バンナム、ブループロ○コルのせいで430億円の大赤字でヤバい

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民
バンダイナムコHD
2024年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536867.pdf
https://www.bandainamco.co.jp/files/2023E5B9B4E5BAA63Q_E8A39CE8B6B3E8B387E69699(E5928C_2.pdf
売上高:7720億円(3.9%)
営業利益:782億円(▲26.3%)
経常利益:896億円(▲23.4%)
純利益:603億円(▲28.5%)業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536937.pdf
売上高:1兆円
営業利益:1250億円 → 820億円(▲430億円)
経常利益:1340億円 → 930億円(▲410億円)
純利益:910億円

エンターテインメント(デジタル)  売上高:3600億円 セグメント利益:410億円→10億円
エンターテインメント(トイホビー) 売上高:4800億円→4900億円 セグメント利益:750億円→760億円
IPプロデュース            売上高:830億円→800億円 セグメント利益:110億円→90億円
アミューズメント            売上高:1100億円 セグメント利益:80億円
その他                売上高:310億円 セグメント利益:10億円

デジタル事業において、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損
に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直し行ったことによる処分損を計上

投資有価証券の一部売却および特別利益計上の見込みに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536930.pdf
売却する株式
東映アニメーション株式会社普通株式

異動前:11.00%(第3位) → 異動後:3.45%(第5位)

https://i.imgur.com/nvqey50.jpg

38: スレ民
>>1
>XBOXに出したBLUE PROTOCOLのせいでマイナス430億円んなわけあるか

2: スレ民
エックスボックスのせいでマイナス430億円
本当痴漢ってゲーム買わないな
3: スレ民
PSに出したら黒字だったのに
バンナムはアホ
5: スレ民
デジタルの410億円→10億円て何が起きたの
59: スレ民
>>5
去年バンナム社員が6億円横領してた事がニュースになって、その前は3億円横領してた社員もいた
恒常的に何人もの社員が抜け穴使って横領してる風土があるっぽいから、毎年100億くらいは余裕で社員のポケットの中へと消えてると思う
何かの拍子で、俺もやってみるかと思い立った社員が偶然増えたら余裕で数百億の負債が発生する会社なんよバンナムはまぁ電通役員の親族コネ社員ばかり増やしてれば、そいつ等が悪さした時に表沙汰に出来ない事も多いだろうし、ブルプロはスケープゴートやな

10: スレ民
PSユーザーがパンツ規制されてDLC買わない
のが影響したんだよな(笑)
11: スレ民
ブルーなんとか大コケだな
14: スレ民
無料ゲーはスマホも出さないとほぼコケるな
15: スレ民
マルチプラットフォームで出してるのに広告PS5でしかやらないナムコさんはマルチプラットフォームで他の機種持ちからどう思われるか気にしないからカプコンみたいに伸びてかないんだよな
49: スレ民
>>15
まあそれはある
16: スレ民
ブルプロをps5でだしたのに4にかけだしやばそうやな
17: スレ民
つまんないから課金しようという気にならんし
21: スレ民
ブルプロは確実に年内サービス終了だな 大赤字だろこれ
26: スレ民
巻き添えだけどパルワールド出たから余計にな
28: スレ民
ヤフーの広告だとPS5のブループロトコルの広告出してるけど無駄な宣伝してるなーって印象
29: スレ民
ブループロトコル、箱で出たときに一瞬だけ触ったけどキャラクターの同時表示数制限がキツすぎてクエストNPCすら表示されないのは治った?
まあ治ってもやる気はもうないが
35: スレ民
セガと同じだな
クソ箱と関わると碌なことがない
42: スレ民
和ゲー終わってんなw
43: スレ民
おまえらブループロトコルがどんなゲームかすら分かってなさそうだなwMMOだぞ
44: スレ民
ブルプロなんかよりMODに加えてVRまで使えるようになったアイマス推した方が売れそうというか最近のセール連発はそういう事なんだろうな

45: スレ民
ブルプロまあまあ面白いけど終わりの見えないゲームはきつい
46: スレ民
ブルプロはPSメインにしたかったんでしょ
あんだけPS向けに広告だしてたんだから
48: スレ民
クローズドβで叩かれて調整に時間かけたのにリリース版はさらに酷くなっていたって聞いたが
そんなん箱PS無関係に物好きしか手を出さんだろう…
50: スレ民
とんでもないクソゲーだったから初日に引退したな即座に
55: スレ民
これ初っ端のガチャでユーザーも一気に冷めたやろ
69: スレ民
初日2時間くらいやったけど糞過ぎてギブアップした

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 16:57

    単純にアクションが微妙だったなぁ モーションもだばだばしててキモイし

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 17:25

    ブルプロ発表した頃は信者がPSO2のwikiに出張ってきてPSO2はオワコンだなんだイキりまくってたなぁ
    実際には時間かけたブルプロが爆死、早く開始したNGSが好調とまでは言えんが堅実に続いてるというね。

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月19日 6:45

      オワープロトコルが早々に爆死したのは事実だし
      国2がオワコンなのも事実だろ
      ネットゲームはFF14が合わないなら今は何もない

      返信
  3. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 17:43

    せめて原神レベルのアクションが出来てればまだ続けてたろうけどガックガックしてたしなぁ
    塔も同じような理由でやめてたわ

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 17:55

    とかいってバンナム今日+8%なんだけど?

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月16日 21:41

      210億円の赤字を出している新作オンラインゲームさん以外は好調で全体で黒字
      予想より下回っていたの売りだからな
      足を引っ張っている新作オンゲがサ終すれば上がる

      返信
  5. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 19:58

    ゲーム脳って怖いよな

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 21:40

    任天堂って凄いんだなぁと思う

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2024年2月16日 23:14

    なお今後はオンラインゲームの収益が見込めるため力を入れる模様
    ハイオワリー

    返信
  8. 名無しの旅人  

    2024年2月17日 21:54

    キャラの感じがなんか魅力ねえ。
    原神から乗り換えさせるようなデザじゃなきゃダメだろ?
    操作がダメでも行かないが

    返信
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