グラブルリリンク体験版の評価がヤバすぎる

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原神まとめ

『グランブルーファンタジーリリンク』

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

DEMO版コンテンツ内容

1.ストーリーモード

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

2.クエストモード

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

3.チュートリアルモード

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

『グランブルーファンタジーリリンク』

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

589: スレ民
体験版きてるぞ

 

596: スレ民
評価5.0 49件はさすがに早すぎるだろ…

 

597: スレ民
社員だろ評価はw

 

600: スレ民
良くも悪くもキャラゲーよな
繰り返しクエストやる必要ある?
モンハンみたいに装備作って見た目変わるわけでもないし

 

607: スレ民
主人公の動きもっさりしてたけどヨダルラーハに変えたらスタイリッシュになって草

 

618: スレ民
パンツ見える?

 

621: スレ民
>>618
頑張れば見えそうなところはあった

 

619: スレ民
マルチおもろいやん

 

624: スレ民
画質優先のほうが明らかにきれいだなぁ

 

625: スレ民
あ、結構アクションおもろいかもコレ

 

641: スレ民
操作感も悪くないな

 

644: スレ民
ストーリーだと微妙な感じはしたが、マルチでグランじゃないキャラ操作したら楽しかったわ

 

646: スレ民
ゼタでコンボ繋げるの割と難しくて草

 

647: スレ民
体験版やった感じそこまで悪くないわ
ソシャゲのコードをどうやって売るかな

 

648: スレ民
個人的にはこういう王道RPG系の軽い気持ちで楽しめるゲームはあっていい
実際そこそこ売れると思うし続編も期待できる
ただこれソシャゲユーザーが買うというよりスクエニおじさんが買いそう

 

649: スレ民
体験版クエスト3つ全てクリアした感想

動きはもっさり気味。爽快感やや薄目。動画として見てる人は楽しいかも。
難易度は簡単。一度も誰も4ななかったしアクション下手な人もクリアできるレベル。
ただし、始めたばかりでまだDPSの出し方がよく解ってないのもあるのか敵が硬めに感じた。
通じるか分からないけど、SAOラストリコレクションと同じ感じ。敵が弱いけど硬めに設定されている。

4にゲーが高難易度で1戦につき2~3分でサクっと終わるとしたら
これは低難易度で1戦につき8分10分とかかかる感じ。(クエスト1除く)

キャラゲーとして見ると良いけど、本格アクションとして見ると肩透かし喰らうかも。

 

652: スレ民
>>649
簡単なのはレベル設定や装備でPCの方がブーストされてるからじゃね?

 

651: スレ民
ええやん楽しいわ
カメラの慣性はどうにかしてくれ

 

655: スレ民
ゼタはカウンターが楽しいな
アクションも手触りは慣れてきた
てか掛け合いでテンション上がる

 

656: スレ民
やべぇ
いつも見てるキャラやモブが歩いてるだけで感動する

 

659: スレ民
>>656
わかる

 

657: スレ民
これで古戦場やらねえか?

 

665: スレ民
これなら普通に買いだと思う マルチで長く遊べそうだし

 

671: スレ民
操作感も悪くないし普通に良ゲーの部類だと思うわ
言ってた通りキャラで全然違う

 

676: スレ民
グランくっそつまんないけど他のキャラ楽しいな
なんで操作がつまんないキャラをチュートリアルとストーリーで強制すんだろ買うのやめるやつ出て来るやろ

 

679: スレ民
団長使いやすいねー

 

688: スレ民
シャルロッテおもろすぎる
ちっさくて可愛い
まだグランからの2人目だけど他キャラ使っても面白いって言ってそうだわ

 

697: スレ民
すべてのソシャゲはこれを見習ってマルチゲー作ってほしい
未プレイのグラブルで出てしまったのが悔やまれる…

 

700: スレ民
イオちゃんでサポートするの楽しい

 

703: スレ民
ゼタで空中コンボするの楽しいな
空中でも回避出来るしお手軽アクションだな

 

737: スレ民
オンライン周りの設定は中々凄いな
ネタバレ防止や戦力値調整とか痒い所まで手が届いてる感じ

 

742: スレ民
ナルメアたのしーけどやっぱエフェクトちょいキツいな
ジャストアクションのエフェクトや敵のAOE見づらい
まあ慣れなんだろうけど

 

747: スレ民
めちゃ楽しかったアニメ調のモンハンとか神ゲーかよ!
ただゼタの3連が安定しないからそこ直しといて

 

761: スレ民
開発がプラチナからサイゲに変わったけど
単にプラチナでリリンク作ってた人たちを
サイゲが丸ごと引き抜いただけなのかもね
携帯ゲーしか作ってないとこがここでのもの作れるとか思えなかった

 

767: スレ民
>>761
実際、ディレクターはプラチナ時代から変わってないからな
元々作ってたものを持ち帰って作り直したって形だし

まあそもそもプラチナが無理な会社の巨大化目指して泥船化してから良いことなかった
宣伝として表に立ってた人の中で功労者だった社員は皆消えていくし
元々このゲームのディレクターはプラチナのゲームのほとんどでリードレベルデザイナーをやってた

 

781: スレ民
これが面白い人は原神とかああいうのが好きな人達やろね。
安っぽさが抜けない感

 

817: スレ民
とりあえず直近でやった
saoに比べたら遥かに上だな
て言うかsaoゲーに求めてた
完成形に近いと思った個人的に
まあ攻撃中にチャージ攻撃溜めやすく
繋げやすくとか不満はあるも
キャラゲーとしては十分な感じ

 

852: スレ民
想像以上に面白くてビビったんだがストーリーどうなるんだろ
グラブル知らない俺でも分かるような内容かね

 

854: スレ民
>>852
もう何度か言われてるけど新規にもわかるような作りにはしてあるらしい
ただYouTubeで無料公開されてる分のアニメ見ておくだけでも話の出だしとか分かってより楽しめるのかな

 

856: スレ民
>>852
俺も昔超序盤をちょっと遊んだ程度だったから不安だが
インタビューかなんかで全く知らなくても大丈夫だとか書いてたらしいから、それを信じるしかないねえ

 

857: スレ民
評判いいな
パンツ実装無しなのが悔やまれるくらいか

 

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年1月13日 16:05

    今の所欠点で聞くのカメラワークが気持ち悪いとキーコンフィグできないくらいだったな

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年1月13日 16:42

    前に協力してた会社と開発中に出してた映像には不安しか無かったけどあの会社降りた方が良作になってるの複雑だな、面白けりゃどこが作ってようがいいんだけどさ

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2024年1月14日 3:35

    パンツが見えるので神ゲーです

    返信
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