【物議】原神はブレワイ超えたとか言ってるやつ、全員バカです

原神グッズ
原神まとめ
1: スレ民
方やただのギャンブル、方やゲーム史上最高の作品
比べ物にならないんだよなあ

32: スレ民
>>1
MH、DQ、FFも越えられてるしな
ソシャゲの仲間入りも果たしたうえで
33: スレ民
>>32
原神はソシャゲじゃないぞ
よく知らないなら書き込むなよ
34: スレ民
>>33
課金ガチャゲーだよな
38: スレ民
>>1
人口も金額もスマホゲー系が大きいから難しい所だが

中国よりはゼルダの方がいいな

【2021年ゲームユーザー分類別 マーケット規模(国内)】
PCゲームユーザー 1601万人
家庭用ゲームユーザー 2787万人
アプリゲームユーザー 4231万人

ゲーム人口増加率
スマホのアプリゲームユーザー 6.4%増
PCゲームユーザー 4.8%増
PCでのみプレーする人口 約20%増

世界ゲーム市場は約22兆円に 国内市場はゲームアプリが1.3兆円
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01964/

2: スレ民
ライトユーザーは原神プレイしてる人が多いけどね
そもそもゲーム機持ってないし
3: スレ民
>>2
一部の廃課金が頑張ってるだけだろ
6: スレ民
どっちもかなりやってるけど原神がブレワイ超えたなんてことはない
微妙な翻訳で没入しづらいし会話も無駄に長くてストレス
8: スレ民
知らんけど両方に良いとこあるよ
売上とかは買い切りとそうじゃないやつは比較できないから比較するほうがアホかと
9: スレ民
>>8
値崩れせず高値で売れ続ける商品と、一部の廃課金が金を出してるギャンブルと、
比べるまでもなく前者の方が健全だろ
10: スレ民
>>9
健全度で比べるの?総売上で比べるの?開発費や維持費考えて比べるの?
全てを考慮してどちらが優れてるなんて話が難しいからそんなことで比べるやつはアホって言ってんだよ
12: スレ民
>>10
簡単な話があるぞ。原神はMihoyoのすべてに近い代表作、ゼルダは任天堂の数あるIPの一つにすぎん
だからMihoyoと任天堂の全体の儲けを比べる

>>11
コストを除いた純粋な儲けは?

11: スレ民
任天堂とソニーを比べて利益ガーなのに負けると健全度とか言い出す豚が笑えるw
14: スレ民
要素だけで見れば確かにブレワイは超えてるけどな
ブレワイの完全なパクリ物に可愛いキャラを投入してキャラ毎にJRPG的なイベントを追加してアップデートでどんどんマップを付け足していく

ただね、ガチャ的なソシャゲ要素も問題だけどブレワイと比べると何もかもが”軽い”
ガワだけブレワイっぽい物を被せただけで空気感や重量感、物の動きやキャラの動き、音の表現など何もかもがブレワイよりちゃっちくてしょぼい

15: スレ民
>>14
パクってるのに元を全く超えられないってどれだけブレワイって凄いのかな
16: スレ民
>>14
マップがどんどん広くなっていくのはいいけど大して探索のしがいもないし地下とか怠すぎる
17: スレ民
原神飽きたわ 戦闘も大して爽快感無い作業だし、探索も虚無
ストーリーに関しては変な日本語でダラダラ喋ってるだけだし、もう消しちゃったよ
三ヶ月が限界だった あとは吐き気しか感じない
21: スレ民
原神アニメ化!

ブレワイは?

22: スレ民
FFは比較しなくていいの?

【悲報】FF16、超美麗PV投入も虚しく予約減少
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680648290/

23: スレ民
実際越えたの具体例がガチャ課金だけだからね
24: スレ民
原神は何年もアップデートをしてる割に横への広がりはあるがゲームとしての面白さやアイデア面は全く進歩しない
25: スレ民
ブレワイは最高のゲームの一つだと思ってるよ
売上と面白さは別だからな、任天堂信者には言えないだろうが
26: スレ民
ていうかブレワイは偶然だったとかよくあるオープンワールドとか言ってた勢がティアキンで完全に沈黙するの笑うだろ
作り方からとんでもないってずっと言ってたのに
28: スレ民
それ言っちゃったらキャラ商売は遥かにポケモンが上だなあ…
29: スレ民
んあっ!原神キャラかわえええ!課金せな!とはまったく異質
31: スレ民
ゲームうんぬんで収入がどうとかやめなよ
本物の馬鹿なの?

コメントをよろしくね

  1. 名無しの旅人  

    2023年4月5日 20:46

    俺はどっちも面白いから遊ぶけど

    返信
タイトルとURLをコピーしました