ステータス(Lv90)
【基礎攻撃力】342
【基礎HP】13103
【基礎防御力】765
【会心ダメージ】38.4%
通常攻撃
アルレッキーノの命の契約がHP上限の30%以上の時、炎元素ダメージ+40%。
通常、重撃、落下攻撃は上書き不可能な炎元素ダメージに変換される。
「影の賛美」状態では、アルレッキーノの通常攻撃が「真紅の死の饗宴」に変化する。この攻撃を敵に命中させると、アルレッキーノの攻撃力に現在の命の契約の%を掛けた値に比例して与えるダメージが増加し、その過程で現在の命の契約の5.5%を消費する。この消費は最大で0.05秒に1回発動する。
【詳細ステータス:Lv10】
- 真紅の死の饗宴:238%
- 1段:93.2%
- 2段:102.2%
- 3段:128.2%
- 4段:70.4%+70.4%
- 5段:140%
- 6段:167.7%
- 重撃:256.4
元素スキル
「蝕まれた血炎」のコマンドを発動し、付近にいる複数の敵に炎元素ダメージを与え、前方に突進して敵の1体に斬撃を行い炎元素範囲ダメージを与える。これらの攻撃が敵に命中すると「血の負債」が適用される。
斬撃の後、アルレッキーノの命の契約がクリアされ「灰の栄養」が実行される。クリアした命の契約の100%分のHPを回復する。
【血の負債】
30秒間継続し、3秒毎に最大3回まで敵に炎元素ダメージを与える。アルレッキーノが重撃を行うと、付近の敵から「血の負債」を回収する。回収した「血の負債」1つにつきアルレッキーノのHP上限20%に相当する命の契約が付与される。元素スキル発動後20秒以内であれば、この方法で最大80%の命の契約を得ることができる。
【詳細ステータス:Lv10】
- スキル:26.7%
- 斬撃:240.4%
- 血の負債:38.2%
- CT:15秒
元素爆発
「蝕まれた血炎の翼」を発動し、アルレッキーノにHP上限15%分の命の契約を与え、炎元素範囲ダメージを与える。
【詳細ステータス:Lv10】
- スキル:666.7%
- コスト:60
- CT:15秒
天賦
1「血の負債」の効果を受けた敵を倒すと、アルレッキーノはHP上限70%分の命の契約を獲得する。更に、「血の負債」にはその効果を区別する段階がある。回復時の「血の負債」の段階によってアルレッキーノに付与される命の契約の量が変化する。「血の負債」は最初の段階から始まり、3秒毎に1段階ずつ増加し、最大で3段階まで増加する。1,2,3段階目で「血の負債」を回復すると、それぞれHP上限の20%/25%/70%分の命の契約が付与される。
2 アルレッキーノの攻撃力1000を100ポイント超える毎に、全元素耐性、物理耐性+1%。最大20%まで。
3 アルレッキーノは元素スキルによる回復のみを受けることができる。戦闘以外では普通に回復可能。
命ノ星座
1凸:通常攻撃による「真紅の死の饗宴」が命中した時、33%の確率で命の契約を消費しない。代わりに、アルレッキーノのHP上限5%分の命の契約が付与される。
2凸:「血の負債」の初期段階が2段階目に増加する。アルレッキーノが3段階目の「血の負債」を回収すると、前方に「蝕血の災厄」を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%に相当する炎元素範囲ダメージを与える。10秒に1回発動可能。
3凸:通常攻撃Lv+3。
4凸:元素爆発によって付与される命の契約をHP上限25%まで増加させ、敵に付与される「血の負債」の段階を1つ増加させる。
5凸:元素爆発Lv+3。
6凸:元素スキルの斬撃ダメージが、アルレッキーノの攻撃力500%に、現在の命の契約の%を掛けた値だけ増加する。元素スキル使用後20秒間、通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。
育成素材
武器
【名称】紅月の図
【基礎攻撃力】672
【会心率】22.1%
【パッシブ】重撃が敵に命中した時、HP上限25%分の命の契約を付与する、14秒に1回まで。さらに、この武器を装備したキャラが命の契約を獲得する度にダメージ+8/12/16/20/24%。命の契約の値がHP上限の30%以上の場合、更に与えるダメージ+12/20/28/36/44%。
【補足】この武器はアルレッキーノが装備すると鎌になるが、他のキャラが装備しても鎌にはならない。
スケッチ
元素爆発カットイン
みんなの反応
完凸微妙だな 完凸はイエランとかリオセスリとかヌヴィレットみたいに追加攻撃が出る系じゃないとバフだけじゃ弱く感じる
ヒーラーと相性悪いからベネットとは組めないって言われてたけど固有天賦3で組めるようになったのは素晴らしいね。ただシールドキャラ前提の性能してるんやしこれなら固有天賦2を火力系にして欲しいよな
倍率とか見てもよく分からないけど、完凸がやばいのは分かる
固有3が珍しく探索とか天賦本関係じゃないんだ あと、固有2は流石に変えてほしい…
戦闘スタイルチェンジないの?
よく分からないけど強いことはわかった
とりあえず早く動画出て欲しい
固有天賦2ゴミ
固有天賦3のおかげでチームに回復持ち居ても契約解除防げるってコト?
安定の2凸だな
数値だけじゃ具体的な強さはよく分からんけど増加値の割合次第かな、欲を言えば固有天賦2を火力系に変えて欲しいところではある。元素スキルで命の契約分の回復で耐久は余裕で賄えそうではあるし
なんか第2のヌヴィレットになるとか云々 言われた割にはそこまで強くなさそうに 思える……
ネット、シュヴルーズ使えそうじゃない? 治療受けないんだし でもベネシュヴの意味は半減するけど。 編成は、蒸発なら アルレッキーノ 夜蘭 行秋orベネット 鍾離 過負荷なら アルレッキーノ シュヴルーズ 八重神子 北斗orフィッシュルor雷電 って感じになるのかな
雑魚そうでなりより召使推し結構いたと思うけど、残念性能引かされてかわいそうw
凸はクッソ強いけど、無凸でぶっ壊れてるとは思えない
完全にリネ死んだやん まだ実装されて半年やぞ
シールドがいるのか自身の回復で事足りるのかが重要
コメントをよろしくね
2024年3月12日 19:32
爆発の絵じわじわくる
2024年3月12日 19:33
900%とか500%とかシンプルにアホだろw
2024年3月12日 20:17
mihoyoに2500%の炎ダメージ与えるキャラが居てね
2024年3月12日 21:45
そこはそんな特別強くはなくない?八重スキルとか4000%近くあったでしょ確か、250%×5発×3本みたいな
2024年3月12日 21:54
コレは引くしかねーな
2024年3月12日 21:59
スキル使って回復禁止80%
通常攻撃が238%×1.8で428%
武器で25%爆発で15%、回復禁止120%
238%×2.2で523%
回復したり攻撃する度に倍率下がるけどスキル以外で回復不可、1凸で攻撃毎の回復禁止減少微減ほぼ維持
回復禁止状態の通常攻撃の度に蒸発10万連発くらいか?
2024年3月12日 22:20
それとこれもしかして、回復禁止のリセットが七天神像か、スキル回復か、召使自身のスキルで回復禁止解除だけだから武器と爆発で回復禁止積めば無限に倍率上がる?
CT14だの15で秘境や螺旋で使う事は無さそうだけどフィールドやダメチャレなら
2024年3月12日 22:00
ヌヴィ並みの人権じゃなさそうだな
2024年3月12日 22:31
餅武器必須ですって騒ぐバカ共いっぱい出てくるやろな
2024年3月12日 23:42
千織より2凹やん
2024年3月13日 0:18
完凸同士なら千織の方が強そう
2024年3月13日 12:53
さよなら武芸マスター
2024年3月13日 14:22
最近回復だのフリーナ必須だのなかんじだったからここに来てそれらと相性悪いし別方向のキャラくるのはうれしい
また違う編成楽しめる
2024年3月14日 1:35
どこがヌヴィレット超えのぶっ壊れなんだ
命の契約がだるい割に倍率程々の微妙キャラじゃん
2024年3月14日 11:17
モーション良い
2024年3月14日 13:45
千織1凸してナヴィア介護にするか、召使確保するか悩むわ
手持ちと相性いいのかすらよく分からんし
2024年3月14日 14:04
動画リーク見てきたけどやっぱ千織凸やめて召使無凸と武器確保にするわ
モーション無駄にいい
バグ風の演出もかっこいいし
2024年3月14日 15:16
ファデュイ従者の素材はアルレッキーノ専用だろうとカンスト目指してたのに使わないんかい…
武器にも使わなかったら謎素材になるな
2024年3月15日 1:20
無凸で最強クラス、1凸でぶっ壊れとかいうヌヴィパターンやん
真紅のうんたらの238%が加算係数らしいから頭おかしい火力になってる
これが通常全段238%固定とかなら超強いけどそこまでの壊れではなかったと思うぞ
2024年3月15日 7:39
これって結局強いんか?
胡桃との比較頼む
2024年3月15日 8:33
胡桃の重撃(240%)よりちょい弱いくらいのダメージが通常で出るかな
ちなみにアルレッキーノの重撃は元々250%くらいあるからそこに真紅の何とかで238%加算されて合計480%くらい
胡桃はHPを攻撃に変換するスキルで攻撃4000くらいになるから実際は倍率以上の一撃火力が出るけど、それでもアルレッキーノの方が通常攻撃の速度で殴れる分全然DPS高いだろうね
2024年3月15日 8:37
基礎加算バフ本当にずるいな
普通の外付けダメバフ、攻撃バフとかと違って盛る手段が本当に限られてるからな
雲菫、申鶴、閑雲みたいな用途が限られるキャラがくれるくらい
だから基礎加算バフが過剰になることなんて基本的にないし、本当にただ素の倍率を上乗せしてくれるお得なバフになってる
2024年3月15日 10:09
まあ実質それ込みの倍率で考えるキャラってことよな
通常1段目から300%超えの倍率が付いてて重撃は500%近い。そして敵が複数になると倍率が上がる
そりゃ回復不可の超特大デメリット背負ってるわけだわ
2024年3月15日 17:38
まだあんまり理解できてないのだけど、聖遺物とかで少しHP盛るっていうのはありなの?
「原神」をあまり理解できてないけど、HP参照キャラに盛るのは分かるが召使の場合どうなるの??
2024年3月15日 19:03
神控えてこの程度とか引く気にすらならんな
2024年3月16日 23:38
これ専用聖遺物必須?
2024年4月2日 2:37
ナタとか火だらけだろうしそこまで保つか