【ゼンゼロリーク】ジェーンのスキルと凸効果が判明

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原神まとめ

通常攻撃

通常攻撃:ブレードダンス
前方に最大6回攻撃し、物理属性ダメージを与える。

[狂乱]
ジェーンが[極限回避]、[パリィ支援]を発動、または敵にダメージを与える攻撃を使用すると、[狂乱の循環]が蓄積される。[狂乱の循環]が上限まで蓄積されると、ジェーンは[狂乱]状態に入る。[狂乱]状態では、ジェーンの物理状態異常蓄積効率が20%増加する。さらに、ジェーンの異常マスタリーが120ptを超えている場合、異常マスタリー1pt毎に攻撃力が2ptずつ最大800ptまで増加する。[狂乱]状態のジェーンが敵に攻撃でダメージを与えると、[狂乱の循環]が消費される。[極限回避]または[パリィ支援]を発動すると、[狂乱の循環]を回復できる。[狂乱の循環]が尽きると、ジェーンは[狂乱]状態を解除する。

通常攻撃:サチョフジャンプ
[狂乱]
状態に入ると、ジェーンは[通常攻撃: サチョフジャンプ]の使用回数を1回得る。
[気力]が75%以上の場合、 攻撃ボタン長押し
して発動:
前方に連続した高速攻撃を行い物理属性ダメージを与える。フィニッシュブローは連撃中にキーを放すことで即発動できる。[狂乱]状態で[通常攻撃: サチョフジャンプ]を発動しても[狂乱の循環]を消費しない。連撃中は中断耐性が増加し、フィニッシュブロー中は無敵になる。

回避スキル

回避:残像
回避ボタンを押して発動:
素早いダッシュと回避。 プレイヤーは移動中は無敵になります。
ジェーンには追加の回避策が1つあります。 [狂乱状態]に入る前に、 ジェーンは2回の回避を交互に行います。 [狂乱状態]になると、 ジェーンは回避時に前方の敵をすり抜けることができます。

ダッシュ攻撃:ブレードジャンプ
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬り込み、物理属性ダメージを与えます。2回目の回避後に接続すると前方に連続斬り込み、物理属性ダメージを与える。

ダッシュ攻撃:バーチャルダッシュ
[狂乱]状態で回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に素早く3回斬り、物理属性ダメージを与える。

回避反撃: シャドウ
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、さらに下に突き刺して物理属性ダメージを与えます。 2回目の回避後に 接続すると、飛び上がって前方の敵に3回連続攻撃を行い、物理属性ダメージを与えます。 発動中は無敵効果を持つ。

回避反撃:シャドウダンス
[狂乱]状態で[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に複数の素早い斬撃を放ち、 物理属性ダメージを与えます。 発動中は無敵効果を持つ。

 支援スキル

クイック支援: ブラックゾーン
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に複数の斬撃を発射し、下に突き刺して物理属性ダメージを与え ます。発動中は無敵効果を持つ。

クイック支援:フックジャンプ
[狂乱]状態で出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬りを放ち、 物理属性ダメージを与える。 発動中は無敵効果を持つ。

パリィ支援 :最終防衛線
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃を受け流しブレイク値を大量に蓄積する。 発動中は無敵効果を持つ。

支援突撃:ウィンドスウィープ
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
空中に飛び上がった後、敵に素早い 斬撃を放ち、さらに前方広範囲に斬撃を放ち、 物理属性ダメージを与える。 技発動中は無敵効果が得られる。

特殊スキル

特技:空握
特殊ボタンを押して発動:
空中に飛び上がり、前方に連続して蹴り、その後水平に蹴り払い、物理属性ダメージを与える。この動作の発動中は、中断耐性が増加する。

強化された特殊スキル: エアスイープ
空中に飛び上がり、前方に複数回蹴り、その後水平に蹴り払い、大量の物理属性ダメージを与える。この動作中は無敵になる。

連携スキル

連携スキル: 罪花
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の広範囲の敵に往復移動の連撃を繰り出し、大量の物理属性ダメージを与える。この技が発動すると、即座に[狂乱]状態に入り、[狂乱の循環]を上限まで回復する。この動作の発動中は無敵効果がある。

終結スキル:終幕
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方の広範囲の敵に強力な往復移動の連撃を繰り出し、フィニッシュブローで大量の物理属性ダメージを与える。この技が発動すると、即座に[狂乱]状態に入り、[狂乱の循環]を上限まで回復する。この動作中は無敵になる。

コア

コアパッシブ: 洞察
ジェーンの攻撃が敵にヒットすると、敵は10秒間[刺傷]状態になる。チームの任意のキャラクターが[刺傷]状態の敵に[強撃]を引き起こしたり[畏縮]効果を適用すると、[畏縮]効果の持続時間が5秒延長されるほか、[強撃]のダメージがクリティカルを引き起こすようになる。この効果の基本クリティカル率は15%、クリティカルダメージは75%。また異常マスタリー1pt毎にクリティカル率がさらに追加で0.1%ずつ増加する。

追加能力:痛点
チーム内に自分と[異常]または同じ陣営のキャラクターがいる場合に発動
ジェーンの物理状態異常蓄積効率が20%増加します。敵がすでに状態異常にある場合、ジェーンの与ダメージが15%増加し、蓄積される物理状態異常蓄積値がさらに15%増加します。

心象映画(凸)

1凸:犯罪コンサルタント
[狂乱]状態に入ると、ジェーンは[通常攻撃: サチョフジャンプ]をさらに追加で一回使用できる。 [狂乱]状態では、ジェーンの異常マスタリーpt毎に与ダメージが0.1%ずつ最大で30%まで増加する。

2凸:善き者と共にいる者もまた善き者となる
[刺傷]状態の敵に攻撃が命中したとき、またはチーム内の任意のキャラクターが[刺傷]状態の敵に対して[強撃]を発生させたとき、ダメージは敵の防御力の15%を無視する。 [強撃]が会心を出した場合、会心ダメージが追加で50%増加する。

3凸:匿名
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

4凸:状況を利用する
チーム内の任意のキャラクターが[強撃]またはその他状態異常を発生させると、チーム全体の状態異常蓄積効率が25%増加し、状態異常のダメージが18%増加する。この効果は10秒間持続。

5凸:貯蓄
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

完凸:卑劣な手段
[狂乱]状態中、ジェーンの会心率が20%、会心ダメージが40%増加する。チーム内の任意のキャラクターが敵に[強撃]を発生させると、ジェーンは直接[狂乱]状態に入り、[狂乱の循環]を最大まで回復する。 [強撃]が会心を出した場合、ジェーンの異常マスタリーの1600%に相当する物理属性ダメージの追加攻撃を与える。

異常蓄積量トータル5割上がんのすげぇな

考えることは少し多そう
脳死プレイキャラではないのかも

物理か

猫又がマシになるのか、或いは、完全にハズレになるのか

ジェーン流石に引くべきか

ジェーンは普通にエレンと併用もあるな
エレンパの幅が広がっただけだわ
エレンおりゅの流れは止まらんぞ

ジェーン自体が物理異常だからまぁマスタリーは必然的に盛ることになるよね
ちんいと一緒に使えない強攻撃破異常が使えるか

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2024年7月17日 12:18

    クレパイルーシーでやってるけど欲しいな 性能も見た目も好きだわー
    でもグレースいないから引いた所で1.2の柳までPT完成しない・・・
    2PT目も貧弱なままだけどシュエンもエレンもキャラが好きになれないからスロースタート決定だわ

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