1: スレ民
リリンクがそれを見事にぶち壊したよな
2: スレ民
どれだけ金と時間をかけたのかと
マンパワーでどうにかしたけどそっちに舵を切るには全く能力不足
マンパワーでどうにかしたけどそっちに舵を切るには全く能力不足
4: スレ民
>>2
CS参入ならむしろそれくらい期間必要じゃね?
半端な技術で入ろうもんなら間違いなく淘汰される
CS参入ならむしろそれくらい期間必要じゃね?
半端な技術で入ろうもんなら間違いなく淘汰される
7: スレ民
>>4
それ本気で言ってるなら参入なんかしない方がいいだろ
それ本気で言ってるなら参入なんかしない方がいいだろ
51: スレ民
>>4
現場の上から下までCS畑の人員を集めておいて
そんだけ時間掛かってOK評価とは仏のような人だね貴方
現場の上から下までCS畑の人員を集めておいて
そんだけ時間掛かってOK評価とは仏のような人だね貴方
10: スレ民
>>2
この理屈だとWiiU向けに作っておいて
ハードが4ぬのに間に合わず
次との縦マルチになって
PS3に毛が生えた程度の性能のもんに
“DLC”含め足掛け10年以上かかった
この理屈だとWiiU向けに作っておいて
ハードが4ぬのに間に合わず
次との縦マルチになって
PS3に毛が生えた程度の性能のもんに
“DLC”含め足掛け10年以上かかった
ブスザワと任天堂は無能集団になるけど
いいの?
12: スレ民
まぁCS会社もろくなソシャゲ作れんし
13: スレ民
>>12
そもそもソシャゲ自体まともなモノなんてほぼ存在しないのでセーフ
そもそもソシャゲ自体まともなモノなんてほぼ存在しないのでセーフ
18: スレ民
まともなCSゲーム作れないCS会社もあるし
24: スレ民
サイゲがこれだけ苦労したの見てたら他の小さい会社にはまず無理ってことになるだろ
34: スレ民
DeNAガンホーミクシィコロプラ 「・・・」
53: スレ民
>>34
ガンホーはパズドラZで150万本だから…
ガンホーはパズドラZで150万本だから…
40: スレ民
ソシャゲ会社の上澄みが金と時間をつぎ込んで
全世界100万本で良作評価程度では他の企業は尻込みするわな
全世界100万本で良作評価程度では他の企業は尻込みするわな
43: スレ民
>>40
100億かけても赤字だったりそもそも開発頓挫して何百億飛ぶなんてゲーム業界だとザラだし馬鹿できんやろ
100億かけても赤字だったりそもそも開発頓挫して何百億飛ぶなんてゲーム業界だとザラだし馬鹿できんやろ
45: スレ民
元スクエニ開発者が多いみたいな話聞いた事あるわ
46: スレ民
でもリリンクの作り込みは凄いよな
痒いところに手が届きまくりと言うか
強化の手段が複数あるし欲しい素材が出るクエストを検索出来るし
カンストした素材の処分方法も複数あるし
キャラクターがベラベラ喋りまくるし放置してたらNPCが話しかけてくるし
正直インターフェイスの完成度を高める為に10年費やしてたとしても驚かん
痒いところに手が届きまくりと言うか
強化の手段が複数あるし欲しい素材が出るクエストを検索出来るし
カンストした素材の処分方法も複数あるし
キャラクターがベラベラ喋りまくるし放置してたらNPCが話しかけてくるし
正直インターフェイスの完成度を高める為に10年費やしてたとしても驚かん
72: スレ民
原神出る前に出すべきだったな
コメントをよろしくね
2024年3月4日 19:49
ていうかプラチナゲームズから人材引き抜いただけじゃ?
2024年3月4日 21:13
引き抜いてすぐ良作作れるんだったら老舗の人員揃ってるバンダイナムコの人たちがブルプロって糞ゲー作るはず無いんだ