6: スレ民
この子可愛いよな
リセマラで引けるんか?
リセマラで引けるんか?
7: スレ民
これオフゲ?幻塔課金圧酷くてつまんないからこっちやる予定なんだが
14: スレ民
>>7
TGSで発表した限りでは原神とほぼ同じ
基本ソロゲーでマルチも可能らしい
TGSで発表した限りでは原神とほぼ同じ
基本ソロゲーでマルチも可能らしい
10: スレ民
今の時代はもう全世界同時サービスインする気概が無いと幻塔位までの成功で終わるだろうな
廃課金層は既にやってるゲームから移ってくる訳だから本国との差がある系は先行投資鈍ってパっとしない事にしかならん
廃課金層は既にやってるゲームから移ってくる訳だから本国との差がある系は先行投資鈍ってパっとしない事にしかならん
13: スレ民
動画何件か出てるから参考になりそうなの軽くまとめとくわ
最新プレイ映像
※日本語解説付き
TGSのボス戦デモムービー
エコーシステム参考動画
モンスター収集要素があり、倒したボスなどを捕獲して
スキルとして使用することができるようになる
バイク型の敵捕獲するとバイク乗れるようになったり
https://m.youtube.com/watch?v=gxpijIYo63o
最新プレイ映像
※日本語解説付き
https://m.youtube.com/watch?v=prbzMwFJhC4&t=310s
TGSのボス戦デモムービー
https://m.youtube.com/watch?v=a8ouT6y4GzM
エコーシステム参考動画
モンスター収集要素があり、倒したボスなどを捕獲して
スキルとして使用することができるようになる
バイク型の敵捕獲するとバイク乗れるようになったり
15: スレ民
>>13
バイク型の敵ってなんだよと思ったが、よく考えたらパニグレもバイク型の補機が居たわ
KURO GAMEさんどっかズレてない?
バイク型の敵ってなんだよと思ったが、よく考えたらパニグレもバイク型の補機が居たわ
KURO GAMEさんどっかズレてない?
16: スレ民
>>13
全体的に動きスタイリッシュにして
戦闘の選択肢増やした原神て感じだな
ポケモン要素は結構面白そう
全体的に動きスタイリッシュにして
戦闘の選択肢増やした原神て感じだな
ポケモン要素は結構面白そう
17: スレ民
パニグレやってるから戦闘がアクション性高いのは嬉しいけどスマホソシャゲのオープンワールドでそれを求める人は多いかといえば微妙そう…どうなんやろ?
21: スレ民
>>17
オープンワールド性を活かしたアクションがあれば評価できるんだけど、無かったら残念と言わざるをえない
例えば同じ敵でも障害物が多い場所と少ない場所で戦い方変えたり、高低差活かして攻撃の回避や奇襲できたりとか、MAPにあるオブジェクト利用して有利に戦えるとか
水場、砂漠、雪原とか環境によっては敵が特殊な攻撃してくるとか、オープンワールドだからこそ考えられる飽きさせない仕様が用意されてるかどうかでだいぶ評価は変わる
その辺をテストで見れればいいんだが
オープンワールド性を活かしたアクションがあれば評価できるんだけど、無かったら残念と言わざるをえない
例えば同じ敵でも障害物が多い場所と少ない場所で戦い方変えたり、高低差活かして攻撃の回避や奇襲できたりとか、MAPにあるオブジェクト利用して有利に戦えるとか
水場、砂漠、雪原とか環境によっては敵が特殊な攻撃してくるとか、オープンワールドだからこそ考えられる飽きさせない仕様が用意されてるかどうかでだいぶ評価は変わる
その辺をテストで見れればいいんだが
23: スレ民
>>21
一応でてる動画の範囲内だと
壁を使った敵への奇襲とかはあるぽいね
製作者インタビューでも地形利用したアクションは
可能な限り採用していきたい的なこと話してた
一応でてる動画の範囲内だと
壁を使った敵への奇襲とかはあるぽいね
製作者インタビューでも地形利用したアクションは
可能な限り採用していきたい的なこと話してた
24: スレ民
>>23
いいね
そういうのがないと面倒臭い探索が増えただけのパニグレやん、で終わるからな
マルチもあるならそっちも期待したいな
いいね
そういうのがないと面倒臭い探索が増えただけのパニグレやん、で終わるからな
マルチもあるならそっちも期待したいな
18: スレ民
原神がウケてるのはオタに刺さるキャラデザと
戦闘が難易度緩くライト勢が無理ない範囲で楽しめることに命賭けてるからってのを考えると
複雑化させればさせるほどコアゲーマー向けになるんで
万人にヒット狙うのは難しくなるやろね
戦闘が難易度緩くライト勢が無理ない範囲で楽しめることに命賭けてるからってのを考えると
複雑化させればさせるほどコアゲーマー向けになるんで
万人にヒット狙うのは難しくなるやろね
塔みたいなとんでもない課金圧強いて
廃すら逃げ出すようなインフレ速度にしなきゃ万人受けは無理でも一定の人気は得られそうな気はする
19: スレ民
原は運営の過剰な不安お気持ち表明のせいで
最高難易度更新されず今後一生ミニゲームで遊ぶことが約束されてるから
その辺に不満感じてる奴らぶっこ抜ければワンチャンかなー
ただ言われてる通りキャラデザにもうちょいオーラが欲しい
落ち着いてるけど全体的に古臭いわ
最高難易度更新されず今後一生ミニゲームで遊ぶことが約束されてるから
その辺に不満感じてる奴らぶっこ抜ければワンチャンかなー
ただ言われてる通りキャラデザにもうちょいオーラが欲しい
落ち着いてるけど全体的に古臭いわ
20: スレ民
アクション要素や難易度がちゃんとしてそうな所に魅力感じてるけど、万人受けしない事もわかってるからどの辺までやってくれるか気になる
22: スレ民
キャラデザはちょいちょい変更されてるみたいやけどそれでもまだ無味無臭というか地味なのが多い気がする
黒髪or白髪ばっかになるのは避けてほしい
黒髪or白髪ばっかになるのは避けてほしい
25: スレ民
アクション売りにしたゲームなら
スマホ対応でとこが確実に足引っ張るけど
スマホゲーにしないと売上出せないてのが辛いとこよな
スマホ対応でとこが確実に足引っ張るけど
スマホゲーにしないと売上出せないてのが辛いとこよな
26: スレ民
スマホならパニグレみたいにボタン配置いじれる機能はないと困りそう
27: スレ民
原神はタッチパネルやとボタンの大きさも配置も変更できんのがな
操作ミスすることもあればパニグレとタッチする場所ごっちゃになることもあるし
操作ミスすることもあればパニグレとタッチする場所ごっちゃになることもあるし
33: スレ民
オンライン要素はどの程度あるんだろう?
まだ情報公開されてないのかな?
まだ情報公開されてないのかな?
34: スレ民
キャラデザがキャッチーじゃないよな
パニグレも内容よりそこがアカンかったと思う
パニグレも内容よりそこがアカンかったと思う
35: スレ民
miHoYoのかわいい系のキャラデザ苦手だから綺麗系のパニグレは自分にとってはありがたいわ
鳴潮は今んとこ刺さるキャラいないけど
鳴潮は今んとこ刺さるキャラいないけど
36: スレ民
世界設定が終末世界だから原神みたいに明るいキャラデザだと正直合わないだろうなとは思う
40: スレ民
原神の上位互換とかさんざん騒がれた幻塔が今や見る影もないからなぁ…
あれと同じでアクション性が強めなのが一番の不安要素
あれと同じでアクション性が強めなのが一番の不安要素
あんま期待しないで待っていた方がコケたときのダメージもデカくなくて良さそう
41: スレ民
原神のシナリオがつまらなすぎるしアクションの種類も少なくてすっかり飽きてる
アクションが楽しそうな鳴潮に拠点移す気しかない
アクションが楽しそうな鳴潮に拠点移す気しかない
42: スレ民
でスマホの小さい画面でこんなクソ繁雑なアクションゲーなんかやってられんわw
までがテンプレ未来🙄
までがテンプレ未来🙄
43: スレ民
原神 ゼルダ
塔 mmo
潮 ダクソ
塔 mmo
潮 ダクソ
ジャンルからしてちげえから
44: スレ民
鳴潮はデビルメイクライのオープンワールドって感じになるかな
コメントをよろしくね
2023年3月29日 12:24
原神のめんどくさい要素が快適になってるのが良いね