224: スレ民
螺旋星36はプレイヤーの上位1%~5%って某YouTuberが言ってたから95%のプレイヤー出来てないかと
226: スレ民
>>224
もう少しマシなソースは無いのか
もう少しマシなソースは無いのか
239: スレ民
>>226
ソース不明だけど星4だけで螺旋星36クリアは数千人に1人って見たわ
ソシャゲ要素あるから重課金で時間かけたらクリア出来るエンドコンテンツで無課金ライトプレイヤーから簡単にクリアされたら悔しいかと
上位1%でも1万アカウントいたとして100アカウント以上いるし
ソース不明だけど星4だけで螺旋星36クリアは数千人に1人って見たわ
ソシャゲ要素あるから重課金で時間かけたらクリア出来るエンドコンテンツで無課金ライトプレイヤーから簡単にクリアされたら悔しいかと
上位1%でも1万アカウントいたとして100アカウント以上いるし
974 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f88-XI6K) sage 2023/11/16(木) 11:47:29.43 ID:Ndxm+qJ30
星4だけで螺旋36取ってる人が数千人に1人しかいない統計見たら
ネットにいかに口だけや捏造データで不正してるだけの動画勢が多いか分かってまうわ
227: スレ民
そもそも螺旋やってない人多そう
てかそのプレイヤーというのはアクティブのことか?
てかそのプレイヤーというのはアクティブのことか?
228: スレ民
螺旋をやるプレイヤー自体12%くらいしか居ないと言われてるからね
★36はその半分以下だと思う
俺もプレーして半年でやっと★34取れた
あともう少し聖遺物の厳選が進んで良い武器が取れたら★36取れそう
★36はその半分以下だと思う
俺もプレーして半年でやっと★34取れた
あともう少し聖遺物の厳選が進んで良い武器が取れたら★36取れそう
229: スレ民
36取ったらその後は虚無しか残らないぞ
230: スレ民
昔から螺旋はゲーム開始から通しクリアと星34と36が全部大体同じぐらいの労力言われてるから
250: スレ民
自分も歴半年弱で今回やっと12層星2個ずつとれたものの正直ここからタイム半分近く縮められる気が全くしない
しかも今回は比較的簡単らしいし
>>230をみるにマジで1年コースか…ヌビ引けば多少短縮できそうだけど
しかも今回は比較的簡単らしいし
>>230をみるにマジで1年コースか…ヌビ引けば多少短縮できそうだけど
251: スレ民
>>250
多少どころか片方はヌと適当な二軍メンバー
もう片方は主力でいけるから選別かなり楽になるぞ
多少どころか片方はヌと適当な二軍メンバー
もう片方は主力でいけるから選別かなり楽になるぞ
231: スレ民
でも安定して36クリアできるようになると自信がつくよね
最初こんなん無理やんって思ってた
最初こんなん無理やんって思ってた
236: スレ民
今回の螺旋はかなり楽だったな
コメントをよろしくね
2024年3月5日 17:35
螺旋やらんのにキャラ育てる意味なんて無いからみんなやってるだろ、少なくともランク8になってるならやってるよ。ほとんどが11層で切り上げてるだろうけど
2024年3月5日 17:43
育てたキャラを使いたいから螺旋をするのであって、螺旋をするためにキャラ育ててないぞ。
だからキャラ育てる意味はあるが?
2024年3月5日 17:55
ラッセンの虚無空間コンテンツとして魅力無いんだよ
2024年3月5日 17:56
どういうのが魅力あるの?
2024年3月5日 18:02
・螺旋限定の武器などの明確な報酬がある(限定グラフィックの武器など他人に自慢できて実用性のあるもの)
・既存の敵の使いまわしではなく、新規のボスとステージが最低でも4つはある
・多人数で協力して挑戦するチームプレイができる
この辺りは欲しいと思ってる
個人的な意見というだけではなく、例えば上記を満たすFF14の零式は数ヵ月かけて挑むような高難易度であるにも関わらず5割の人間がプレイしてる
多くの人間に参加すらされないコンテンツというのはコンテンツ自体に問題がある
吉田氏: どこで分けるか……という軸の難しさはあるのですが、8人用レイドコンテンツの零式(高難度)は、皆さんが思っている以上に、たくさんの人がプレイしてくださっています。
全体の5割ぐらいの人は、プレイしてくださっていますね。
4層までクリアしている方はもう少し少ないものの、拡張内で最新のレイドが終わっている人は、おおよそ全体の3割ぐらいですので、かなり多いです。
そこでよりバトルの面白さにハマった方が、今は絶シリーズ(8人用バトルコンテンツの最高難度)のコンテンツに挑戦していたりします。
2024年3月5日 18:26
確かに武器とかモチベになる報酬はあっても良いね
新ボスは今でも数バージョン1体だから開発間に合わなそうだけど、カードゲームとかの開発をそっちに回してほしいのは分かる
協力プレイは今回のイベントみたいなのドンドン増やしてってほしい
螺旋はコンテンツ自体に魅力がないからプレイされて無いってより原神人口の殆どを構成してるライト層が望んでないと思うから
螺旋5割とかは難しいと思うがね。
2024年3月5日 18:13
あの螺旋ってフィールドが良くないんよ。BGMもエリアもなんもアップデートされない辛気臭い場所でテンション上がらんやろwww
その点まだ上に書かれてるようなFF14の高難易度の方がBGMやら新規のボス敵やらちゃんと使える報酬があって魅力的。
2024年3月5日 18:31
でも螺旋限定新規ボス出すなら、フィールドに新規ボス追加して、それを流用したほうが得だろ
2024年3月5日 18:42
リソース的にね
2024年3月5日 18:53
良く考えたら敵の配置変えるだけのチンケなアップデートを3年以上繰り返してんのかエンドコンテンツに全然力を注いで無いのが分かる
攻撃ボタン退出も一生改善されない
普通の運営なら3年前に改善されてる
今後なにも改善する気が無いならいっそもっと簡単にして10分で済むようにしてくれ
2024年3月5日 19:35
前期後期36クリアしても10連分にすらならないんだから余程暇じゃなきゃ螺旋自体やらんやろ
2024年3月5日 19:54
螺旋が1番原石集めの効率良いと思うが…
2024年3月5日 22:38
無課金でも一年あれば星36取れるようになるのにもったいない
2024年3月5日 23:01
ストーリーも完結してないのにただのコンテンツやろwww
2024年3月13日 17:12
螺旋は第◯間を無くしてくれ
前後半で6戦もしなきゃかと思うとやる気なくす