ゲーム史上最高傑作が原神である理由がヤバすぎる

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民
ゲームは商売であり、市場は資本主義である以上、売れたものが正義。

良いものが売れるのではなく、売れたものが良いものなんだよ。

15: スレ民
>>1
デザインゲーム性は日本式寄りだから半分日本の功績でいいよな
24: スレ民
>>15
最近の日本人のオタクってこういうせこいの多いよな
ステラーすごいって言われてるとニーアのおかげとか言ってる奴らいて驚いた
30: スレ民
>>24
全部じゃなくて半分にしてんだからいいじゃないか3割でもいい
実際日本感濃いめだし
23: スレ民
>>1
かなりの中国国民は日本式デザインを気に入っていると考えられる

中国共産党の規制政治が嫌に思ってる人はどれくらい居るか気になるね

29: スレ民
>>23
中国人は日本人をそこまで嫌ってない(最近の共産党の世論操作により変えられた)
逆に日本人の多くは中国を嫌ってる
尖閣を狙う危険な独裁国家というイメージが強いみたい
33: スレ民
>>29
中国共産党は強固なやり方し過ぎたからな
政治家ってのは様々な国で厄介だわ
65: スレ民
>>1
売れてるのが正義か
ならアングリーバードが地上最高のゲームになるな
これ以上売れているゲームは存在しない
113: スレ民
>>65
それが本当ならアングリーバードが世界最高のゲームでいいと思う
75: スレ民
>>1
原神とか好きそうw
2: スレ民
あれこれ理由をつけて海外企業が簡単に入り込めない中華市場を
ほぼ中華企業が独占してるからまず競争としてフェアじゃないじゃん
4: スレ民
>>2
だったら他の国も同じことやればいいよね?って話。
6: スレ民
金銭のやり取りが最も行われたくくりで言えば
カジノアプリに敵うモノなんてないし
一体どういうつもりで一番売れたと言い放ったんだか
17: スレ民
>>6
ビデオゲームの範疇でな。
9: スレ民
何本売れたの?
134: スレ民
>>9
22年の売り上げが5300億だからマリオゲームの一本の値段がカタチケで5000円だとして約1億本の売り上げだな。1年間で
10: スレ民
豚理論だと原神は神ゲー
14: スレ民
32: スレ民
『原神』が40カ月で売上50億ドルを達成―『クラッシュ・オブ・クラン』を抜き、モバイルゲーム最速記録
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/02/138125.html

ほれ。しかもPCとCSでの収益はここに含んでないから尚更売れている。

36: スレ民
原神は売上が多いゲームってだけでしょ
その売上も射幸心ガチャによるもの
比べるならギャンブル産業だよ
40: スレ民
エポックメイキングなゲームじゃないし後のゲームに影響も与えない既存のアイデアの集合体のゲーム
だから刺激がない
48: スレ民
>>40
エポックメイキングだの影響だの、それは市場で成功する手段の一つにすぎない。

商売はな、売れたものが「良い」ものなんだよ。

50: スレ民
>>48
売れたものは売れたものでしかないよ
なぜ売れたを分析しないと良し悪しは判出来ない
47: スレ民
少なくとも日本、アメリカ、欧州は原神が一番ではないな
原神はほとんど中国だな
53: スレ民
課金ガチャゲーの中で最高傑作というならそうなんじゃない?
54: スレ民
調べとらんけどDL数とか原神以上普通にいないか?
59: スレ民
>>54
いたところで原神以上に金を落としているとは限らんな。
58: スレ民
これからの国際情勢踏まえても、日本国内であらゆる国籍のゲームが無条件で遊べる時代はそう長く続かないと思ったほうが良いぞ
現地のユーザーに対して劣等感を煽るだけで感謝もないクソ外資は合弁会社強制でもすりゃOK
こんなになったのもキンペーが国際秩序を乱しまくったのが原因だからな?
64: スレ民
原神って定価0円じゃん
何万何億何兆売っても売上ゼロのクソザコナメクジじゃん
66: スレ民
無料ゲーは売れる
68: スレ民
原神が最高だよ
これでこの話はおしまいでいいかな?

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年7月9日 16:38

    なんやコレイ?

    返信
  2. 名無しの旅人  

    2024年7月9日 17:22

    原神・鳴潮・スタレが世界3大ゲームだね
    日本のゲーム←←←笑笑

    返信
タイトルとURLをコピーしました