836: スレ民
鳴潮おもろいじゃん
原神上位互換で草
原神上位互換で草
838: スレ民
>>836
ホントにな、原神の天下も終わったなΩ\ζ°)チーン
ホントにな、原神の天下も終わったなΩ\ζ°)チーン
840: スレ民
アクション求めてる男ユーザーはなるしおに移行するかもな
難しいことできないまんさんは原神残るだろうけど
難しいことできないまんさんは原神残るだろうけど
843: スレ民
>>840
運営は腐向けハイゼンとかショタ優遇でまんさんに媚びまくってるからお似合いだな
運営は腐向けハイゼンとかショタ優遇でまんさんに媚びまくってるからお似合いだな
847: スレ民
>>840
アクション求めてる奴はそもそも電話ゲーなんぞ真っ先に切ってるだろ
アクション求めてる奴はそもそも電話ゲーなんぞ真っ先に切ってるだろ
953: スレ民
>>840
アクション求めてというより
シンプルにマンネリ感凄いから
モデルも原神よりかなり良いし触ってみるのは確定だなあ
アクション求めてというより
シンプルにマンネリ感凄いから
モデルも原神よりかなり良いし触ってみるのは確定だなあ
855: スレ民
鳴潮は別にゲーム性やアクション自体は悪くない
ガチャゲーって時点でもう先行き見えてんだよな
今更原神見たく難易度落としても売れないしキャラ格差出さないとガチャゲーとして成り立たんし
これで売れるならパニグレはもっと売れてんだろ
ガチャゲーって時点でもう先行き見えてんだよな
今更原神見たく難易度落としても売れないしキャラ格差出さないとガチャゲーとして成り立たんし
これで売れるならパニグレはもっと売れてんだろ
859: スレ民
>>855
ゲーム性がカスなガチャゲーの原神が売れたんだからワンチャンあるだろ
ゲーム性がカスなガチャゲーの原神が売れたんだからワンチャンあるだろ
864: スレ民
>>859
むしろ原神はゲーム性がここまで低いからこそ売れたんじゃないか
例えばぷよぷよは作者自ら凋落の理由を「難しすぎた」といい、ツムツムレベルのパズルゲームが流行るくらいだし
一般人の操作能力や知性を鑑みると原神はむしろ「簡単すぎる」のではなく「丁度良い」のかもしれんぞ
むしろ原神はゲーム性がここまで低いからこそ売れたんじゃないか
例えばぷよぷよは作者自ら凋落の理由を「難しすぎた」といい、ツムツムレベルのパズルゲームが流行るくらいだし
一般人の操作能力や知性を鑑みると原神はむしろ「簡単すぎる」のではなく「丁度良い」のかもしれんぞ
873: スレ民
>>859
原神より前に出てればワンチャンあったかもな
ガチャゲーは別にゲームとして面白いから売れるわけではないからな
原神より前に出てればワンチャンあったかもな
ガチャゲーは別にゲームとして面白いから売れるわけではないからな
コメントをよろしくね
2024年2月27日 13:16
パニグレとの違いは?
2024年2月28日 8:40
若干な運が絡むスキル回しくらいですかね。でもアクションで大事なのは操作する楽しさなんでキャラの魅力がーストーリーがーて言う者以外はあんまり関係ないと思う
2024年2月27日 13:28
パニグレもだけど衣装が全体的に黒ばっかなのが気になる
2024年2月27日 13:40
コケはしないだろうけど原神を超えることは絶対にない
2024年2月27日 13:47
ムゲンはおもろそうだから早く来てほしい
2024年2月27日 14:14
悪くないけど根本的なゲーム性は同じだし
原神に課金した人がわざわざ乗り換えるほどではないな
2024年2月27日 15:16
原神リリース時は他にこのレベルのソシャゲが存在しなかったから一気に人気が出たけど、鳴潮は常に原神と比較されることになるから、よっぽどプラスアルファの魅力がないと集客に苦労しそう
ブルアカみたいに女性キャラオンリーにするか、女性以外がいてもケモナーやロボくらいにして人型女性キャラを前面に押し出す弱男特化なら原神との目立った差別化もできただろうが、中途半端なパクリゲー感しかなくて売りが弱いのは致命的
2024年2月27日 18:13
ゲーム性っていったら原神は原神で元素反応やら条件下のバフデバフやらで結構好きだけどなー。ただイベントがミニゲームやらいつもの雑魚的ばかり・・とは思うけど。
鳴潮は操作感が幻塔に近いなら厳しそうな印象。
モーションやムービーカッコ良さそうだから触ってはみたいが
2024年2月27日 19:08
鳴潮の紹介YouTuberの動画を見ても
「原神と比べてここが」というのを言うからな
しかも原神エアプ
「鳴潮のシールド割は元素が無いんでどの攻撃でも割れます」
いや原神のシールド割りは普段は岩でも風でも、なんなら氷に水でもゴリ押しして割るのが普段の使い方だし物理でもゴリ押し割れる
螺旋というタイムアタックでのみ弱点の元素を連れて行って速攻で割るプレイをするだけで
鳴潮みたいにシールド割りにやたら長い闘いをしないんだけど
鳴潮はボスクラスが必ずシールド持ちで戦闘でのシールド割りがくっそ時間かかってる動画ばっかりで「あっこれ幻塔と同じシステムやってんな」という悪い真似をしている
戦闘を長引かせる調整にシールド多用するのは敵が硬ければ面白いと思ってる失敗策
原神だったらただの「螺旋の持ち物チェックかよ」なのが常時行われる恐怖
2024年2月27日 20:43
鳴潮のシールド割れている間にダメージを叩きこめ
しばらくしたらシールド復活してまたシールドを削れ
これを繰り返すボスの戦闘の長さが見てるだけでしんどすぎた
2024年2月28日 4:24
触りはするけど原神よりストーリー微妙だったらすぐ辞めるわ。なんか世界観暗い感じでワクワクせんのよな