【原神リーク】ナタからゲームの方向性が変わって探索が減少するってマジ!???

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原神リーク

ナタ編は、Ver4.6世界任務であった舞台芸術中心のデザインフィロソフィーを採用している、ナタに関連する全てがストーリーに大きく貢献し(スメールスタイルではないレムリアスタイル)、アニメーションだけではないより洗練されたパフォーマンスもある、ナタでは映画のような体験ができる。

そしてこれはデバイスに厳しい要求を課す事になり、先日の「デバイスの必要スペックの調整」に関連している。

つまり、原神は『オープンワールド探索型』から『ストーリーテリング型』へと、プレイヤーの(統計的な)好みに合わせて方向性を変えるつもりだ。

だがこれはオープンワールドを切り捨てるのではなく、ストーリーに重点を置くようになるということだ。

ホヨはストーリーに全力で取り組んでるみたいだな

一番開発大変なのマップ制作だから、オープンワールドの楽しさは捨てたのと同じだな

正直そろそろ潮時だと思うけど・・

スメールの探索ってマジで広すぎたけど、なんだかんだ楽しかったよ

探索要素にもっと力を入れて欲しい、それこそが原神をプレイし続ける理由だから

レムリアのような感じなら楽しみだ。あのストーリーとマップは楽しかった

つまりこれって、探索は変わらないけど、ストーリー全体がよりインタラクティブになるって事か

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 19:22

    つまり鳴潮に移住しろと?

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  2. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 19:26

    後から遊ぶ新規へのフォローがあるなら良いんじゃないか?
    レムリアはかなり配慮されてたし、稲妻の悲劇を繰り返さないなら好きにやってほしい

    返信
  3. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 19:32

    ストーリーに重点を置くってのも不安だけどなぁ
    嫌がらせかよってレベルで固有名詞の津波で楽しませる気ないやん

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  4. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 19:40

    ストーリーに重点をおく、ねえ
    そのストーリー自体が大して面白いわけでもないし目玉コンテンツでもないのになにがしたいんだホヨバは?
    原神は本領はミニゲームだろうがよ

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    1. 名無しの旅人  

      2024年5月14日 7:19

      まだナタのストーリー見てないくせにどうやってつまらないと言えるんだ?
      まぁどうせクソだろうけど

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      1. 名無しの旅人  

        2024年5月14日 12:22

        モンド〜フォンテーヌまで一貫して傑作には程遠いシナリオの出来だったからな。ナタになった途端、急に面白いシナリオが来ると期待するほうがおかしい

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  5. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 19:46

    またアホヨバースがアホなことしようとしてる……これ誰得なん?
    オープンワールドであることすら放棄すんの?いったいどこに向かってるんだ原神……
    こうしたほうがライト層の園児たちに受けがいいってことなのか?

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  6. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 20:00

    ええやん
    良質な探索はスメールで得られたし
    無理に広くしたスペースに稲妻みたいなクソギミックぶちこむ必要はないんや

    返信
  7. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 21:32

    ストーリーに重点を置くつってもナタはどうせシュバランケんほりシナリオなんやろ?

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  8. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 21:39

    アズプロに以降かな

    返信
  9. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 21:47

    無駄に広いよりフォンテーヌな感じでいい
    サルから進化して何よりww
    しかしストーリー9割くそオーブン違うのによく言えるなとは思う まあ現段階では懐疑的だけどな

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  10. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 22:18

    貴重な蛍のセリフが増えるなら嬉しい

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年5月13日 22:37

      初期ほたちんの声返して
      陰キャっぽい上ずってか細い声まじで解釈不一致なんだが日本語運営?

      返信
  11. 名無しの旅人  

    2024年5月13日 22:26

    稲妻のストーリー作り直せ

    返信
    1. 名無しの旅人  

      2024年5月13日 22:42

      ナタからどうこうより、稲妻の説明不足すぎて将軍がただのキチにしか見えないストーリーと、不評だらけのギミックを手直しした方が長期的にいい結果になりそうだよな
      原神の評判を聞いて璃月まで比較的楽しくやってても、稲妻で一気にモチベ下がって引退するプレイヤーも多いだろうに

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  12. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 0:16

    ストーリー読んでほしいならリアルタイムログ付けろよ…
    あと手紙系もアーカイブとかで見させろ

    返信
  13. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 1:25

    稲妻のギミックは途中からは慣れたけど、まあクソではあったな。

    返信
  14. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 1:45

    話面白くない場合想定して、いいかげんスキップ機能実装しろ!
    作家オナニーの押し売り、もういらねえんだw
    あと大型アプデ3バージョンでメインストーリーおわりなのもかえろ。
    あとの5バージョンなんてただの時間つぶしじゃねえかよw
    メインの話なんて誰も覚えてねえわ

    返信
  15. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 1:49

    改善するどころかどんどん悪化してるなこのゲーム

    返信
  16. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 2:38

    これからはマップもコンテンツも手抜きにして魅力的なショタが大活躍する濃厚なストーリーをお届けします!✌️

    返信
  17. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 4:14

    いきなり広いマップどーん、じゃなくてメインクエストの進行に伴いマップが解放されていく感じになるのかね

    返信
  18. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 7:21

    まじでやめろみんなのお金でこんなへんなこと

    返信
  19. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 9:00

    zzz出すから探索みたいな時間かかる要素は減らしてくんでしょ
    自社ゲーで時間奪い合ってもしゃーないし

    返信
  20. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 9:30

    「他ゲー製作忙しいから薄めっけど、これまで通り金払えや!」
    スクエニ化が思ったより早かったな、さす中華

    返信
  21. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 10:38

    文句言いつつずっと原神に縋り続けてるアホには早く辞めて欲しいだろうから正解だよ

    返信
  22. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 13:35

    探索要素減らすから次はzzzに課金してね!ってメッセージや

    返信
  23. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 18:46

    ウィッチャー3みたいな感じにいろんなの散りばめてくれるならうれしい

    返信
  24. 名無しの旅人  

    2024年5月14日 19:47

    探索捨てるとか正気かよ
    オープンワールドの特性放棄すんなよ

    返信
  25. 名無しの旅人  

    2024年5月15日 1:10

    新世代OWRPGさん?!
    ログの実装とページ送りに映像を合わせる方が先だろ

    返信
  26. 名無しの旅人  

    2024年5月17日 14:54

    psユーザーのトロフィー取得率の低さは運営も把握してるだろうに

    返信
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