【原神】スターレイルと原神、同じ会社なのにUI違いすぎだろ・・

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931: スレ民
スターレイルと原神
キャラクターの並びが違うから十字キーで混乱すると言ってた人居たけど
インベントリの聖遺物と武器の並びも逆だから、俺はこっちが毎回混乱する同じ会社のゲームなんだからこういうところを合わせてほしい

932: スレ民
紀行の一括取得と課金ボタンが逆だったりメールの一括取得と既読削除が逆だったり
原神スタレ間は近似UIでこういうところだけ逆になってたりするから地味にイラッとする
933: スレ民
そもそも原神ってYes/No(submit/cancel)の位置関係が世界一般的なGUIと逆だよな
初めのうちは脳4で左側クリックして無駄に戻されることが頻発したわ
939: スレ民
スタレはリングコマンドの挙動がアホ過ぎてパッドだと全然目的の画面に行けないの直った?
原神でできてた事を新作でできないっておかしいわミホヨ
943: スレ民
操作がゴッチャになるから原神はキーマウでスタレはゲームパッドにしてる
(たまに入れ替えたりしてる)
俺はどっちもリングコマンドはクソだからハードの問題かも幼女は移動の恩恵を何かしら貰わないとダッシュ回避が短くて難しくなる
逃げ切れなかった…

946: スレ民
スタレのリングはリングの問題じゃなくてゲーム自体の遅延のせいでしょ
現時点ではゲームの出来は悪いしUIも酷い
原神もUIの出来は良いほうじゃないけどスタレに比べたら全然マシ
955: スレ民
新規はモンド璃月キャラ優先で育てないと素材足りなくて困るからな
フォンテーヌは飛ばしていける救済あるけど稲妻はクソ長ストーリー進めないといけないからね
>>946
キーマウだから困らんし
オートも便利でできるなら気づいたら戦闘終わってるけど挙動が変な敵やスキルキャラとかいるのは困る
戦闘に関しては最近実装の黄泉が戦闘飛ばせる性能持ちだからかなり忖度されてるわ
UIも前と比べて多少改善されつつはあるかな
昔の原UIや仕様は使いづらくて罰ゲームレベル
968: スレ民
>>955
>昔の原UIや仕様は使いづらくて罰ゲームレベル
わかりみが深すぎるwww
971: スレ民
>>968
昔のデイリー探索派遣チーム編成樹脂秘境関連も苦行を強いれられてたよね
今はそれなりに忖度されてきたわ
948: スレ民
いや開始当初のリングコマンドはなんかゴミクソだったけど割とすぐ原神と同じぐらいになったよ初期はなんか滑りまくってた

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年4月1日 22:39

    リングコマンドは明らかスタレの方が優秀やろ選べる範囲に余裕あるから間違うことないわ原神は余裕が全然ないからゴミ
    スタレはこの前のアプデで一括機能ついたし原神とは利便性で雲泥の差あるわ

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  2. 名無しの旅人  

    2024年4月2日 1:10

    UIに関しては原神の完敗やろ
    原神のパッドUI方面は擁護出来ない
    キャラ画面でのキャラ切り替え速度くらいしか勝ててない

    返信
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