舐めきったやり方が通用しなくなってきてサイゲ…というより日本のソシャゲが凋落してきたんやろね😫
50: スレ民
結局、商業主義で、作りたいゲームを作らなくなったからやろ
ミホヨの社是はオタクがなんちゃらやからな
ゲーマー、オタクの社員が作りたいもの作ったのが今の結果やろ
ミホヨの社是はオタクがなんちゃらやからな
ゲーマー、オタクの社員が作りたいもの作ったのが今の結果やろ
58: スレ民
日本のはほとんどガチャインフレするやん
初期のはマジ使いもんにならん、そこらへん
のバランスが取れない。後ゲームに愛がない
特にスクエニ、せめて任天堂は見習え
初期のはマジ使いもんにならん、そこらへん
のバランスが取れない。後ゲームに愛がない
特にスクエニ、せめて任天堂は見習え
59: スレ民
ソシャゲとか先進国は力入れてないからな
61: スレ民
本当に中身がよいものだと思ってるなら
ゼルダ叩き棒に使ってる奴に対して嫌悪感持つと思うんだがな
ゼルダ叩き棒に使ってる奴に対して嫌悪感持つと思うんだがな
コメントをよろしくね
2024年1月5日 21:58
ガチャの天井数と次のガチャに引き継ぐ仕様が日本のに比べたら緩いからそこがありがたい
2024年1月5日 22:16
目先の欲に駆られて歴代IPの無駄遣いし始めたころから全てが終わってる
2024年1月5日 23:00
ブレワイにアニメのガワつけたステマガチャゲーやん
チャイナマネーありきだろ
2024年1月6日 1:17
パクリを誇るとか韓国人みたいだなw
2024年1月6日 1:33
中国韓国もエルデンリングを作れてないだろ
2024年1月8日 6:16
フロムに大半のスタッフが中国人であることがバレたらジャップのプライドが崩れるだろ
2024年1月6日 9:49
エルデンリングwwwただ広いだけのダクソ2以下のゴミゲーやんw
せめてAC6にしとけよw
2024年1月6日 12:49
人口1億人いるはずなのにゲームが50万本売れたら大ヒット扱いの国で大金かけた基本無料ゲーなんて無理無理のカタツムリ
ウマ娘はキャラガチャで儲けるだけでなくゲーム性も作り込んでるからちゃんと売れたけど実態はパワプロのパクリだし…
まあパクリでいいからゲーム性あるゲーム作るべきだった証でもあるな