【原神】高難易度は需要がない模様

原神グッズ
原神まとめ

577: スレ民
暇だからVtuberの璃月編みてたんだが今見ても普通に良かったけどふと思ったのが神とか仙人てのはどうやって増殖してんの?凝光が次の岩神が就くまでとか言うてるけど誰がどこから来るん?仙人の増え方もよく分からんし。ナナは人から仙人になれたけど申鶴はなれてないし…
873: スレ民
昔のストーリー見直せたりするからたまにVtuberの動画見てるけど稲妻まで来てるのに元素反応全く使わず戦闘してたりしてるの見ると螺旋や高難易度系はもしかして本当に需要ないのか?って思ってしまう。せっかくの夜蘭爆発もひたすら夜蘭自身の弓連打で消費してもうひたすらゴリ押しよダメージ数値がほぼ白と他一色だもんなwこの人が特別なのかこんな人が多いのか分からんけどさ
874: スレ民
>>873
頭を使ってなんぼのはずのパズルゲームというジャンルで流行ってるのがツムツムとパズドラ
スマホゲーム界隈ってそういう所だからなぁ
875: スレ民
そもそもどのゲームでも高難易度なんて求めてるのはそのゲームの一部の廃人だけだよ
878: スレ民
>>875
でも原神に関してはストーリーですら殆ど戦闘も謎解きもないしなぁ
まあガチャゲーで難易度上げられても解決法の殆どが課金になりがちだからこれでいいと言えなくもないかもしれんが
876: スレ民
言うて一般プレイヤーは☆どころか螺旋クリア出来んやろ
このスレは各間1分残すのは普通みたいな空気だけど
879: スレ民
難易度上げたいならモンド星4パーティでも組めばいいだろ
武器も遺物も星3限定にすればいい
ヒルチャール相手でさえ難易度フロムソフトウェアになるぞ
880: スレ民
>>879
スタミナを管理して戦うようなバランスになってないから原神の方がだいぶ(悪い意味で)難しそうだな
面白そうとは思わんが…そもそもフロムゲーは一見難しそうに見えるけど実は単純で簡単って所がミソなわけだし

883: スレ民
>>879
いや実際そんな感じなんよw元素反応も使わない敵の特性も把握してないおそらく天賦とかも上げてないし武器や聖遺物も強化してないかもしれんwだから宝箱の周りの雑魚戦ですら結構苦労してるし精鋭とか10分くらいかかってるからな何も考えずに遊んでるから夜蘭とかいても勝手に高難易度になってるんよwこれで稲妻までいくんだから逆に凄いよ
886: スレ民
>>883
「熟知遺物? いらないから使っちゃお」ってやってた昔の自分を見ているようだ
フリーナ入手までコレイ、リサ、煙緋、バーバラで戦ってたし
螺旋とかぜんぜん無理だったな…
890: スレ民
>>883
でも元素使って脳4でデカダメ出すことで結局考えないゴリ押しになるし…
893: スレ民
>>890
まあね。若干カルチャーショックではあったけど別にどっちが正しいとか言うつもりはなくてそのVtuberもそのプレイスタイルで楽しんでるしね。ただそういう人が多いのなら螺旋強化とかそこまで望まれてるものでもないんかなーとね
原神難しいとか突破クエ無理とかで辞める人結構いると聞いてえっ?って言う感じだったけどなんとなく理解できた気がする。
896: スレ民
聖遺物システムと各種パラメーターの役割、とくに元素熟知がよく理解されてないからだろうな
自分も攻撃力と防御力を盛っても意味がないと理解するまで結構時間がかかったキャラや武器育成もわりと手間
何度も秘境で戦う必要があって面倒だし何日もかかる

脳4で十時間くらい稼ぎをやったらレベルを上げられて、物理で殴ればだいたい倒せる、
ラスボスも弱点属性ぶち込んだらオッケーみたいなゲームに慣れてるとかなりキツい

898: スレ民
>>896
けど防御力結構被ダメ違ってくるよ
600くらいの紙装甲だと一撃4の危険性すらあるけど一斗とか平気で殴り続けれる
902: スレ民
>>898
でも防御盛って延々殴りあうより
雷キャラに熟知盛って超開花爆◯したほうが早いんだ…

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年2月22日 20:13

    忍のステータスを間違えてるやつが一番多いよな
    回復力はHPと熟知で爆発火力はHP依存
    メインステータスは熟知で厳選しなきゃいけないのは熟知とHP%とHPとチャージだけなのに
    わざわざ回復力を下げて爆発火力も捨てて熟知と率ダメを上げようとして逆に弱体化させている人のなんと多いことよ

    火力型にしたけりゃ熟知攻撃率ダメをバランスよく上げなきゃいけないんだけど
    そんな聖遺物は八重神子かセノにでも付けとけ

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月22日 22:50

      よくわかんないけど忍の火力じゃなくて超開花の火力を求めてるからじゃないの?
      忍の爆発なんて上げてない人の方が多いんじゃ

      返信
      1. 名無しの旅人  

        2024年2月23日 16:02

        開花ダメージに率ダメは乗らねえの分かってない模範解答ありがと
        率ダメが乗るのは激化ダメージだよ

        返信
        1. 名無しの旅人  

          2024年2月24日 1:07

          忍に激化ダメージ期待してて草
          だからあんなゴミ爆発に火力がどうたら言ってたんかwww

          返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年2月22日 21:29

    キャラを入れ替えるアクションゲームで、数種類のパーティ分のキャラのスキルや爆発、天賦を把握してキャラに合った武器や聖遺物のステータスを合わせ、元素反応を意識して最適な順番でキャラチェンしてスキルと爆発を状況に合わせて撃つ…
    そんな面倒な作業を突き詰めることに価値を感じないライト層は、攻略サイトや配信者のパーティや装備をコピペしてゴリ押すのがせいぜいだから、タイムアタックの螺旋はキツくて廃人向けだと諦めるだけだろう
    適当にワーッと攻撃してダメージ出して終了!みたいなポイント制のレイドバトルみたいな方がアクションゲーの方向性として合ってるんじゃないの

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月24日 1:10

      評価されてるゲーム性の部分を作業と解釈しちまうのは初心者だから?
      それとも上級者ぶった中級者?

      返信
  3. 名無しの旅人  

    2024年2月23日 1:19

    正直原神に関してはユーザーも売上も両方稲妻と比べて半分切ったんだから高難易度常設するべきだけどな ここからは既存ユーザー楽しませときゃ勝手に延命する

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月24日 9:42

      ずっと下がってんの?それとも一回がくんと下がって少し上がったの?

      返信
      1. 名無しの旅人  

        2024年2月25日 3:00

        売り上げは確か稲妻更新できてないが人口は増え続けてるとかそんなんじゃなかったか

        返信
  4. 名無しの旅人  

    2024年2月23日 4:46

    元のゲームのクオリティが高いんだしインフレや高難易度なんかせんでも課金する人は課金するんだしもっと気持ちよく勝たせることとゲームバランス調整を重視した方がええとは思う
    高難易度に飢えててもたまに期間限定でやってる完全自己満足型のスコアイベントとかやっときゃ満足するでしょ

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年2月23日 9:11

      今回の全力勝負!のマスターくらいの報酬で敵をもう少し強くした、該当キャラがいたら自キャラ使えるイベントが欲しい

      返信
  5. 名無しの旅人  

    2024年2月23日 14:09

    フロムゲーは「気付けば簡単、知らねば難関」
    まぁ最近は知った所で簡単にはいかないことが増えたけどさ
    インフレってやつだな

    返信
  6. 名無しの旅人  

    2024年2月24日 7:42

    螺旋12と同じくらいの恒常コンテンツが欲しい
    スタレはその辺充実してるからな

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2024年2月25日 15:18

    戦闘コンテンツは増やして欲しいけど、今回のイベみたいなのは要らない。キャラ制限はあっても良いから自ビルドを使わせてくれ

    返信
  8. 名無しの旅人  

    2024年2月25日 21:59

    よく考えると、こういうキャラ切り替えて技や属性の組み合わせで火力出していくみたいなゲームって実はあんまりないから
    慣れないとそういう発想にすらならないってのはあると思う

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