288: スレ民
ホヨバはそろそろディシアの調整失敗したことを認めろ
298: スレ民
>>288
設定的にもディシアはそこまで強くないし、元々限定キャラにするつもりはなかったんだろう
恒常キャラとしてライト層は間違いなく生存力が上がるし、火力もそこそこで新しい方向性も示してる
まぁもしアッパー調整するならスキルと爆発のCTを3秒減らして欲しいけど…
設定的にもディシアはそこまで強くないし、元々限定キャラにするつもりはなかったんだろう
恒常キャラとしてライト層は間違いなく生存力が上がるし、火力もそこそこで新しい方向性も示してる
まぁもしアッパー調整するならスキルと爆発のCTを3秒減らして欲しいけど…
問題はディシアを活かす為の強敵不足と、ライト層強化の為の超開花でゲーム性が薄まった事だな
仮に魔偶三兄弟(ハウンドの群れ)-ハスク-草ダメ無効ボス(雷鳥くらいの強さ)の組み合わせなら、シールドや超開花編成が廃れてディシア燃焼パが活躍すると思うけど
304: スレ民
>>298
恒常キャラとしての調整はわからんでもないけど3.0の時点でディシア期待するユーザーは結構多かったから限定キャラにしなかったことからして失敗だろうな
どんなアプデ内容でも的外れな事言うやつは一定数いるけど、不満が一定以上大きかったら反省しないわけにはいかない
ディシア自体の性能変更はないだろうけど、今後の恒常追加キャラはここまで性能抑えたやつは出さなくなるかもな
恒常キャラとしての調整はわからんでもないけど3.0の時点でディシア期待するユーザーは結構多かったから限定キャラにしなかったことからして失敗だろうな
どんなアプデ内容でも的外れな事言うやつは一定数いるけど、不満が一定以上大きかったら反省しないわけにはいかない
ディシア自体の性能変更はないだろうけど、今後の恒常追加キャラはここまで性能抑えたやつは出さなくなるかもな
306: スレ民
もうダメージ肩代わりで攻撃力10倍くらいの聖遺物出せや
307: スレ民
ディシアでそこそこのダメージ出すなら厳選しないといけないし
9秒くらいで終わるなら他のキャラ入れた方が良さそう
9秒くらいで終わるなら他のキャラ入れた方が良さそう
321: スレ民
恒常に追加するから弱く調整っていい所何もないよな
ティナリはいい感じだったのに
ティナリはいい感じだったのに
323: スレ民
>>321
炎大剣恒常で旦那より明らかにすべてが強いと
それはそれで文句が出そうな気がする
被せんなよってだけでもあるが
炎大剣恒常で旦那より明らかにすべてが強いと
それはそれで文句が出そうな気がする
被せんなよってだけでもあるが
324: スレ民
既存のキャラと差別化しようとしたけど調整難航して恒常落ちしたんでしょ
325: スレ民
炎神ことベネットが弱体化されない限り炎キャラはどれもネタ堕ちしてしまう
328: スレ民
一番良かったのは恒常行きキャラ行きはもう無凸配布にして、武器祈願や凸効果に課金して貰う事だったんだろうな
今から配布するならディシア完凸している人もいるし、恒常キャラの選択配布とか…とか…
今から配布するならディシア完凸している人もいるし、恒常キャラの選択配布とか…とか…
怒りの理由は性能と恒常行きキャラに石や課金をしたくない2点だし
大抵の人は無料で貰えるなら使い方を模索する方向に切り替えるし、ディシアモチ1凸の満足度は悪くない
炎上して萎えて抜けていく人が多いなら、恒常配布テコ入れくらいは有りだとは思うな…
代わりにディシア前提で敵を強くすれば、新キャラも欲しくなるしゲームとしての寿命も伸びる
329: スレ民
旦那との差別化なら
香菱かベネットとほぼ同じ性能で出せば良かったのでは?
星5だけどこの二人どっちかと大して変わらんくらいなら
強いけど星4でいいってなれば、引くやつも引かないやつもハッピーだった
香菱かベネットとほぼ同じ性能で出せば良かったのでは?
星5だけどこの二人どっちかと大して変わらんくらいなら
強いけど星4でいいってなれば、引くやつも引かないやつもハッピーだった
330: スレ民
ディシアはスキルの火付着がせめて2秒ならなんとか…使ってたら2.5秒ってのが異常に遅く感じる
331: スレ民
ディシア雷電ナヒーダの組み合わせに水入れると付着クールタイムの関係か同時に多数の元素反応が起きるらしい
335: スレ民
本来の役割でもある耐久サポーターとしても微妙だから言われてるんだぞ
鍾離や万葉が単純な火力で評価されてるとでも?
鍾離や万葉が単純な火力で評価されてるとでも?
336: スレ民
スキルのCT短くしてくれるだけで全然違うんだけどな
339: スレ民
ディシアが当たり恒常とは思わないわ
原神に詳しい奴が念入りに作った雑魚やん
原神に詳しい奴が念入りに作った雑魚やん
341: スレ民
まあディシアはこれから来る新キャラの負を全て背負ったと思えばいいい
これ以下は無い、上がっていくと考えれば未来は明るいぞやったね!
これ以下は無い、上がっていくと考えれば未来は明るいぞやったね!
344: スレ民
>>341
ほんとにそうか?
ほんとにそうか?
346: スレ民
>>341
常に最新のキャラの完凸揃えてないとストーリーさえ進められない原神の時代くるね
常に最新のキャラの完凸揃えてないとストーリーさえ進められない原神の時代くるね
352: スレ民
荒れ狂う不評の中、言ってる人のどれぐらいがディシア実際に持ってるのかなと思う
1凸モチあるせいか爆発の火力に関しては結構ある方だと思うんだよなー、まわすの工夫がいるけど
あまりに弱い弱いと言われるんで、無凸護摩胡桃を倉庫から引っ張り出して螺旋行って比べてみたが
正直ディシアの方が…
1凸モチあるせいか爆発の火力に関しては結構ある方だと思うんだよなー、まわすの工夫がいるけど
あまりに弱い弱いと言われるんで、無凸護摩胡桃を倉庫から引っ張り出して螺旋行って比べてみたが
正直ディシアの方が…
凸差があるから平等な比較では当然ないけど、1凸すりゃ炎最高限定アタッカーに並べるなら十分じゃね?
スキルはまあ確かに微妙だけどね
中断耐性が18秒で隙間9秒では正直アテにできん
356: スレ民
>>352
それなら尚更限定でいいんじゃない?ってなるんだよな まあPUされる可能性が無いとも言えないけど……
それなら尚更限定でいいんじゃない?ってなるんだよな まあPUされる可能性が無いとも言えないけど……
360: スレ民
>>352
燃焼パとしては既に12層が楽勝なレベルで完成しているし、多分カタログスペックだけ見て不満に思っているのが大半だと思う
実際にメインアタッカー運用しないと燃焼パの総合ダメや肩代わりの意味が分からない
燃焼パとしては既に12層が楽勝なレベルで完成しているし、多分カタログスペックだけ見て不満に思っているのが大半だと思う
実際にメインアタッカー運用しないと燃焼パの総合ダメや肩代わりの意味が分からない
まず『スキルで中断耐性』→『味方3人のバフ盛りを保護』→『燃焼拡散で全体攻撃』→更に『範囲攻撃の爆発で殴る』運用なんだよな…
無敵の岩王帝君じゃないし、隙間時間や単体向けの火力の低さの欠点は仕方がないと思う
現時点で大抵の無凸限定アタッカーパよりディシアの燃焼パの方が強いから、やばいの恒常に入れてきてるなとは思ってるな…
『一見スペック低くて実際スペックは低いけど燃焼パの組み合わせが鬼強い』というピンポイント仕様に気づけるかどうかだと思う
コメントをよろしくね