なんだかんだで併用すれば併用するほど快適というのが私の結論です
俺も閑雲を初めて使った時そう思ったけど
何十回何百回も使って移動するとなると操作が簡潔に済むのって大事だなって
走れる地形なら夜蘭が楽なのはあるんだよな
夜蘭は楽だしシンプルに走行距離と速度が凄まじい
案外それぞれ得意地形不得意地形がある
あとは万葉の2倍くらい垂直に大ジャンプするキャラが来れば…いや自由枠は欲しいから誰抜くかちょっと迷うな
空中移動探索キャラは今のところ笠っちぶっちぎりで便利だしこいつ超えるなら結局また自由に飛べるキャラ出す羽目になりそうだけどどうするんだろう
笠っちは微妙にゲージ短いのと移動の起点終点でもたつくのが気になる
縦移動はかなり強いんだが
傘っちの上昇がもっさりしてるのはあれわざとだろうな…
上下動特化したキャラを出す余裕を持たせてる感じがある
クレーやナヒーダに過酷な地形を歩ませることでしか得られない栄養もある
もそも長時間徒歩する場所減った気がする…
初期探索中はそこらにギミックや宝箱や挑戦あるし高低差何とかする上二人のどっちか入れて他好きなキャラで埋めてるわ
探索フリー枠をフリーナ千織白ポ辺りが奪い合ってる
白ポの利点スキルワンポチごっそり回復だけなのにそれが強過ぎる
フリーナといえば水上歩行が凄い便利
うちはキャラがあんまりいないけどディシアとロサリアさんで走るだけでも速さ感じて助かる
おばちゃんはぴょいって飛べるのが便利だなって…
鶴おばはいちいちボタン押さなきゃいけないのがだるい
放浪者はダッシュボタン押さないと遅い
夜蘭がワンポチでいいから最強だと思う
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