原神パルワにボコられた任天堂の敗因は中国を甘く見た事

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原神まとめ
1: スレ民
情けない

3: スレ民
ソニー「そ、それな!」
5: スレ民
原神に関してはその通りだけど
パルワーは中国じゃなくね
9: スレ民
>>5
買ってるのは中国人
https://i.imgur.com/gYOt7b5.jpeg
41: スレ民
>>9
そもそもSteamユーザーの半分が中国人やからな
42: スレ民
>>41
そうなんだ
欧米のイメージやったわ
44: スレ民
>>41
「Steam」で最も市場規模が大きいのは
中国で1兆3272億円、
アメリカが4232億円と続く
日本は440億円でカナダと同等

半分どころではない

46: スレ民
>>44
3/4か
賢くなったわ
ゲーム会社が、つーかアレが
欧米向けなんて作ってるのアホみたいじゃん
47: スレ民
>>44
やべえなそりゃソニーなどは中華狙いにシフトするわ
55: スレ民
>>41
半分ちゃうぞ

金額ベースだと7割
ユーザーベースだと8割
が中国

54: スレ民
>>9
日本の養分じゃん
7: スレ民
ソニーも任天堂も
中華で自由にゲーム売れんじゃん
8: スレ民
パルワは日本だろ
10: スレ民
>>8
いや日本なんてエフエフ16以下でしか売れてないよほぼ中華
27: スレ民
>>10
その理論で行くと売り上げ殆ど日本のNIKKEが国産ゲーになってしまうぞ
15: スレ民
中国にポケモン展開してないのがパルワーが売れた要因
16: スレ民
まったく負けてはいないが、どっちの意味でも中国を少し舐めてたね
さらに抜けてるのは、自国のゲーマーの倫理観の無さというかおバカレベル
そこらへんもこみで、今後は対策したほうがいいかもしれない
18: スレ民
実際経済規模大きいけど任天堂が食い込めてない地域だよな
規制に巻き込まれるの勘弁だからこのままでいいけども
21: スレ民
>>18
そもそもまともな市場になってねえし
豚近平の無能ガイジが4ねばチャンスだが
22: スレ民
結局中華もポケモン大好きだったんだな
23: スレ民
原神もパルワも最初にパクリ炎上させるマーケティング手法よな。
26: スレ民
中国14億人か
ちょっと跳ねれば800万本ぐらい行くか
すげえな
29: スレ民
そうか原神もパルも中国の任天堂需要を拾うことを狙ってんのか
ならまだまだ任天堂の作品をパクる作品が出てくるな
30: スレ民
パルワー中華なん?
ちゃうでしょ
38: スレ民
>>30
中華ではないが
狙いは中華
32: スレ民
作ってるのは日本人だけど
売れているのが圧倒的中華って話ね

https://twitter.com/GameDataLibrary/status/1750356739118026937

34: スレ民
任天堂がSteamと中国人に倒されるとはなwwww
37: スレ民
>>34
中華なんて元々任天堂の市場にないからむしろ朗報じゃん
みんなポケモンが好きだったんだねって感じ
36: スレ民
原神のせいでソフトが売れないPSオワタ
52: スレ民
日本のゲーム市場の70%のソシャゲがパクリばっかりな時点で
今更っすよ
62: スレ民
パルワ中国ゲー扱いされてて草

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年1月26日 19:42

    パルはむしろ腹がみを苦しめてる側では?

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年1月27日 3:49

    小規模ぽいし開発次第かな〜
    アプデで人を留められないと絶対飽きられるし続編IPには早すぎる

    原神も初動売上を注ぎ込んで開発規模を拡張したような、パルもそのムーブが取れるか

    返信
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