原神に寄せすぎ!?鳴潮のCBT2が賛否両論でヤバすぎる

原神グッズ
原神まとめ

7: スレ民
https://youtu.be/hhBIvXmiCj4?si=LXgiXhZIwFub_9cL
グラフィックすごいね

15: スレ民
取り急ぎガチャは
ピックアップの天井が50連に変更されてるぽい?
あと武器ガチャが個別で用意されてる
16: スレ民
原神と何が違うん?
17: スレ民
翻訳はだいぶマシになってる気がするけどちょくちょく中国語のままの部分がある
ただふりがな振ってないから読めない単語が多い
ガチャは星5インリンだけまだ出ないっぽい
戦闘はなんかジャスト回避とかの判定が結構ガバいから適当にやっててもなんかかっこよくなる
あとなんかもうアプデ入ったな
20: スレ民
CBT2でバージョン0.9て書かれてるから
もうリリース近そうに見えるけど
日本版は声が全く入ってないのと文面に中国語混ざってるから
その辺どうなるのか不安だな
22: スレ民
ストーリーは序盤過ぎてわからんな
少なくとも異様に主人公が嫌われてた前回からはまるっきり変わってる
24: スレ民
キャラは可愛いし太腿がエッチだな
なおゲームは詰まらなそう
26: スレ民
パッド対応してほしかった
29: スレ民
原神のアクション・コンテンツ・システム改善方針とか不満持ってる人多いから、どれだけ客引っ張れるかだな
30: スレ民
グラフィックはめちゃくちゃよろしい
パッド非対応は正直困ったが頻発する中文同様正式リリース時にはさすがにどうにかなってるだろうしな
戦闘も回避の受け付けはかなり猶予あるしよほど理不尽な敵が出てこない限り詰むことはなさそう パリィは慣れれば俺でもいけそうだから経験者なら本当に余裕っぽい
あと何より大事なことだがすごく揺れる
当選してて本当によかった
32: スレ民
グラはこの手のゲームだと最高峰だと思うマジで
48: スレ民
モスラメソのyoutube観れば分かるやろ
まあ原神だったな

49: スレ民
原神に寄せすぎでおもんない
51: スレ民
トレンド入りすらしてない
CBTもっと当選者増やしてよかったんじゃないの
インフルエンサーにすらならない人ばっか受かってるじゃん
55: スレ民
戦闘がハラよりシビアで楽しけりゃそれで良いんやが…
どうなん?
56: スレ民
>>55
パリィのタイミングが光の輪っかで分かるヌルゲー仕様だから割とすぐ飽きるぞ
CBT1の時はそれですぐ飽きたパニグレのパリィは赤いエフェクトの攻撃っていう点で視覚化されてるけどタイミングはキャラ毎に違うから楽しかった

原神のゆるふわパリィとそんな変わんない気がする

57: スレ民
>>56
おっふ、β1落ちた時に情報見ないようにしてたんよね
あんま期待したらあかんかぁ
60: スレ民
>>57
パリィメインで戦えるボスって段差あるとパリィしにくいから平坦なボス戦フィールドに配置されてることが多くて、オープンワールドとパリィの相性が微妙なんよ我王冠ドドコニキもパニグレの方で出せば?って感じだし

59: スレ民
>>55
原神の戦闘ってアクションゲームでも最底辺レベルだろ
敵の動き関係なしに同じローテひたすら繰り返してるだけ
アレより下探す方が難しいわ
62: スレ民
>>55
アレはヌビームはアクションですら無くなった
58: スレ民
一部には受けるだろうけどこれは流行らんな
63: スレ民
文字があれもこれも中国語のままッ!翻訳をしろと言っているんだーッ!
ボス致命にチュートリアルが無いだとッ!何を考えているッ!
まず最初にコレはメールで向こうに文句言った
67: スレ民
完成披露クローズベータテストかと思っていたけど
サービスインは、まだ先みたいね。
68: スレ民
中国では課金開放してるベータだからむしろこれ最終テストなんじゃね
74: スレ民
>>68
おそらくこれは最終ではない
リリース日決まってからもう一回やるのが最後
今まだ声もない未完成品
73: スレ民
要求される課金額やアプデ頻度はサービス始まってみないと分からないけどコストかかってるだろうしあんまり安くはなさそう
80: スレ民
>>73
課金圧なら月額ゲーの範疇を出ないよこの会社
石の直買いとかまずやらん
>>78
君の期待に答えられるストリーマーは外人ストリーマーしかいないだろうね
開発のインタビュー動画に出てたrexとか
81: スレ民
OWも原神のモンド璃月くらいの広さしかないし数時間でワープ開放終わる感じ
戦闘のスリリングさはほぼボス戦に集約されてるしパニグレでええかなとなる
83: スレ民
なんなんだろなこの絶妙な流行らなさそう感
前から散々言われてるがグラフィックはすげーのにキャラデザが全体的に古臭くて勿体ねぇ
85: スレ民
原神飽きた奴がこれやっても1ヶ月であきるぞこれ
アクションは違うけど本質は一緒だし
90: スレ民
>>85
1回目のβでもその点は散々言われて修正要望も出したんだがな
延々ループのゴミ箱開けとミニゲームで世界ランク上げるゲーム性なんてなんもおもろないからやめろと書きまくったけど
本質は何も変わって無さそうでガワがちょっと修正されただけで現状ダメそうなのは確か
鳴潮の本質的問題は原神コピーして自社のアクション要素少し足したら良ゲーになりそうじゃね?みたいなヒネた根性から抜け出せて無い事なんだがな
原神はそういうゲーム性部分がウケて売れた訳じゃなく、キャラ売りに全力投球だから評価されてる訳でそこは後追い不可能だし
88: スレ民
なんでこの状態で日本でテストしたんだろうな日本市場を軽視しすぎ
幻塔よりひどいぞ
あと、中国から遅れてグローバルリリースとかPS5版は遅れてリリースだと幻塔の二の舞を演じそうだからやめてくれ
89: スレ民
モデルは凄いのにキャラデザが平成初期すぎる
91: スレ民
女ども個性無さすぎない?
96: スレ民
これで日本版リリースしたら悪い意味で話題になりそうだな…
103: スレ民
カスタマーサポート壊滅的に使いづれえなこれ
返信の仕方分からねえ
105: スレ民
移動が原神より楽だなと思った
キャラはモデリングは悪くないのにキャラデザがね…
106: スレ民
楽しみにしてたがテストで一気に冷めてしまった
リリースしてもやらないなこれは…
108: スレ民
Xで鳴潮が原神っぽいって呟くとパニグレ民に袋叩きにされるからここだけの話にしておこうな
109: スレ民
UIの配置が原神過ぎて本当快適なの異常過ぎるw
https://i.imgur.com/ktQnOtI.jpeg
111: スレ民
キャラも全員が全員ダメってわけでもないのよな
アンコ、丹瑾、散華ら辺は普通に好きだけど
主人公一向のデザインが色々ひどい
115: スレ民
戦闘良しグラフィック良しなのにミニゲームがマジでつまらんなこれ
イベントもミニゲームさせる気なんだろうけど戦闘メインにしたほうが良いだろ
117: スレ民
原神がミニゲーム乱発で成功してるし、ここまで真似た鳴潮がそこを外すわけないわな。
むしろ、ここの開発速度ならミニゲームでお茶を濁せて良いだろうな。
124: スレ民
OBT落ちたものだけどそんなキャラデザイン酷いか?普通にいいと思ったの俺だけ?
127: スレ民
今更だけど凸効果ヤバくない?
星4キャラでもダメージ100%アップとかが平気でついてるが
129: スレ民
鳴潮 原神でエゴサしたらまあまあ辛辣な投稿ばっかで草w鳴潮のキャラは古臭いというより芋臭いんだよな。艦これみたいな臭さがある
まあパニグレも元々そんなもんだからパニグレやってる身としてはもう慣れちゃった節がある

そういえば鳴潮のwikiはまともそうだな。編集者の名前とか思想が皆無の良いwikiだ

131: スレ民
当てになるか分からんが中華Tiert0
キエン ヴェリーナ

t0.5
アンコ カカロ カンシン ビャクシ

t1
リンヨウ エンブ サンカ タンキン

t2
モルトフィー タオキ 主人公 ヤンヤン シカ アールト

132: スレ民
t0完凸して俺TUEEEするゲームになるかな
138: スレ民
ストーリーかなり未完成に感じるんだがみんなも?
139: スレ民
ストーリーというか、ストーリー関連のシステム面。伝えづらい…すまん。
会話の流れに合わないタイミングで選択肢出てきたり、モブのセリフが入ってなかったり。
140: スレ民
ストーリーは適当なトコで続くにしといてアプデで追加すればいいのでこんなもんだろうという所
リリース後に直すのがリスク高い戦闘面は大体完成の域にあるのは好印象
144: スレ民
ぶっちゃけた話パニグレのときからストーリーが面白いタイプの会社ではねえ
150: スレ民
おい神ゲーすぎるだろこれ🤪
原神終わったなw
157: スレ民
何か原神とスターレイルで1兆売れてるとか見たけど
これはホヨバの牙城崩せるのか?
158: スレ民
無理
運営も分かっててやってるだろうけどホヨバが見捨てた高難易度でアクション性の高い要素を求めてるオタクがターゲットの時点でどうしようもない
そしてサービス開始されたら対立煽りのネタに使われまくってお互いに不毛な争いをする事になるまで見える
159: スレ民
画質やアクションええし、一定層は獲得できるでしょう。
幻塔やスノブレがサービス続いてるしこれも続くと思う。
ただパリィアクションよりのゼンレスゾーンゼロに先んじてリリース出来るかで売り上げだいぶ変わりそう。
160: スレ民
原神はもうFGOみたいなもんだから崩れるとか無いだろ
中身関係なく原神だからという理由で売れるしプレイヤーはぶーぶー文句垂れながら課金し続ける奴が大量にいる
162: スレ民
戦闘以外の完成度が10月に間に合うと思えんな
中国先行かな
164: スレ民
そもそもアクション要素推すならオープンワールドにする必要ないし
色々チグハグなんだよな
OW流行ってるから波に乗ろうとしてんだろうけど基本的にアクションと相性悪いからお互いに足引っ張ることになるし

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 21:57

    原神はライト層を囲い込むことで地盤を形成してるのに対して鳴潮はそういうとこで強みを発揮出来なさそうだしなぁ

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 22:14

    原神の戦闘は元素反応を考えて火力を出すのが重きに置かれてるからアクション性を比較するのはちょっと違うんじゃないかな

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月20日 22:26

      原神は操作でDPS出さないといけない部分を元素反応でDPS出してるって感じだもんな

      返信
      1. 名無しの旅人  

        2024年2月21日 0:34

        アクション下手でも元素反応でDPS出せるし、アクション上級者なら細かい付着管理等の難しい操作こなすことで更にDPS稼げるって辺りが大分完成度高いと思うわ

        返信
  3. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 22:21

    原神にはなれなそうだな

    返信
  4. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 22:28

    pixivで検索上位に来るような女キャラ居ない時点でもう無理だよ
    グラやらアクションやらを高める前にモナや刻晴を生み出さないとダメだ

    返信
  5. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 22:44

    グラフィックとアクションは原神超えてるな

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 23:12

    アクション売りに宣伝しててゆるゆる判定なのかよ
    どっちつかずで微妙な結果になるな

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 23:27

    全員同じ顔に見える

    返信
  8. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 23:42

    キャラデザはたしかにちょっと古めだけどそんな嫌いじゃないわ
    それよりこの回避しながらちまちまダメージ与えていくのをソシャゲとして毎日やるのはちょっとだるいかな
    これ一本ならいいけど他のと並行してやれるゲームではなさそう

    返信
  9. 名無しの旅人  

    2024年2月20日 23:46

    まず鳴潮はキャラクターに魅力を感じないのが問題だな

    返信
  10. 名無しの旅人  

    2024年2月21日 12:19

    原神やる層ターゲットにしたら、やっぱ原神でいいわ感と注ぎ込んだ課金額で結局原神に戻るだけ。どの原神ライク見てもクオリティが原神以下だから興味そそられん

    返信
  11. 名無しの旅人  

    2024年2月21日 12:58

    ハラの不満を解消しただけのゲームなら絶対ハラは超えられんよ

    返信
  12. 名無しの旅人  

    2024年2月25日 23:27

    キャラはもうちと洋っぽさを出した方がいいと思うし、最初に訪れる舞台も中華系より洋風にしたほうがとっつきやすくなると思うんだけど、、
    あと、アンコはCV分からんけどボイス入ってたよ

    返信
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