リリース時に色付けての返金があるとはいえ
中国だともう課金始まってるし現状から大きく変更はなさそうだよなガチャ回り
エコーはまぁ確実に変更くるだろな現状の仕様で厳選はヤバすぎる
テスターの情報見る限り聖遺物厳選とあまり変わらん印象だけどどのくらいヤバいの?
この辺見たほうが早い
https://www.reddit.com/r/WutheringWaves/comments/1b0puya/artifacts_vs_echoes/
手に入れただけじゃサブステがわからない上に
レベル上げや枠開放に素材使いまくりで原神よりキツすぎでは
まあせめてレベル上げだけで済むようにしてほしいかな
もしくは音骸チューニングって名前らしくある程度は選ばせてほしい
なんていうか厳選が単純に楽しくねえんだよな
原神の時点でクソって言われてんのにそれ超えるとなると
原神より厳選キツいとは廃人向けか
攻撃%などメインと同じ物もサブに付くので余計めんどくさくなってる印象
原神と違って聖遺物を集めること自体にはスタミナ使わんけどな
まぁこれも良し悪しか
つまりニート大勝利なわけだからな
作業を延々とさせて中身が薄いのを誤魔化すのはソシャゲあるあるだな
原神はやること無くなったらキャラ育成含めた日課を10分で終わらせて他のゲームでもやるかとなるけど
鳴潮は延々と掘る作業できるね
鳴潮のビルド自慢ってハラよりも時間浪費廃人ニートアピールになるな…これもう誰もビルド貼らねえだろ
この手の装備厳選ソシャゲで無限に掘らせろって主張度々みるし丁度よかったじゃん多くの客にウケるかどうかはまた別だけど
一応補足
聖遺物をいくら集めたところで原神と違って経験値エサにできん
エサはエサでスタミナ使って集めることになる
あと厳選周回を突き詰めるならこれもスタミナ使う
まぁそれを加味しても原神に比べて大幅ニート有利なのは変わらんが
ゴミを経験値にできないから結局育成にはストッパーかかるんだよな
仕様がすごいチグハグに見えるわ
時間使って掘りまくったレベルのが基準にさえならなければまぁいいとも思えるがどうだろね
率ダメましましの初期ステ神聖遺物を無限に集められるってだけで厳選ハードル上がるし足切りボーダーも原神とは比べもんにならんから、まあ理論値厳選がスタンダードになるだろうな
厳選ハードルが高くなるか低くなるかは戦闘コンテンツ次第だろ
戦闘コンテンツ側の装備要求の水準が高ければハードル高くなる
そうじゃなきゃ低い
んで鳴潮は高くない
そのへんの味付けは原神と同じだな
あと鳴潮の聖遺物は初期段階ではメインステしか開示されてない
エサを使ってレベル上げてサブステ抽選枠をアンロック
抽選用アイテム使ってサブステ抽選
こういう方式
原神みたいに最初からサブステが3種4種開示されてるわけじゃない
スタミナの制限はないけどフィールド駆け回ってモブ倒してゲットするのは逆に時間食って苦痛になりそう
これドロップは固定モブとかなん?
リポップ間隔とかは?
こう言うMMO仕様なのは嫌いじゃないがニートしか勝たん仕様だから課金者達はどーなんだ?
流石にサブオプは最初から見えるようにしてくれ
完全ブラックボックスを1から素材使って解放して確認する必要があるとか
ニートでもテンポが悪すぎて死ぬわ
厳選も課金も必要になるだけだし、そっちの比率が大きかったら自慢のアクション要素死ぬし、上手くいかない道進んどるね
redditのフィードバックを見てるとさすがに外人等も同意見なようで
大体は要らんエコー餌にできるようにしろやら3つくらい使って別のエコーに変換できるようにしろやらドロ率上げろとかが多いな
コメントをよろしくね
2024年4月23日 16:07
3年以上厳選してる原神民が他所を廃人呼ばわりってギャグだろ
2024年4月23日 19:19
プレイ時間を無駄に費やしたくない社畜おじさんのために、サブオプ指定できる有償アイテムを売れば解決する話だね!
2024年4月23日 23:22
エンドコンテンツが原レベルなら問題ないんじゃね?タワーくらい課金ゲーなら爆死必至やな