601: スレ民
やっぱスタレのストーリーつまんねーな
結局コンシューマーゲームには敵わんか
603: スレ民
ソシャゲ全般に言える事だがまだるっこしい会話が多すぎる
早送りかスキップしたくなる
早送りかスキップしたくなる
607: スレ民
>>603
原神もそうだが
スタレの会話シーンは無駄に長いからなー
翻訳が悪いのか原文が悪いのかは分からないが
原神もそうだが
スタレの会話シーンは無駄に長いからなー
翻訳が悪いのか原文が悪いのかは分からないが
670: スレ民
>>607
ほんとこれクション
目が滑るし頭にはいってこない
ほんとこれクション
目が滑るし頭にはいってこない
605: スレ民
てかゲームのストーリーって言うのは
エンディングまで辿り着くのが面白いのであって
エンディングまで辿り着くのが面白いのであって
終わりがないソシャゲのストーリーは
その時点で楽しみにくいのよな
606: スレ民
劇場版ドラえもんがずっと続くようなもんだろ
610: スレ民
スタレのストーリーには「ドラマ」がない
なんかキャラが屁理屈こねた会話してるだけで感動できない
なんかキャラが屁理屈こねた会話してるだけで感動できない
612: スレ民
スタレのストーリーを面白いと思ってるやつかわいそう
こんなもんよりストーリー面白いゲームはいくらでもあるのに
こんなもんよりストーリー面白いゲームはいくらでもあるのに
613: スレ民
ぶっちゃけスタレのストーリーって
ファルシがルシでコクーンでパージだろ
ホヨバはとりあえず難しい単語出して気取ってれば面白いと思ってるのか?
ファルシがルシでコクーンでパージだろ
ホヨバはとりあえず難しい単語出して気取ってれば面白いと思ってるのか?
614: スレ民
スタレのストーリーに関しては、この一年は餌まきであり、各勢力の紹介の段階だったんじゃないかと思ってる。
だから物語としてはパッと見単調よな。
だが、本格的に物語が動き出すのはここからなんじゃないかな?
物凄くデカいスケールで、様々な勢力の思惑が蠢いているように見えるんだが。
だから物語としてはパッと見単調よな。
だが、本格的に物語が動き出すのはここからなんじゃないかな?
物凄くデカいスケールで、様々な勢力の思惑が蠢いているように見えるんだが。
617: スレ民
>>614
スタレってなんか重厚なストーリーを気取ってるけど
結局中身は手抜き棒立ち会話するだけじゃん
スタレってなんか重厚なストーリーを気取ってるけど
結局中身は手抜き棒立ち会話するだけじゃん
たまに入るカッコいいムービーのおかけでなんか面白そうな雰囲気出してるけど
ストーリーの中身自体は平凡だし二流よ
623: スレ民
>>617
それでもよくあるスマホゲーの立ち絵紙芝居イベントとかよりかはずっとマシだなとは思うけどね。特に口パクとか。
そりゃゼルダとかFFに比べたら粗があるだろうけどさ。
それでもよくあるスマホゲーの立ち絵紙芝居イベントとかよりかはずっとマシだなとは思うけどね。特に口パクとか。
そりゃゼルダとかFFに比べたら粗があるだろうけどさ。
628: スレ民
>>623
でもそのせいで
無駄に長い会話のボイスを飛ばせなくて
テンポ悪くなってるんだよな
でもそのせいで
無駄に長い会話のボイスを飛ばせなくて
テンポ悪くなってるんだよな
ぶっちゃけ一長一短ではある
615: スレ民
もしスタレを買い切りゲームとして出してたら
凡ゲームの烙印押されて埋もれてただろうな
凡ゲームの烙印押されて埋もれてただろうな
結局ガチャがないと面白くできないのがミホヨの限界よ
640: スレ民
まぁでも正直言うと
今この時点でスタレのストーリーをつまらんというのは早計だったかも
今この時点でスタレのストーリーをつまらんというのは早計だったかも
途中までストーリーつまんなくても
エンディングで一発逆転するゲームなんていくらでもあるし
映画だって最後まで見てないやつにレビューする資格なんてないだろ
スタレもこれから先ストーリー盛り上がるかもしれない
期待して待ちたいね
654: スレ民
>>640
個人的にはヤリーロ編や羅浮編のクライマックスは燃えたし、同行イベントとかはキャラによっては凄まじい内容だったりもするしで、ストーリーにはだいぶ惹かれているんだけどな。
ホタルちゃんの件はまあ…って感じだけど、調和セレモニーをきっかけに、スタレ世界内の各勢力がどう動くのかは気になるところ。
あと長文なのは仕方がないのかなと思う。フレーバーテキストも膨大だしこのゲーム。そこは合う合わないはあるね。
個人的にはヤリーロ編や羅浮編のクライマックスは燃えたし、同行イベントとかはキャラによっては凄まじい内容だったりもするしで、ストーリーにはだいぶ惹かれているんだけどな。
ホタルちゃんの件はまあ…って感じだけど、調和セレモニーをきっかけに、スタレ世界内の各勢力がどう動くのかは気になるところ。
あと長文なのは仕方がないのかなと思う。フレーバーテキストも膨大だしこのゲーム。そこは合う合わないはあるね。
659: スレ民
>>654
うん確かにヤリーロの最後は良かったね
うん確かにヤリーロの最後は良かったね
でもあれはストーリーが面白かったんじゃなくて
カッコよくて美麗なムービーとバトル演出のおかげで盛り上がっただけだと思うのよ
悪いけどストーリーというか脚本は普通に冗長でつまらないと思う
今のところはだが
644: スレ民
スタレのストーリーは噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなもんよ サブ垢やれ😡
646: スレ民
>>644
ピノコニーの序盤で黄泉に連れられてる時に他キャラに話しかけられるのスルーしちゃったから確かにやり直したい🥺
ピノコニーの序盤で黄泉に連れられてる時に他キャラに話しかけられるのスルーしちゃったから確かにやり直したい🥺
650: スレ民
>>644
カフカさん、イベントで悲しませちゃったし、ホタルちゃんのなけなしのお金を使い切っちゃったから、サブ垢やりたい気持ちはあるけど、メインだけでお腹いっぱいなのよね🥺
カフカさん、イベントで悲しませちゃったし、ホタルちゃんのなけなしのお金を使い切っちゃったから、サブ垢やりたい気持ちはあるけど、メインだけでお腹いっぱいなのよね🥺
649: スレ民
ストーリーってさほぼ型は決まってるんだろ
やっぱさ魅力的なキャストと画作りとセリフが好きならそれでいいと思うんだピノコニーは列車出発即黄泉ちゃんで即座に引き込まれてしまったねえ
やっぱさ魅力的なキャストと画作りとセリフが好きならそれでいいと思うんだピノコニーは列車出発即黄泉ちゃんで即座に引き込まれてしまったねえ
そのあとも夢見心地のままホタルとデートしてそのあとなんか4んだけど現実感ないわ今も夢の中さ~
721: スレ民
スタレって原神よりグラフィック格段に良くてゲーム性もストーリーも面白いのにあんま人気ないよな
725: スレ民
>>721
最初の3時間でみんな途中下車してしまうのさ
最初の3時間でみんな途中下車してしまうのさ
732: スレ民
>>721
限定女が熟女ばかりでJKくらいのキャラ少ないしな
花火で新規増えたのもなんかわかるわ
限定女が熟女ばかりでJKくらいのキャラ少ないしな
花火で新規増えたのもなんかわかるわ
734: スレ民
>>732
ぽよばはLGBTに負けたんだよな🥲
ぽよばはLGBTに負けたんだよな🥲
735: スレ民
>>721
原神はソシャゲでなかったあのクオリティのアニメ調OWだったからな スタレはグラフィックはいいけどありふれたコマンドゲーだから仕方ない😭
原神はソシャゲでなかったあのクオリティのアニメ調OWだったからな スタレはグラフィックはいいけどありふれたコマンドゲーだから仕方ない😭
749: スレ民
ヤリーロのストーリーは普通に面白かったけどな
その後のラフ編は星核ハンターが来るまでつまらなかった
ただスタレのピークはカフカ実装までと思う
カフカ実装後はiOSだと売り上げは平均で半分近くまで下落して
20億円位
それでもバケモン級の売り上げだけどラフが長過ぎて何割かは下車
その後のラフ編は星核ハンターが来るまでつまらなかった
ただスタレのピークはカフカ実装までと思う
カフカ実装後はiOSだと売り上げは平均で半分近くまで下落して
20億円位
それでもバケモン級の売り上げだけどラフが長過ぎて何割かは下車
809: スレ民
ピノコニーのストーリーまだ2回も更新あるのによく断定できるな
812: スレ民
スタレの1番の癌はストーリーやってるのに変なミニゲーム挟んで
テンポを超絶悪くさせてるとこ
そこは別のカテゴリー枠で別枠にしろと毎回アンケに書いてる
テンポを超絶悪くさせてるとこ
そこは別のカテゴリー枠で別枠にしろと毎回アンケに書いてる
コメントをよろしくね
2024年3月25日 16:18
本当に原神の3年間で名場面は無いからな。名セリフも無い。原神のストーリーなんて頭に残って無いわ。これしかない需要なんだろ
原神の一番楽しい時間ってガチャ回して当たった時だったわ
2024年3月25日 16:32
確かにゲーム内流行語みたいなの無いな?
2024年3月25日 18:29
一時期アルハイゼン構文は流行ってたくね
2024年3月25日 17:39
個人的にダインの「だから、復興の必要も無い」は結構名セリフだったかな
2024年3月25日 16:38
面白い面白くないっていうか、原神の場合新しい国入ってx.3まででその国のメインストーリー終わって虚無期間に入るから、「ああ、そんなストーリーだっけ。」感が強い。
2024年3月25日 17:08
やっぱりこう、つまらん側の意見をざっと見てるだけでも具体的な批判がほぼない辺りシンプルに話を理解出来てないだけなんだなって思う
メインで追ってる部分だけを抽出した場合面白くないのはまぁ理解できんでもないけどな。
羅浮とか最後駆け足すぎたし。
ただ羅浮、というか仙舟のストーリーに関しては豊穣と巡狩の長いいざこざがあって、その上で五騎士のいざこざがあって〜ていう前提を理解してないと楽しめないからその辺の導線をメインに上手いこと組み込めなかったライターの力不足感は否めない。鏡流の同行任務に全部丸投げしてんじゃねぇよと
2024年3月25日 18:27
新しく実装された星の設定には興味あるんだけど宇宙ステーションとヤリーロと羅浮のストーリーがゴミカス過ぎたから紐付けててももう一回インストールする気になれんわ
実装順違ったら下車しなかったユーザーいたんじゃないかなと思う
2024年3月25日 19:18
実装順以前にオープニングからステーションまでの時点でゴチャついてて、スペースファンタジーへの忌避感とあいまって新規をふるいにかける内容になってるんだよなぁ
ヤリーロで意外と面白いのでは…?と思わせておいてからの羅浮での情報詰め込みでげんなりしたプレイヤーも多そう
原神はスネージナヤもカーンルイアも情報小出しで次の国に専念させてたのに、スタレは開発が崩壊シリーズの世界観を根付かせたいがために焦りすぎてる気がする
2024年3月25日 21:20
原神の時代が魔神戦争時代だったらよかったと思う。
塩の魔神の話は好きだし、塵の魔神の帰終も好きだし、モンド人目線ではアンドリアスとデカラビアンが不毛の争いを続けただけだったっていう皮肉も面白いし、オロバシが海祇の人々をかばうために雷電に討たれたって話も良いし、スメールの三神が協力し合ったのも良いし、エゲリアの原罪の話も良い。
現代視点はアビス教団にしてもスネージナヤにしてもスケール感が小さいかあるいはもう神の時代は終わったんやっていうのも気が抜けちゃうのはある。もっと神同士がバチバチやってる時代のほうが広げられる
現時点で主人公の旅の目的が揺らいでるのも良くない。
2024年3月26日 0:06
いやソシャゲの中ではまともな方だぞ
2024年3月26日 0:13
スタレはなんか常にスカークか三枚目がごちゃごちゃ言ってるみたいな印象、メインストーリーくらいしか知らんけど
三枚目はただのギャグだし、若干滑ってる気がするけど別にいい
ホタルやロビンがタヒんでいった
いどうなるんだろう
の現在進行形は先が気になるけど結局スカーク枠がまた5.6人跋扈してるしダメかもしれない
2024年3月26日 11:53
スタレは今のメインストーリー面白いけどね
サブクエは人によるかな、自分は楽しめてるしやっぱり読んでしまうけど
原神はオロバシとか砂漠2のジェイド辺りは興味深かった、位?他は見る価値そんな無いかな
フォンテーヌまでのメインがだるい
2024年3月26日 18:38
ここの運営は文字だけで全て説明しようとするからな
プレイヤーに分からせたいなら図式化して提示しろ
2024年3月27日 1:59
フォンテーヌもストーリーはそんなに面白くなかったな、終盤のシーンの演出で誤魔化せてるが
2024年4月1日 21:45
原神のストーリーは割と面白い方だと思うよ。魔神任務は割とわかりやすくていいかな。
が、世界任務、とくに長い奴はちょっと難解すぎだろ、設定が複雑すぎて全然理解が追い付かないところがある。聖遺物のフレーバーテキストやその辺に落ちてる書物とか集めて整理しないとなにがなんだかわからん。解説系youtuberの助けを借りんとかなり難しいぞあれ。
2024年4月6日 14:27
原神もスタレもサブクエストの方がコンパクトにまとまった良い話が多いと思う
パッチが来てすぐメインクエスト進めないと参加できない期間限定イベントはやめてほしいな
期間長いとはいえ、ストーリーの長さがわからないから落ち着いてピノコニー散策できなかった